リアル王子様【俳優・本郷奏多】どんなドラマに出演してたの?

白い肌に整った顔立ちのイケメン俳優・本郷奏多さん。これまで、どのようなドラマに出演してきたのか気になったので、調べてみました。過去に出演したドラマ・映画から、最新ドラマま目白押しのラインナップでご紹介しちゃいます♪本郷奏多さんの魅力に迫りました!

本郷奏多さんのプロフィール

【名前】    本郷奏多(ホンゴウ カナタ)
【生年月日】  1990年11月15日(27歳)
【出身地】   宮城県仙台市
【身長】    174㎝
【血液型】   O型
【所属事務所】 スターダストプロモーション


本郷奏多さんは本名で活動しています。

本郷さんのお兄さんの名は「遥(ハルカ)」であり、本郷さんが生まれる時に「上(お兄さん)がハルカだから、『ハルカ・カナタ』で語呂が良いから、カナタにしよう」といった理由で、「奏多」という名前になったそうです。

子役モデルとして活動していた

幼稚園生の頃から、地元・仙台でキッズモデルとして活動していました。

その後、現在に事務所に移籍します。


2002年公開、映画『リターナー』で俳優デビュー、3年後に公開された映画『HINOKIO』で初主演を果たしました。

本郷奏多さんはガンダムの大ファン

本郷奏多さんは、ガンダムシリーズの大ファンとして知られています。

特に、1985年放送の『機動戦士Zガンダム』に登場したモビルスーツ『キュベレイ』がお気に入りなんだそうです。

自身でガンプラを制作しており、その腕前は趣味の領域を超えていると話題になりました。

本郷奏多さんとラルクのhyde、Gacktはメル友!?

2003年公開、映画『MOON CHILD』で共演したことがきっかけで、ロックバンド『L'Arc〜en〜Ciel』のヴォーカルhydeやGactと仲良くなり、メールを交換する仲となりました。


特にhydeとは、一緒に食事やカラオケに行くほどの仲なんだそうです。

本郷奏多さんのお母さんは、hydeの大ファンであり、この交友を心から喜んだそうです。

本郷奏多さんはリアルデスノートのL?

本郷奏多さんは、漫画『デスノート』に登場するLにそっくり、と話題になったことがありました。

白く透き通る素肌や、主食がお菓子、食べ方が独特、そしてベストポジションがあるといった点がLと共通しています。

2015年7月、日本テレビ系列ドラマ『デスノート』が放送されましたが、この時のL役は本郷奏多さんが演じた方が良かったのでは?といまだに語られています。


こういった話題がネットに上がっているため、「本郷奏多さんってデスノート出てなかったっけ?」と勘違いする人が続出しました。

残念ながら、本郷奏多さんはデスノートに出演していませんので、勘違いしないようにしましょう。

本郷奏多さんの出演ドラマを一覧で振り返ってみよう

数々のテレビドラマに出演してきた本郷奏多さん。

出演したドラマ作品を、一覧で一気に振り返ってみましょう!

本郷奏多さん出演ドラマ①【ヒミツの花園】

2007年1月9日から3月20日まで放送された、フジテレビ系列ドラマ『ヒミツの花園』
ヒロイン・月山夏世を演じたのは、釈由美子さんでした。


ファッション雑誌の編集者・月山は、真面目で不器用であるが故に、損な目に合うことが多い人物でした。

ある日、人気漫画家・花園ゆり子の担当に任命され、さっそく自宅に向かってみると、花園ゆり子の正体は、4人兄弟だったという物語です。

俳優・堺雅人さん要潤さんと共演

本郷奏多さんは、ドラマ『ヒミツの花園』で4人兄弟の末っ子・片岡陽を演じました。

また、片岡兄弟の長男・片岡航役は堺雅人さん、3男・片岡智役は、要潤さんでした。

本郷奏多さん出演ドラマ②【生徒諸君!】

2007年4月20日から6月22日まで放送された、テレビ朝日系列ドラマ『生徒諸君!』

新任教師・北城尚子が問題児と向き合っていく、青春ドラマです。

堀北真希さんと不良高校生を熱演

ヒロイン・北城尚子を演じたのは、内山理名さんでした。

そして、北城のクラスで問題児として名高い3人の内のひとり、青木公平役を本郷奏多さんが演じました。

同じく問題児であり、リーダー的存在の樹村珠里亜を演じたのは、堀北真希さんでした。

本郷奏多さん出演ドラマ③【ちゃんぽん食べたか】

2015年5月から8月1日まで放送された、NHKドラマ『ちゃんぽん食べたか』

昭和40年代初頭の東京、激動の時代の中で4人の青年たちが出会い、フォークデュオグループを結成、音楽への夢へと突き進んでいく物語です。

原作は、フォークシンガー・さだまさしさんです。

実はnhk初出演!菅田将暉さん主演ドラマ

本郷奏多さんは同ドラマで、天才ギターリスト・古田政美を演じています。

楽器を一切弾けなかった本郷さんですが、とある映画に出演したことがきっかけで、弾けるようになったそうです。

その映画とは、後ほどご紹介します。

本郷奏多さん出演ドラマ④【アカギ】

2015年7月17日から9月18日まで放送された、BSスカパー!ドラマ『アカギ』

伝説のギャンブラー赤木しげるの、勝負師としての物語です。

有料BS局での放送だったため、地上波では作れない尖ったドラマを作ろう、というのがコンセプトとしてあり、制作・放送されました。

白髪で撮影に挑んだ本郷奏多さん

本郷奏多さんは、主役の赤木しげるを演じました。

原作では、白髪の男として描かれており、本郷さんは髪を染めて同ドラマに挑みました。


2017年には続編が放送、さらに2018年には完結編が放送予定です。

本郷奏多さん出演ドラマ⑤【ラブホの上野さん】

2017年1月18日から4月4日まで放送された、フジテレビ系列ドラマ『ラブホの上野さん』


ラブホテルのスタッフ上野さんが、恋愛に悩む人々へ恋愛指南をしていく物語です。

同ドラマは、原作者の上野さんが、実際にあったラブホテルのエピソードやうんちくをツイッターで紹介したことがきっかけで、漫画化されました。

毒舌マネージャーがハマリ役

同ドラマで本郷奏多さんは、主人公・上野さんを演じています。

クールで毒舌、神出鬼没な上野さんを見事に演じました。


2017年10月、続編が放送され本郷さんのハマリ役として話題となりました。

本郷奏多さん出演ドラマ⑥【リピート~運命を変える10か月~】

2018年1月11日から放送、読売テレビドラマ『リピート~運命を変える10か月~』

10ヶ月前にタイムスリップした3人が、人生をやり直す物語です。

本郷奏多さんは、主演のひとり・毛利圭介を演じています。

ぱるるの潔癖症を暴露した本郷奏多さん

本郷奏多さんは同ドラマで、元AKBの島崎遥香さんと共演しています。

ふたりの共通点は、潔癖症なところですが、島崎さんはお菓子を手で食べなかったり、人が触ったものは触れたくないほどの潔癖症なのだそうです。

そんな島崎さんの徹底ぶりを見た本郷さんは、「この人、僕より上かもしれない」とインタビューで答えています。

【リピート~運命を変える10か月~】予告動画

本郷奏多さんが出演したおすすめ映画

本郷奏多さんが、出演するドラマをご紹介してきましたが、ここからは出演した映画作品も少しご紹介します。

多くの話題作に、本郷さんは出演していましたよ!

本郷奏多さん出演映画①【テニスの王子様】

2006年5月公開、映画『テニスの王子様』

人気漫画『テニスの王子様』の実写映画ということもあり、話題となりました。
本郷奏多さんのキャストは、『ミュージカル・テニスの王子様』に出演していた俳優陣が演じました。

主人公・越前リョーマ役で注目される

本郷奏多さんは、主役の越前竜馬を演じました。

16歳で主演に抜擢された本郷さんは、どこかあどけなさが残る一方、芯の強さがある主人公を演じました。

本郷奏多さん出演映画②【NANA2】

2006年12月公開、映画『NANA2』

人気少女漫画『NANA』の実写映画化の第2弾として、公開されました。

ベーシスト・シン役に挑戦

本郷奏多さんは、パンクバンド『BLACK STONES(通称:ブラスト)』のベーシスト岡崎真一(シン)を演じました。

役柄に近づくため、本郷さんは銀髪に染めて挑んでいます。

また、本郷さんはこの役を演じるにあたり、今まで弾けなかった楽器にも挑戦しています。
この映画出演がきっかけで、ベースやギターが弾けるようになったそうです。

本郷奏多さん出演映画③【氷菓】

2017年11月公開、映画『氷菓』

神山高校の古典部員たちが、日常の謎に挑んでいく青春物語です。

主演には、山﨑賢人さん、広瀬アリスさんが出演しました。

久々の学生服姿が話題に

本郷奏多さんは、ヒロイン千反田えるの叔父・関谷純を演じました。

学生時代の関谷を演じた本郷さんでしたが、久々の学ラン姿で登場しています。

本郷奏多さん出演映画④【鋼の錬金術師】

2017年12月公開、映画『鋼の錬金術師』

人気漫画の実写化ということで、日本のみならず世界でも話題となりました。

本郷奏多さんは、ホムンクルス・エンヴィーを演じています。

映画舞台挨拶で金髪の本郷奏多さんが話題に

映画の舞台挨拶に登場した本郷奏多さんは、金髪に染めた髪で登場、話題となりました。

白く透き通る肌に、金髪がよく似合っていますね。

本郷奏多さんは、実写化作品に多く出演していた

本郷奏多さんの出演したドラマ・映画をご紹介してきました。

こうして振り返ってみると、漫画や小説が原作の作品に多く出演していることが分かりますね。
多くのキャラクターを演じられる高い演技力や、浮世離れした整った顔立ちなどが、起用される理由のひとつなのではないでしょうか。


この他にも、多くの作品に出演しているので、気になった方は、ぜひチェックしてみてください!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ