記事ID135296のサムネイル画像

    日本ドラマ「クライシス」とは!アクションシーンなどの動画をご紹介

    クライシスは小栗旬さんと西島秀俊さんが主演の日本の人気ドラマで、アクションシーンが魅力だと言われています。今回はドラマ、クライシスが見たくなるような魅力が溢れる動画をご紹介していきます。動画では一番の魅力と言われるアクションシーンの動画をピックアップしました。

    人気テレビドラマの『CRISIS 公安機動捜査隊」とは

    『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』は関西テレビ制作・フジテレビ系のドラマです。火曜夜21時に放送されたテレビドラマで、主演キャストは小栗旬さんと西島秀俊さんとのW主役!

    重要人物のキャストは刑事ドラマでの名バイプレイヤーの田中哲治さん、野間口徹さん、新木優子さんなどが出演しています。

    『公安機動捜査隊特捜班』は鳴り物入りで結成された規格外の人物たちが集まる公安部の1つ。色々な技術能力を駆使し、ど派手に、スタイリッシュに国家を揺るがすテロリストたちと戦うドラマ内容となっています。

    クライシスのアクションのレベルがジャッキー・チェンもビックリなレベルです。その中でも「警棒アクションシーン」や「狭い空間でのアクションシーン」はたまらないと言うぐらいのスタイリッシュさがあり小栗旬さんや西島秀俊さんがたちのカッコよさが際立っています。

    アクションシーンだけ何度も見たくなりますね♪

    アクションだけではなく刑事もので言えば推理や取り調べ技術や話術、サイバー対策などが見ものですよね。もちろんあります!

    首の脈の動きで嘘を見分ける刑事、格闘術のスペシャリスト、サイバー犯罪のスペシャリスト、どんな匂いも嗅ぎ分けられる刑事が事件を解決していきます。

    小栗旬さんのプレイボーイ的なお色気シーンもあり、面白い一面が見れて楽しめるドラマです。

    ドラマのクライシスは陰謀論好きな人にもおすすめ、あの事件の裏話は~とか考える人はまた違った見方が見れておもしろいドラマです。

    人気ドラマクライシスのメインキャスト

    自衛隊上がりのプレイボーイ!!

    稲見明(いなみあきら)小栗旬

    元自衛隊の第一空挺団に所属していた過去があり、現在は公安機動捜査隊特捜班の捜査員。マンションから飛び降りたり、電車から飛んで犯人を捕まえたり、ど派手に犯人を追い詰める刑事です。

    同僚の田丸三郎とはいいコンビで仕事で悩んでいる時は相談してもらったりする。

    身体能力、格闘術、警棒術はかなり高いと思われます。女性好きでバーで優しく女性に声をかけたりとかなりのプレイボーイ。

    キャストは「小栗旬」さんです。

    冷静沈着で常にクールな二枚目刑事!警棒アクションが凄い!

    田丸三郎(たまるさぶろう) 西島秀俊

    警視庁公安部機動捜査隊特捜班捜査員で以前は公安の外事警察に所属していた。

    稲見とはいいコンビで良き相談相手です。現在では以前の仲間を教団の内部に潜入させて情報を仕入れているそのパイプ役になっている存在。

    ドラマでは常にクールで冷静沈着、格闘術に優れている。悪ノリ系大学生をワンパンKOするほど強い。

    キャストは「西島秀俊」さんです。警棒アクションはかっこよすぎます♪

    名探偵コナンのキャラクターCIA諜報員「水無レナ」も使っていた嘘発見法を使う刑事!

    吉永三成(よしながみつなり) 田中哲司

    CIAが得意と言われている、首の脈で嘘かどうかを確かめる嘘発見法を使う特捜班の班長です。

    この技術は「名探偵コナン」でも水無レナが使っていましたよね。


    特捜班の中では唯一の既婚者です。暴れ馬のような特捜班のメンバーをうまくまとめている刑事です。

    キャストは刑事ドラマで有名な名バイプレイヤーの「田中哲司」さんです。

    匂いのスペシャリスト!?「共感覚」を持つ特殊能力刑事!

    樫井勇輔(かしいゆうすけ) 野間口徹

    特捜班の一人。元機動隊爆発物処理班所属した経歴を持つ爆発物のエキスパート。どんな匂いも嗅ぎ分ける「共感覚」と呼ばれる特殊能力を持ちます。

    稲見が女性と一泊しているのか一発で嗅ぎ分けたり、爆発物があるのか匂いで判別できる能力を持ちます。

    匂いのスペシャリストといえば藤原竜也主演のドラマ「ST 赤と白の捜査ファイル」でもいましたね。

    キャストは「野間口徹」さんです。

    共感覚(きょうかんかく、シナスタジア、synesthesia, synæsthesia)は、ある刺激に対して通常の感覚だけでなく異なる種類の感覚をも生じさせる一部の人にみられる特殊な知覚現象をいう。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    特捜班唯一の花!?元天才ハッカー、情報分析のスペシャリスト

    大山玲(おおやまれい) 新木優子

    現在は特捜班の一人ですが、以前は持ち前のハッキング技術で大手銀行などのパスワードを盗んだりしていた過去があります。

    サイバー系情報技術のスペシャリストですが、華奢な割に格闘術には長けています。訓練では稲見をそギブアップさせるなどといった身体能力もあり、特捜班では唯一の女性刑事です。

    キャストは「新木優子」さんです。

    政治力も高く戦略家!?キャリア組の刑事

    鍛冶大輝(かじだいき) 長塚京三

    警察庁警備局の警視監。特捜班を作ったキャリア組の刑事であり、実質的のリーダーです。


    合理的な考えを持つ切れ者。


    特捜班をまるで手のひらで操るように、ゴールへと導いていく道しるべを示したりする。
    その手腕はまるで、戦略家タイプの人物です。

    うまいこと特捜班をコントロールするが、特捜班のメンバーが規格外なため失敗する場面もある。

    キャストは「長塚京三」さん

    人気ドラマ!「クライシス」の魅力がいっぱい詰まったop動画!

    [HD] CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 2017 || オープニング OP

    クライシスのオープニング動画です。刑事ドラマでよくありがちなメンバー一斉に登場系のop動画です。ありがちなパターンのop動画ですが、クライシスのop動画は何度見てもかっこいいですね!

    どうしてここまで歌と動きが合うんでしょうか!?最近の動画制作技術はすごい

    ジャッキー・チェンもビックリ!?クライシス八話のアクションシーンの動画がヤバイ!

    『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』 8話アクション

    ドラマ、クライシス8話のアクションシーンの動画がやばいです。集団アクションシーンの動画で西島秀俊さん、小栗旬さん、特捜班のメンバーがテロリストの教団に戦いを挑みます。アクション映画の俳優ジャッキー・チェンもビックリしそうな動画です。

    西島秀俊さんと小栗旬さんがかっこよすぎる警棒アクションシーンの動画

    crisis 小栗旬 西島秀俊 アクションシーン

    クライシスの警棒アクションシーンの動画です。マジ、ホームセンターで何やってるんですかね(笑

    それは置いといて、クライシスの魅力といえば警棒アクションシーンです。西島秀俊さんと小栗旬さんが好きな人は間違いなく「かっけ~」って言うでしょう。

    クライシスファン必見!?メインキャストの素の姿がおもしろい動画

    小栗旬&西島秀俊、圧巻アクション披露 “規格外”事件の幕開け|24H ニュース

    小栗旬さんと西島秀俊さん、クライシスのメンバーがみんな仲いいんだと伺える内容のインタビュー動画です。クライシスの宣伝系ですが予告動画のアクション秘話もあっておもしろい♪
    西島秀俊さんと小栗旬さん二人が映るインタビュー動画は結構レアかと思います。

    まとめ

    どうでしたか??
    今回は日本ドラマのクライシスについて魅力が溢れる動画をピックアップして紹介しました。

    日本ドラマはレベルが低いと言われがちですが、クライシスはそうでもないと思います。最近の日本ドラマのアクションシーンはかなり力が入っていたりしてクライシスだけではなく日本ドラマは個人的には好きですね。

    西島秀俊さんの出世作と言われている「MOZU」というドラマもアクションがしっかりしていて見ごたえもありましたし、「特命係長只野仁」のアクションシーンも私自身すごい好きです。

    5VS1でもなぜかタイマン状態になってしまうようなアクション系のドラマはもうほとんどないと思います。

    クライシスだけでなく、業界ものやいろんな作品を見ると違った価値観も生まれるので日本のドラマは総合的に面白いと思いますよ。

    TOPへ