冬休みは家族でまったり映画鑑賞!寒い冬にはこれがイチバン!

冬休み、色んな所へ出かけるのもいいけれど、あったかいお家で映画鑑賞はどうですか。2017年にはたくさんの映画が公開され、子供から大人まで楽しめるものが数多くありました。今回はその中から冬休みの映画鑑賞におすすめの映画を紹介します。

冬休みにおすすめの子供向け映画2017

子供たちが待ちに待った冬休み、何をして楽しみますか。

意外と短い冬休みだから張り切って外に出かけるのもいいけれど、寒いしどこへ行っても人がたくさん!
それならあったかいお家でまったり映画鑑賞はいかがでしょうか。

今回は2017年に公開されたものの中から、冬休みに子供と一緒に楽しめるおすすめ映画を紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

冬休みに見たいアニメ映画「ポケットモンスター キミに決めた」

最初に紹介する冬休みにおすすめの映画は、2017年7月に公開された映画「ポケットモンスター」20作目。

サトシとピカチュウの最初の出会いから、徐々に絆を深めていく様子を描いたストーリーです。

時にはぶつかりながらもお互いに歩み寄りながらホウオウを目指す姿はグッとくるものがあります。

子供に友だちの大切さを教えるためにも冬休みに親子で一緒に見てはどうでしょうか。

すでにDVDの発売がされており、レンタルも開始しています。

冬休みに見たいアニメ映画「クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」

続いておすすめする冬休みに見たい映画は、2017年4月に公開された映画「クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」。
こちらは劇場版「クレヨンしんちゃん」の25周年を記念する映画作品です。

クレヨンしんちゃんももう25年もたつのですね。

この映画のあらすじはこう。

ある日宇宙人シリリが野原家にやってきて、みさえとひろしを25歳も若返らせてしまいます。
子供になってしまった二人をもとに戻せるのはシリリの父親だけ。

種子島にいるとの情報からシリリの父親に会いに野原一家が旅にでます。


みさえとひろしは25歳若返るとそれぞれ4歳と10歳。
逆算して二人の年齢を初めて知りました。

ギャグアニメのクレヨンしんちゃんですが、感動的なシーンもあり、大人でも見ていて面白い映画ですよね!

冬休みの余暇を楽しむためにぜひどうぞ。

冬休みに見たいアニメ映画「名探偵コナン から紅の恋歌」

三つ目におすすめする冬休みに見たい映画は、2017年4月に公開された名探偵コナン映画21作目になる「から紅の恋歌」。

恋歌はラブレターと読みます。

今回の主役は服部平次と遠山和葉。
そのため映画のストーリーの舞台は関西となります。

序盤から派手な爆発シーン、アクションシーンが盛りだくさん。
コナンと平次が協力しながら事件を解決!

原作でもつい最近出てきたキャラクターがこの映画にも登場します。

冬休みに名探偵コナン映画でハラハラドキドキしちゃいましょう。

冬休みに見たいディズニー映画「モアナと伝説の海」

冬休みにおすすめの映画、今度はディズニー映画を紹介します。

2017年3月に公開された「モアナと伝説の海」。

村のピンチを救うべく、主人公・モアナが大海原へと旅立つ様子を描いたストーリー。

ディズニー映画はミュージカルを見ているかのような気分にさせてくれますよね。
映画のストーリーに合った歌が随所で披露されます。

最後には感動的なクライマックスとなり、言うまでもなく大人でも楽しめる映画。

冬休みに心温まるストーリーです。

冬休みにおすすめユニバーサル映画「SING、シング」

最後に紹介するのはユニバーサルスタジオが手掛ける映画「SING、シング」。

経営難となった劇場を盛り返すべく、劇場主のバスター・ムーンが歌のオーディションを開催することに。

このオーディションの賞金は1000ドルのはずが、手違いで10万ドルと記載されたチラシが街中に飛んで行ってしまいます。

それを見た歌に自信のあるキャラクターたちがどんどんオーディション会場へと集まります。
審査に合格したメンバーは個性豊か。
そして、それぞれに悩みや問題を抱えています。

何度もトラブルに見舞われながらも最後にはハッピーエンドに。

楽しくて元気になれるこの映画、冬休みに家族で楽しんでください。

冬休みにおすすめの映画まとめ

冬休みに家族で見るのにおすすめの映画を紹介しました。
子供向けのアニメもディズニー映画も大人が見ても楽しいものばかりです。

寒い冬はお家でのんびり映画鑑賞しましょう。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ