川栄李奈さんは2018年CM女王の座を狙えるか?これまでの全出演履歴

川栄李奈さんは2015年にAKBを卒業後、本格的に女優として活動を始めましたがCMに早くも引っ張りだこ。その確かな演技力と好感度で人気を博しています。AKB卒業後の企業CMを全て取り上げ、川栄李奈さんの魅力に迫りたいと思います。

川栄李奈さんの簡単なプロフィールをご紹介

生年月日 1995年2月12日
出生地 神奈川県
身長 152 cm
血液型 O型
事務所 エイベックス・マネジメント

2010年、AKB48第11期研究生オーディションに合格して芸能界デビュー。

2012年にAKB48の26thシングル「真夏のSounds good !」で初の選抜メンバー入りを果たします。

2014年、川栄李奈さんは握手会でノコギリを持った暴漢に襲われて右手親指に裂傷と骨折を負い、大変大きなニュースになりました。
この時、川栄さんは入山杏奈さんをかばう形であったために親指に負傷を追ったと言われています。
このニュースを見て、ものすごい勇気のある優しい人だなと感心してしまいました。
AKB48には全く興味のなかった私でしたが、この人にだけは頑張ってもらいたい、是非とも芸能界で成功してもらいたいと応援する気持ちが非常に強くなりました。

2015年にAKBを卒業。
その後も映画にドラマにCMにと大活躍で、元AKBとしては今のところ出世頭と言っても良いほどではないでしょうか。
CM好感度3連覇を果たしたあの企業のCMなど、川栄李奈さんがこれまでに出演したCMに絞って今回特集をしたいと思います。

川栄李奈さんの出演CMその1 トヨタ

川栄李奈、油とホコリまみれの整備士役に挑戦 「工場の女」篇 「理容室の男」篇 「タクシーの男」篇

川栄李奈さんがAKB卒業後最初にCM出演を果たしたのは、2016年のTOYOTA GAZOO RacingのCM「5大陸走破プロジェクト」『工場の女』篇です。
川栄さん、いい顔してますね。
30秒という短い時間の中でもしっかりと演技ができています。
堂々としたものです。

川栄李奈さんの出演CMその2 競輪のCM

【競輪最新CM&出演者インタビュー】元AKB48 川栄李奈 ピース 又吉直樹 綾部祐二

同じく2016年、川栄李奈さんは競輪のCMに出演します。
ピースのお二人との共演です。
又吉さんのセリフにウンウンと頷く川栄さんが可愛らしい印象です。

川栄李奈さんの出演CMその3 武田製薬ベンザブロックプラス

AKB48 川栄李奈 CM&メイキング タケダ製薬 ベンザブロックプラス 綾瀬はるか

また同じく2016年、川栄李奈さんは武田製薬のベンザブロックプラスのCMに出演しています。
女優としての大先輩綾瀬はるかさんとの共演です。
と言っても、綾瀬さんとはどうも別撮りのようですね。
クロマキー合成用の背景をバックに一人で撮影に臨んでいます。
このメイキングビデオでは、演技指導のところも見られます。
真剣な表情ですね。

川栄李奈さんの出演CMその4 住友生命1UP(ワンアップ)

川栄李奈,瑛太 CM 住友生命 1UP(ワンアップ) [ 試験で1UP 隣の受験者の証言篇。35秒版 ]

2017年、川栄李奈さん住友生命の1UP(ワンアップ)のCMに出演しています。
このCMでは、瑛太さんのいけてなさが素晴らしい演技だなと毎回感心して見ています。
川栄李奈さんも素晴らしいですよ。
“試験が終わった!”という気持ちが表れている表情です。
セリフのない演技は大変難しいです。
瑛太さんの横目でチラッと見るシーン、試験管を目で追うシーン、見事に目だけで演技をしています。
すっかり女優さんですね。

川栄李奈さんの出演CMその5 オリックス

“彼氏”もあ然… 川栄李奈、水族館デート中にひょう変? 「オリックスグループ」新CM「水族館」編

2017年、川栄李奈さんはオリックスのCMにも出演しています。
「川栄李奈、水族館でガチ挑戦!」篇、「水族館」篇、「再生可能エネルギー」篇と3つのパターンのCMがあります。
水族館ではデート中にいきなりオリックスの社員目線での早口の説明が入ります。
その後の「では引き続きデートをお楽しみ下さい。」と彼氏にペコリとお礼。
キュートです。

川栄李奈さんの出演CMその6 au 三太郎シリーズ

織姫と共同作業、金ちゃんの恋実る? 安定のツンデレっぷりで翻ろう au三太郎CM「餅つき」篇

CM好感度3連覇を果たしたauの三太郎シリーズですが、2017年から川栄李奈さんは織姫として出演しています。
最新作では金ちゃんの「付き合っちゃう?」とのセリフに「別に、いいよ。」との返し。
今後の展開がますます気になりますね。
しかし、まぁこういう男って実際にもいますよねぇ。どさくさに紛れて勢いでしか告白できない男って。けっこうあるあるネタとして見てしまいました。

川栄李奈さんの出演CMその7 コロプラ

【志尊淳、川栄李奈 】コロプラ PaniPani(パニパニ) パラレルニクスパンドラナイト「ここでパニパニ」篇

2017年、川栄李奈さんはコロプラのCMにも出演しています。
今をときめく美形俳優志尊淳さんと共演です。
こうして見ると二人とも美形ですね。
川栄さんは、ドラマ『僕たちがやりました』でも見せた色っぽい演技が板に付いています。

川栄李奈さんは今後もCMキャラクターとして重宝されるか

企業CMではないですが、川栄さんは2017年の衆議院議員総選挙期日前投票のCMにも出演していました。
好感度があればこその抜擢ですよね。
女優としての評価も高く、「憑依型女優」とも呼ばれるほどに進化し続けています。
綺麗系も可愛い系も、意識高い系からおっちょこちょい系まで、何でもこなせる演技力もCMキャラクターとして重宝がられることでしょう。
特にauのCMは三太郎以外にも、例えば菜々緒さんが乙姫、有村架純がかぐや姫としてその後も出続けているように、川栄さんの織ちゃんも定番キャラクター化されるかもしれません。
金ちゃんとのその後も気になりますしね。
川栄さんにはその演技力と好感度で今年2018年もどんどんCMに出演してほしいです。
そして、今年は一気に狙えCM女王の座!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ