大人気俳優の田中圭が出演してきたドラマって?イクメンパパ!?

大人気俳優の田中圭さん。デビューしてからずっとテレビにでつづけ、数々のドラマや映画に出演してきた田中圭さん。今回はそんな田中圭さんが出演してきたドラマについてまとめました。大御所女優さんとの共演や、経営のプロ役など様々な役に挑戦されています。

田中圭


田中圭さんは1984年7月10日うまれの日本の俳優です。


渋谷教育学園幕張中学校、高等学校を卒業されています。
中学校3年のときに家族のすすめで雑誌「オーディション」に掲載されていて
「21世紀ムービースターオーディション」に応募し
最終選考まで進みながらも入賞は果たせませんでしたが
その際に現在の事務所にスカウトされ、芸能界入りしました。

2000年に任天堂「マリオパーティ3」のCMでデビュー。

田中圭


2003年ドラマ「ウォーターボーイズ」で
山田孝之演じる主人公の親友役をつとめ、メインキャストではなかったものの
注目をあつめました。

2011年にはドラマ「まっすぐな男」で共演したタレントのさくらと結婚したことを公式サイトで発表されました。

田中圭出演ドラマ一覧!


田中圭さんは数々のドラマや映画に出演されてきました。

今回は大人気俳優の田中圭さんが出演してきたドラマをまとめました

田中圭が篠原涼子と共演したドラマ「民衆の敵」


女優の篠原涼子さんが主演をつとめたドラマ
「民衆の敵」に田中圭さんも出演されました。

2017年10月からスタートしたドラマ「民衆の敵」は篠原涼子さん演じる新米女性市議・佐藤智子の奮闘をえがく市政エンターテインメント。

ライバル市議会議員に高橋一生さん、
篠原涼子のよき理解者を石田ゆり子さんが演じられました。


そして田中圭さんはこのドラマで
篠原涼子さんの旦那役を演じました。

田中圭が「民衆の敵」で演じた役


田中圭さんはドラマ「民衆の敵」で
佐藤公平という佐藤智子の夫役。

公平の一目惚れで猛アタックがみのり結婚。
現在はこどもと3人暮らし。

優しいがゆえ、常に人の気持ちをおもんばかり
気づかれをおこしてしまう性格。

市議会選挙に立候補した妻である佐藤智子を
イクメンパパとして全面バックアップしています。

田中圭出演ドラマ「恋ヘタ」

女優の高梨臨さんが主演をつとめたドラマ「恋がヘタでも生きてます」に
田中圭さんが出演されました。

このドラマで高梨臨は
スマホゲーム会社につとめるキャリアウーマンで恋より仕事と
突っ走って生きるミサ役を演じています。


そして田中圭さんはこのドラマで主人公の仕事のライバル&恋の相手を演じられます。

高梨臨に強引な恋のアプローチを仕掛けるのが
ニューヨーク帰りの経営のプロ役を田中圭さんが演じます。

田中圭が香里奈と共演したドラマ


2011年の月9ドラマで
田中圭さんと香里奈さんが共演されました。

そのドラマは「私が恋愛できない理由」。

イベント照明会社につとめる主人公を香里奈が演じます。

主人公がはじめてチーフを任されるのが安室奈美恵のライブという設定。
主演の香里奈さんは毎年ライブに足を運ぶなどもともと安室奈美恵さんのファンだったそう。

実際にこのドラマには安室奈美恵さんも出演されました。

田中圭が今までに出演してきたドラマ


田中圭さんは上記に紹介したドラマだけでなく
いままでにもたくさんのドラマに出演されてきました。


田中圭さんがはじめてドラマに出演されたのは
2000年の火曜サスペンス劇場。

それ以降、「ホットマン」や「ウォーターボーイズ」「心の一つ」「オレンジデイズ」「優しい時間」「汚れた舌」「白夜行」「タイヨウのうた」「花より男子2」「牛に願いを」「無理な恋愛」「魔王」「銭ゲバ」「君のせい」「シスター」「美咲ナンバーワン」「もう誘拐なんてしない」「ドクターX」「ビブリア古書道の事件手帖」などたくさんのドラマに出演されてきました。

まとめ


田中圭さんのドラマについてまとめましたが
いかがでしたでしょうか?


デビューしてからすぐいろんな作品に出演され、
年月をますごとに魅力、大人の色気もでてきて
人気に火がつきっぱなしですね。

田中圭さんはデビュー当時からかわらないかわいさ、かっこよさで
いくつになってもかっこよくてファンもおおいですね。
男女、年齢関係なく好かれています。

これからの田中圭さんの活躍にも注目です。
活躍に目が離せませんね!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ