記事ID135277のサムネイル画像

    NHK西郷どんはこれから熱い!キャスト一覧や降板騒動なども特集!

    NHKの大河ドラマ西郷どん。1月7日から放送が開始されたばかりの新作大河。今回は気になるキャストを一挙にご紹介!さらには、西郷どんのキャストで降板騒動などもあったのが記憶に新しいとは思いますがその辺りもまとめてご紹介していきます♪

    nhkの西郷どんが熱い!熱演キャストの一覧や降板騒動なども特集!

    NHK第57作品目となる、2018年の大河ドラマは鈴木亮平さんが主演の「西郷どん」。
    日本人ならば、誰でも知ってるあの明治維新の英雄でもある「西郷隆盛」を主人公に描かれる本作は、超豪華なキャストが勢ぞろい。
    いったい、西郷どんのキャストにはどんな人たちが名前を連ねているのでしょうか?
    そして、そんな西郷どんで降板騒動になった人物も。
    その代役は?
    今回は、大河ドラマ「西郷どん」のキャストを特集します!

    西郷どんってどんな話?

    日本人なら知らない者はいない、明治維新の立役者である西郷隆盛。
    薩摩の貧しい武家の長男として生まれた西郷隆盛は、様々な幕末の盟友や志士たちとの出会いで運命が変わっていき、歴史に名前を刻む偉大な偉人となっていく。

    西郷どんのキャスト~西郷隆盛:鈴木亮平~

    西郷どんの豪華なキャストを率いていく主人公の西郷隆盛を演じるのは、俳優の鈴木亮平さん。
    西郷隆盛は、薩摩の貧乏な武士の大家族の長男。
    薩摩で培ったその魅力あふれる人柄で、多くの人を惹きつけ女性問わず男性からも高い人気を誇る存在。
    薩摩が誇る名藩主である島津斉彬に、その才能を見出され抜擢された西郷隆盛は密命を行っていく内に幕府から追われ奄美大島に島流しにされてしまう。
    しかし、そこでの出会いが西郷どんの西郷隆盛を明治維新の立役者へと導いて行く。

    西郷どんの主なキャスト

    大河ドラマといえば、やはりその豪華なキャストにも注目が集まりますよね♪
    今回の、西郷どんでは主演の鈴木亮平さんを支えるキャストとして一体どんな顔ぶれのキャストが集まったのでしょうか?
    メインキャストをご紹介します。

    西郷隆盛の親友・・・大久保利通:瑛太

    西郷どんで、準主役といってもいいキャストに配役されたのは俳優の瑛太さん。
    瑛太さんが演じるのは、これも有名な明治維新の英雄である大久保利通。
    大久保利通は、西郷隆盛と共に薩摩で育った幼馴染。
    薩摩でも指折りの秀才として、その名を轟かせていたけれど父親が政治の抗争に巻き込まれてしまい青春時代は不遇を過ごす。
    けれど、島津斉彬の弟である島津久光の側で頭角を現していく。
    後に、大久保利通と西郷隆盛の2人がいなければ明治維新は起こらなかった。
    とも言われるほどの、薩摩が誇った双璧の2人。
    西郷隆盛とは、親友でありながらも別々の道を進んでいく。

    西郷隆盛の3番目の妻・・・お糸:黒木華

    西郷どんのヒロインの1人にキャストされたのは、女優の黒木華さん。
    黒木華さんは、西郷どんのキャストで主人公の西郷隆盛の3番目の妻となるお糸という女性を演じます。
    お糸は、元々西郷隆盛と同じ城下に住む武家の娘。
    幼き頃より、心ひそかに魅力あふれる西郷隆盛を慕っていたのですが別の男性の元へ嫁ぐ事に。
    けれど、運命が西郷隆盛とお糸を結び合わせ西郷隆盛の3番目の妻として彼に嫁ぐことになる。

    西郷隆盛の永遠の師・・・島津斉彬:渡辺謙

    西郷どんのストーリー上、決して欠かすことのできなキャストが俳優の渡辺謙さん。
    渡辺謙さんは、西郷どんのキャストで薩摩が誇るカリスマ名藩主の島津斉彬を演じます。
    歴史上、その名前がとっても有名な藩主である島津斉彬は薩摩の28代目の藩主。
    幼き頃より、とても聡明で圧倒的な知識を誇っていた島津斉彬は藩主に就任したすぐに身分的にはとても低い西郷隆盛の類まれな才能を見出し大抜擢。
    西郷隆盛にとって、永遠の師として崇拝される存在になっていく。

    西郷隆盛との許されざる恋に落ちていく・・・篤姫:北川景子

    西郷どんのもう1人のヒロインになる、キャストは北川景子さん。
    北川景子さんは、こちらも歴史上有名な篤姫を演じます。
    篤姫は、元々薩摩の島津の分家の娘として誕生し薩摩の地でのびのびと生活していたのですがその美貌と器量を島津斉彬に見いだされ時の13代将軍の徳川家定の正室候補になる。
    その後、斉彬の養女となった篤姫は徳川に嫁ぐ覚悟をするも婚儀の為に奔走する西郷隆盛と関わるうちに彼との間に許されない恋心が芽生えていく。

    西郷どんで降板したキャスト

    西郷どんで、北川景子さん演じる篤姫の教育係として出演する予定だったのが女優の斎藤由貴さん。
    けれど、彼女は週刊誌にスキャンダルを報じられてしまった為に出演を予定していた西郷どんを降板することになったのです。

    変更になった代役を務めるキャスト

    降板してしまった斎藤由貴さんの代役として発表されたのが、女優の南野洋子さん。
    実に、30年ぶりの出演となる大河ドラマで南野さんがどのように西郷どんを盛り上げてくれるのかが注目です。

    西郷どんでまた人気子役が登場!?

    いかがでしたか?
    鈴木亮平さんが率いる大河ドラマ「西郷どん」。
    本作も勿論、主要キャストの子役時代を演じる子役が多く出演するので未来の名俳優の登場かもしれません。
    1月7日に放送をスタートさせたばかりの、西郷どん。
    第一話を見逃してしまってもまだまだ大丈夫!
    あなたも、明治維新の立役者である西郷隆盛の人生を見つめていきましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ