人気漫画の実写映画「アイアムアヒーロー」のキャストが豪華!

花沢健吾さんの人気漫画「アイアムアヒーロー」が実写化しています。そのキャストが豪華なこと!主人公は大泉洋さんが演じ、映画を盛り上げています。そのほかのキャストも人気俳優ばかり!「アイアムアヒーロー」ではどんなキャストが勢ぞろいしているのか、一挙公開します!

アイアムアヒーローが実写に!キャストは有名俳優だらけ

「アイアムアヒーロー」は花沢健吾さんの人気漫画です。

結構えぐくて目をそらしたくなるようなシーンもたくさんあるのですが、これがなんと実写化!

そのキャストは人気俳優だらけ。
皆さん演技がうまいから見ごたえありまくりなのです。

あまりにリアルすぎて実写を見たら夢に出てきちゃうほど。
それくらい印象に残る作品なのです。

今回はそんな話題の作品「アイアムアヒーロー」のキャストを一挙公開します!

「アイアムアヒーロー はじまりの日」キャスト

「アイアムアヒーロー」は映画化されているのですが、そのスピンオフ作品として「アイアムアヒーロー はじまりの日」がdTVで配信されました。

これを見ていなくても映画は十分に楽しめるのですが、映画を見る前に「アイアムアヒーロー はじまりの日」を見ると映画の内容がより深く理解ができるので、まずはこれを見てほしいところ。

この作品のキャストにはあの有名女優・長澤まさみさんがいます。

長澤まさみさんは主人公・小田つぐみ役。

小田つぐみは映画「アイアムアヒーロー」にも登場するのですが、こちらの作品では看護師時代のストーリーが描かれています。

この作品のキャストは長澤まさみさん適任でしたね!

得体のしれないZQNにおびえながらも患者を懸命に救おうとする姿が素敵でした!

映画「アイアムアヒーロー」のキャスト

「アイアムアヒーロー」は豪華キャストを迎えて映画化されています。

漫画の実写化ってキャストがイマイチだと漫画のイメージと合わなくて残念なことが多いのですが、「アイアムアヒーロー」のキャストは演技力に評価のある俳優さんばかりなので、最後までハラハラドキドキしながら映画を楽しむことができるのです。

では映画「アイアムアヒーロー」のキャストを紹介します。

「アイアムアヒーロー」キャスト・大泉洋

大泉洋さんは主人公・鈴木英雄を演じました。

鈴木英雄は特に取り柄もない35歳の漫画家。
彼女の黒川徹子に励まされながら漫画家として活躍することを夢見ています。

この鈴木英雄がZQN退治に大活躍するのです。

「アイアムアヒーロー」キャスト・有村架純

有村架純さんは女子高生・早狩比呂美役を演じていました。

早狩比呂美は街から逃れてきた鈴木英雄と森で遭遇。
二人でアウトレットモールへ逃げ込みます。

早狩比呂美はZQNに感染した新生児に噛まれており、逃げる途中で発病。
しかし完全にZQNとはならず半感染状態のまま鈴木英雄と行動を共にします。

「アイアムアヒーロー」キャスト・長澤まさみ

「アイアムアヒーロー はじまりの日」のキャストでもある長澤まさみさん。
映画「アイアムアヒーロー」では藪と呼ばれていました。

アウトレットモールに逃げ込んできた鈴木英雄たちと協力し、脱出を目指します。

「アイアムアヒーロー」キャスト・片瀬那奈

片瀬那奈さんは鈴木英雄の彼女である黒川徹子役を演じていました。

黒川徹子はストーリー序盤でZQNになってしまいます。
鈴木英雄に噛みつきますが、その前に歯がすべて抜け落ちていたので鈴木英雄は感染せず。

ZQNとなった黒川徹子は鈴木英雄に退治されます。

「アイアムアヒーロー」キャスト・吉沢悠

吉沢悠さんは非感染コミュニティの支配者・伊浦を演じていました。

伊浦はなかなか厄介なやつで、気に入らない仲間がいれば躊躇なく殺してしまうような残酷な人間。

「アイアムアヒーロー」キャスト・岡田義徳

岡田義徳さんは伊浦と同様、非感染コミュニティででかい態度をとるサンゴを演じました。

仲間の前では威張っているものの、結局は伊浦には逆らえない情けない存在。


このように主要キャストは名立たる俳優陣ばかりです。
これほど豪華なキャストが揃うなら映画が外れるわけがありません。

「アイアムアヒーロー」映画と漫画比較

原作の漫画と映画の「アイアムアヒーロー」はやはりストーリーに若干の違いがあります。

漫画「アイアムアヒーロー」は単行本で22巻あり、それを映画にするにはギュッとストーリーを縮めてまとめなくてはいけないから仕方がないのですが。

漫画と映画両方見てどこが違うのか確認するのも楽しいですよね。

「アイアムアヒーロー」キャストまとめ

漫画の実写「アイアムアヒーロー」の映画とdTVで配信の「アイアムアヒーロー はじまりの日」のキャストを紹介しました。

「アイアムアヒーロー」は名前だけじゃない、実力派俳優をキャストに迎え、見ごたえのある作品となっています。

結構グロいシーンが盛りだくさんなので、そういうのが平気な方はぜひ見てほしいと思います。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ