記事ID135095のサムネイル画像

    沢尻エリカ出演の「ヘルタースケルター」。キャストを大紹介!

    沢尻エリカさんの大胆な演技とストーリーで大きな話題を呼んだ映画「ヘルタースケルター」。出演しているキャスト陣も豪華で話題となりました。今回はそんな「ヘルタースケルター」の内容やキャスト陣について紹介していきたいと思います。

    はじめに

    「ヘルタースケルター」とは、岡崎京子さんが描いた漫画を有名写真家の蜷川実花さんが実写映画にした作品です。

    蜷川実花さんらしい独特な世界感が広がっていて、ストーリーとピッタリな雰囲気は多くの人を惹きつけました。
    沢尻エリカさんはこの作品でヌードも披露していますが、漫画のヘルタースケルターを裏切らない完璧ぶりで話題となりました!

    ヘルタースケルターの予告動画

    「ヘルタースケルター」の予告動画だけでも見入ってしまいますよね!豪華キャスト陣による素晴らしい作品は大きな話題を呼びました。

    身体のほとんどを整形によって作り上げたリリコは、トップモデルとして絶対的な地位を確立します。
    無理な整形の後遺症が出だした頃からリリコの精神状態もおかしくなり、周りにも変化が生まれだします。美しさがいつかは無くなる恐怖と、誰からも見向きもされないと思ってしまう歪んだ美への執着心はリリコをどのように変えてしまうのか…。

    衝撃のラストは見逃せません!

    「ヘルタースケルター」のキャスト①

    映画「ヘルタースケルター」のキャストで、主役のりりこを演じているのは演技力に定評がある沢尻エリカさんです。

    プロフィール
    生年月日…1986年4月8日
    出身…東京都
    身長…161㎝
    主な出演作…手紙/1リットルの涙/ファーストクラス/パッチギ!

    目玉・爪・髪・耳・性器以外は全て作り物のトップモデルりりこ。
    中高生から絶大な人気を誇る一方で、整形の後遺症を止めるために違法な薬物を摂取しトップモデルの輝きを死守しようとします。美への異常な執着心と周りで起こる様々な変化や精神的なストレスによってどんどん心を蝕まれてしまうりりこが迎える最後とは…。

    顔もスタイルも漫画のイメージにピッタリなキャストなのでぜひチェックしてみてくださいね!

    「ヘルタースケルター」のキャスト②

    映画「ヘルタースケルター」のキャストで、事務所の社長寛子を演じているのは大女優の桃井かおりさんです。

    生年月日…1951年4月8日
    出身…東京都
    身長…162㎝

    りりこを全身整形させてトップモデルにまで押し上げた人物です。
    りりこの整形は寛子以外誰も知りません。昔の自分そっくりに作り上げたりりこの後遺症を隠す為に莫大なお金を払って違法薬物を手に入れます。

    「ヘルタースケルター」のキャスト③

    「ヘルタースケルター」のキャストで、りりこもマネージャーの羽田美知子を演じているのは演技派女優の寺島しのぶさんです。

    生年月日…1972年12月28日
    出身…東京都
    血液型…B型

    愛称「羽田ちゃん」。
    プライベートでもりりこの事を支えている優しいマネージャーです。りりこに意地悪な対応もされますが、りりこを支えられるのは自分だけだと思いわがままなりりこを見捨てることはありません。

    「ヘルタースケルター」のキャスト④

    「ヘルタースケルター」のキャストで、りりこと同じ事務所に入ってきた吉川こずえを演じているのはモデルで女優の水原希子さんです。

    生年月日…1990年10月15日
    出身…アメリカ合衆国
    身長…168㎝

    こずえはりりこの後輩で天然美人の逸材です。
    「皮一枚剥いでしまえば人間はみんな同じ」と思っていて自分の美しさにはあまり気づいていません。こずえの登場でりりこの地位は崩れだしていきます。

    天真爛漫な所と、トップモデルとしてのオーラはこずえそのものでピッタリなキャストですよね!

    「ヘルタースケルター」のキャスト⑤

    映画「ヘルタースケルター」のキャストで、検事の麻田誠を演じているのは大森南朋さんです。

    生年月日…1972年2月19日
    出身…東京都
    身長…178㎝

    違法な医療行為を調査していてりりこが通っているクリニックを調べています。
    独特な嗅覚でりりこが整形によって作られたものだとすぐに気付きます。

    「ヘルタースケルター」のキャスト⑥

    映画「ヘルタースケルター」のキャストで、沢鍋錦二を演じているのは新井浩文さんです。

    生年月日…1979年1月18日
    出身…青森県
    身長…181㎝

    きんちゃんはりりこの専属メイクアップアーティストを勤めているおかまです。
    整形については知らなかったものの、りりこの首などに出来たアザを不審に思っていました。りりこの精神状態がおかしくなり社長に全身整形について打ち明けられますが、高価な指輪と引き換えに秘密にする約束を結びます。

    まとめ

    映画「ヘルタースケルター」の内容やキャストについて紹介してきましたが、どうでしたか?

    説明できない程に印象に残る作品なのでぜひ観てみて欲しいです!
    一般の人にも通じる部分があって考えさせられますよ。美しさへの執念とどんどん歪んで
    いく感情はリアルで少し怖くもなります。

    とにかく素晴らしいキャスト陣たちによるこの映画は見る価値アリです!ぜひチェックしてみてくださいね!

    TOPへ