元フィギュアスケーターキムヨナの現在は?仕事と現在の姿に驚き!

フィギュアスケート選手としてかつて大活躍していたキムヨナさん。現役引退後は日本でキムヨナさんを見ることはほとんどなくなりました。現在のキムヨナさんは韓国でどのように生活しているのでしょうか。現在の仕事や大人になったキムヨナさんの姿についてご紹介します。

元フィギュアスケート選手、キムヨナの現在とは?

フィギュアスケート選手として活躍していたキムヨナさんは、かつて浅田真央選手と表彰台を争い、日本でも人気がありました。

そんなキムヨナさんは、24歳のときに現役を引退しています。

現役の頃はフィギュアスケートの試合に出ているキムヨナさんをテレビで多く見かけましたが、現在ではキムヨナさんの姿を日本で目にすることはほとんどなくなりました。

今年で27歳になるキムヨナさんは現在どのように暮らしているのでしょうか。

キムヨナさんの現在の姿や仕事についてご紹介します。

キムヨナのプロフィール

まずはキムヨナさんのプロフィールについてご紹介しましょう。

金 妍兒 (キム・ヨナ)
生年月日:1990年9月5日
身長164cm
体重47kg

キムヨナさんは韓国で絶大な人気があり、『韓国の妹』との呼び名もあります。

2010年のバンクーバーオリンピックでは金メダル、2014年のソチオリンピックでは銀メダルという輝かしい成績も残しています。

子供の頃からフィギュアスケーターとして活躍していたキムヨナさんは、韓国でアイドル的な存在だったと言えます。

日本で言えば、浅田真央さんや福原愛さんに近いと思います。

キムヨナの現在の画像

10代の頃から活躍していたキムヨナさんも現在27歳という立派な大人に成長しました。

現役で活躍していたときのキムヨナさんは、どちらかというとシャープな目元と涼しげな顔立ちをしていました。

薄顔、塩顔という雰囲気ですがかわいらしくもありました。

こちらは、現在のキムヨナさんの姿です。

フィギュアスケーターとして活躍していた時代とは少し顔立ちが変わったようにも感じます。

輪郭や鼻などは、昔のキムヨナさんのままですが、目元がくっきりとした二重に見えます。

女性はお化粧でかなり見た目が変わるものなのでメイクのせいかもしれませんが、韓国は整形大国とも言われています。

もしかすると目元を整形した可能性もあるかもしれません。

元のシャープな目元のキムヨナさんもかわいかったですが、現在のくっきり二重のキムヨナさんも正統派美人という感じで素敵ですね。

現在のキムヨナさんの見た目はまるでモデルさんのように美しいです。

子供の頃も愛らしかったですが、大人になってクールビューティーな女性へ変化を遂げました。

色白のお肌も美しく、抜群のプロポーションはさすが元フィギュアスケート選手です。

現在の仕事は?

現在のキムヨナさんのお仕事について調べてみました。

元フィギュアスケートの選手というと、やはりコーチなど選手育成の仕事などに携わっているイメージでしたが、キムヨナさんの現在のお仕事はまったく違います。

キムヨナの現在はタレント、モデル!

現在のキムヨナさんはタレントとして活躍しています。

タレントとしての活動は主にフィギュアスケートに関わるもので、そのほかにもマラソン大会のゲストや映画の試写会などにも呼ばれているそうです。

日本でも、元スポーツ選手がタレントとして多くテレビで活躍しているので、キムヨナさんが現在、タレントのお仕事をするのも珍しいことではありません。

さらに抜群のプロポーションを活かしてモデルとしても仕事をしているそうです。

モデルのお仕事はスポーツメーカーのモデルが多いようでニューバランスなどのイメージモデルを務めていました。

またCMなどにも度々出演されているそうです。

キムヨナの今後の活躍は?

いかがでしたでしょうか。

キムヨナさんは現役のフィギュアスケート選手を引退後も、アイススケートのショーなどに出演もしています。

現在は、テレビでタレントとしての華やかなお仕事も多くこなしているようで、現役時代にはできなかったことを楽しんでいるようですね。

今後のお仕事については、もちろんフィギュアスケートの経験を活かしてモデルやタレントとして活躍していくと思いますし、将来的にはフィギュアスケートの指導者としても期待したいところです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ