記事ID135111のサムネイル画像

怖いの?面白いの?映画『闇金ウシジマくん』を見たみんなの評価は!

闇金ウシジマくんは闇金融の社長丑嶋とその仲間(と敵)、債務者の人間模様を描いた物語です。闇金からお金を借りた人たちが迎える最後はホラー映画よりもホラー!映画闇金ウシジマくんを観た人たちの感想・評価は?映画だけでなくドラマシリーズの評価も一緒にご紹介します。

ホラー?コメディ?映画『闇金ウシジマくん』ってこんな映画!

~闇金ウシジマくんの簡単なあらすじ~
10日5割という超暴利闇金融「カウカウファイナンス」の社長丑嶋馨とその社員たち、そして彼らの元を訪れるお客とその関係者たちの人間模様をリアルかつグロテスクに描いた作品です。



映画『闇金ウシジマくん Part1』は2012年8月に公開されました。
原作漫画ほど内容はグロテスクではありませんが暴力シーンなど過激な場面が多いためPG-12指定となっております。12歳未満のお子さんが見る場合は保護者が一度内容を見るなどして子供に見せても大丈夫か前もって確認しておくと安心でしょう。

大ヒットにより続編も公開!

映画『闇金ウシジマくん』の大ヒットにより、その後2014年にPart2、2016年9月にPart3、2016年10月にtheFinalが続々と公開されていきました。

評価としては「2作目が一番面白かった」という声が多いようですね。映画『闇金ウシジマくん』シリーズの中でも特に内容が刺激的!キャストも菅田将暉や窪田正孝、門脇麦など旬の俳優が追加され公開当初「豪華すぎ!」と話題になりました。特に風俗嬢役に体当たりで挑み高い評価を得た門脇麦の演技に注目して欲しいですね。

気が引き締まる?映画『闇金ウシジマくん』を見たみんなの感想・評価

実際に映画『闇金ウシジマくん』を見たみんなの評価や感想をリサーチしました。闇金ウシジマくんは闇金に借金をした人の転落人生が描かれた映画ですから、「頑張ろう」「ちゃんと生きていこう」「気が引き締まった」という感想を持った人がとても多かったです。

特にシリーズの中でもPart2の評価が高かったですね。映画『闇金ウシジマくん』はPart1~4までありますが話が繋がっているわけではないのでPart2だけ単独で見ても話は分かります。「4作も映画を見る時間がない」という人は評価や映画のあらすじを見てまずは自分の気になる作品から見るのも良いでしょう。

気分がだらけてしまった時、仕事が面倒くさくなった時ぜひ一度見てみてください。背筋がシャキッと伸びるかも?私も映画を見たとき「堅実に生きていこう」と強く思いました。

昨日に引き続きウシジマくん映画3とファイナルを観てしまった(°_°) 心がスースーする

Fri Jan 05 17:48:47 +0000 2018

ウシジマくんの映画見てるけど漫画知ってるのにメンタル飲み込まれる

Fri Jan 05 14:09:17 +0000 2018

録り溜めてたウシジマくんシーズン3と映画1、2を一気見して精神が削れた。 でも面白い。 見てないシーズン1、2と映画3、finalが見たくなった。

Fri Jan 05 09:34:31 +0000 2018

テレビで映画「闇金ウシジマくん」 これ見ると「明日からちゃんとしよう

Thu Jan 04 22:20:22 +0000 2018

高い評価を受けている裏でこんな意見も…

面白いと評価する人が多い一方で「見ていて辛くなる」と低い評価をつける人も多かったです。

闇金に借金をした人たちの末路は時に悲惨なものです。映画『闇金ウシジマくん』でも、借金をした人たちが酷い末路を迎えるシーンが多々あります。暴力シーンも多くそのようなシーンを見て「辛い」と感じる人もいるようです。

ウシジマくん見てて辛くなってきた… 私生活がくそだから、映画とかドラマの世界は幸せできれいであってほしい…

Sun Jan 07 07:09:18 +0000 2018

映画を見る前にドラマシリーズを見た方が良い?

私自身ドラマシリーズを見ずに映画を見ましたが、話が繋がっているわけではないので問題なく見ることが出来ました。ただドラマシリーズを見た方が話の理解は深まりますし、ドラマシリーズも「めっちゃ面白い」と高い評価を受けています。

ドラマはシーズン3まであり、ドラマと映画を時系列順に並べると

ドラマシーズン1→映画Part1→ドラマシーズン2→映画Part2→ドラマシーズン3→映画Part3→映画Part4

です。ドラマと映画を見るときの参考にしてみてください。

ドラマ『闇金ウシジマくん』を見たみんなの評価は?

実は映画よりもドラマの方が好きという人が多い闇金ウシジマくん。しかし映画以上に債務者の末路が酷い場合が多く見ていて「精神的に辛くなる」という声も多いです。特にシーズン3は「エグさNO.1」と評価する人が多いので要注意!まずはシーズン1を見て闇金ウシジマくんの世界に慣れてから見ることをオススメします。

下に実際にドラマを見た人の声・評価を集めてみました。ドラマを見ようか迷っている人はぜひ参考にしてみてください。

ネトフリでドラマ版ウシジマくん観てる 映画版しか見たことなくて、ドラマ版だとウシジマ社長の性格つうか振る舞いが少し違って面白い

Sat Jan 06 18:04:56 +0000 2018

洗脳といえば!!闇金ウシジマくんの「洗脳くん」編がドクズ野郎の搾取系ガチ洗脳でしたね、めっちゃ面白いんですが本気できついんで萌えるには人を選ぶ内容です。ドラマ版3期ですね

Sat Jan 06 06:51:02 +0000 2018

ドラマ版ウシジマくんおもしろ

Fri Jan 05 15:00:46 +0000 2018

ウシジマくん、ドラマ全部見たけどシーズン3えぐい〜!面白かった…

Thu Jan 04 13:14:12 +0000 2018

「怖いけど面白い」それが闇金ウシジマくんの魅力

映画、ドラマともに高い評価を得ている闇金ウシジマくん。ではなぜここまで高評価を獲得しているのか…。

闇金ウシジマくんは一言で言えば闇金業者が債務者を追い詰めていくストーリー。題材だけ見てもとてもディープです。しかもストーリーの結末は大抵がバッドエンド、債務者はそれはもう過酷な結末を迎えます。それに暴力シーンも多いです。

確かに見ていて「怖いなあ」と感じることも多くあります。だけど映画を見ていると登場人物たちの掛け合いに思わず笑ってしまったり、面白いと思う場面も多いんです。ただ怖いだけじゃない、ただ面白いだけじゃない。怖さの中にある面白さが闇金ウシジマくんの大きな魅力であり高い評価にも繋がっているように思います。

映画『闇金融ウシジマくん』まとめ

これまで映画『闇金融ウシジマくん』について紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?面白怖い闇金融ウシジマくん、気になってきたのではないでしょうか?

Part1~Part4まで4つの作品がありますが、どれも1話完結型なので気になる作品だけ見ても楽しめるのでぜひ気楽に見てみてくださいね。

DVDの購入はネット通販がお買い得

映画『闇金ウシジマくん』のDVDを購入したい場合はamazonなどのネット通販がオススメ。運が良ければ定価よりも安く購入出来るかも!サイトによっては購入者の評価も載っているので、購入するか迷っている人はぜひ参考にしてみてください。


下のボタンから映画『闇金ウシジマくん』のDVD購入サイト(amazon)に進むことが出来ます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ