映画 妖怪ウォッチシリーズ2014年1作目~最新作まで紹介・評価!

2014年から映画妖怪ウォッチシリーズが始まりました。最新作までの4作品全てのユーザー評価、日本興収をまとめました。ぜひ、まだご覧になっていない映画妖怪ウォッチシリーズがありましたらこの評価や人気を見て選んで観て下さい。そして最後には最新作のおまけもあります!

映画 妖怪ウォッチ 作品紹介(全4作)

映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!

2014年12月20日公開(1作目)

映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!

2015年12月19日公開(2作目)

映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!

2016年12月17日公開(3作目)

映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活

2017年12月16日公開(4作目)

映画妖怪ウォッチシリーズをまとめました。

映画妖怪ウォッチシリーズは全作品で4作品公開してます。

最新作は2017年12月16日から公開している 映画「妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活」となってます。

1作目(2014年)映画 妖怪ウォッチ ヤフー 評価 

映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!

ヤフーでのユーザー評価を見ますと、3.89点と高評価でした。
コメントを一部紹介します。

●初めてまともに『妖怪ウォッチ』と言うものを見ましたが、物語の構成もしっかりしていて楽しかったです。最後のほうは思わずウルっとしてしまいました。

●妖怪ウォッチが大好きな映画通の30代母、4歳男子、2歳女児、妖怪ウォッチをあまり知らない30代父、が全員とても面白かった!と大満足でした。
昭和30年代の古き良き日本の町を見れるのもいいです。

出典:https://movies.yahoo.co.jp

と、初めて観た方でも物語の構成がしっかりしていて楽しいと高評価してました。
また感動のシーンも最後に用意されていているのも良かったみたいです。

また年代もお子さまだけではなく、親も楽しく観れる出来映えみたいです。

2作目(2015年)映画 妖怪ウォッチ ヤフー 評価 

映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!

こちらは2作目、ヤフーでのユーザー評価が3.63点と前作同様大人気です。
それでは一部、コメントを紹介します。

●テンポが良い。飽きさせない工夫がされており、終わった時は、「もう2時間経っていたの」と思った。そして、泣けるところが多い。とても良いです。

●2話目のエミちゃんの話、泣いたよ 普通にいい映画だった

出典:https://movies.yahoo.co.jp

1作目が好評に終わった1年を経過しての2作目ですが、テンポ・工夫が前面に押し出されておりワンパターンんにならないよう飽きさせない作品だったと伝わってきます。

この2件のコメントだけ見ても泣ける好評価な作品みたいですね。

3作目(2016年)映画 妖怪ウォッチ ヤフー 評価 

映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!

アニメと実写の融合で映画化した3作目、ヤフーでのユーザー評価が2.83点とかなり評価が下がってます。どの様な評価されているか見てみましょう。

●実写パートも物珍しいのは最初だけ。肝心の物語も、アニメとして禁じ手を使っているし、テンポも良くない。
●ストーリーは単純だけど、考えられてると思います。実写とアニメの絡みも想像以上によく出来ていて、飽きなかったです。
●最後はアクションシーン満載でここは割と楽しく見れてるかな?と思いますが、映画館でやるレベルではないかな?
実写キャストも親ならあの人とニヤリと出来ますが子供には誰?って感じだし…

出典:https://movies.yahoo.co.jp

と点数だけの評価を見ると悪評かなと思いましたが、好き嫌いがはっきり分かれる作品みたいですね。
中でも実写とアニメの融合に対し、いまいち感を感じる意見や想像以上だと評価をする意見など2分しました。

ストーリーもテンポが良くないって言う人や単純だけど良いって思う人とこちらも2分しました。

この作品に関しては好みなのかなぁと感じました。

4作目(2017年)映画 妖怪ウォッチ ヤフー 評価 

【予告】映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活

映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活

最新作の4作目です。予告を見ると30年後の話になってます。
まだ公開中ですが、ヤフーでの評価は今のところ3.72点と映画妖怪ウォッチシリーズ2番目の評価となっています!それでは一部紹介します。

●小学校低学年&大人でも十分楽しめる内容でした。挑戦的な構成で、新鮮さもあって素晴らしかったです。
●一つ言えるとしたら、4作中ではダントツだね
●5歳の息子と一緒に観ました。一緒にいった大人まで楽しめる映画でした。

出典:https://movies.yahoo.co.jp

好みがはっきり分かれた3作目から1年、今作品は30年後の設定での話しでしたが子供から大人まで楽しめる作品として高評価が伺えました!

たしかに今までの作品は子供寄りな感じでしたが、今作品は30年後の話で画も大人っぽく描かれた印象があります。
ジバニャンなど可愛さは無くなってしまいましたが、もうブームも去った現在なので
逆に良かった感じが大人にさらに受け入れた評価なのかもしれません。

映画 妖怪ウォッチ 評価~日本興収~

2014年から始まった映画妖怪ウォッチシリーズ。

最後に日本興収(億円)と評価をまとめてみました。

1 誕生の秘密だニャン! 2014
日本興収 78.0億円  評価 3.89
2 エンマ大王と5つの物語だニャン! 2015
日本興収 55.3億円  評価 3.63
3 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン! 2016
日本興収 32.6億円  評価 2.83
4 シャドウサイド 鬼王の復活 2017
日本興収 6.8億円(2週目)  評価 3.72

以上、妖怪ウォッチ映画シリーズ興行収入ランキングと評価一覧についてでした。


まだ最新作を観てない方へ おまけ

↓↓

『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』公式サイト

https://www.eiga-yokai.jp/info/chara.php

お馴染みの妖怪達が、驚きの姿になって大暴れ!
世界も人間界/妖魔界/ゲゲゲの森と禁断のコラボが必見!!

妖怪ウォッチ専門チャンネル

ケータとナツメの関係判明!!【映画妖怪ウォッチ第4弾】ゲスト声優は「君の名は。」のヒロイン!?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ