記事ID135079のサムネイル画像

可愛いデザインのアイドル衣装が見たい!アイドル衣装のまとめ

まるでおとぎ話から出てきたような、アイドルの衣装。見ているだけで可愛くて癒されます。今まで見てきたアイドルの衣装から、可愛いデザイン~かっこいいデザインの衣装までまとめました。たまにはアイドルの衣装に似ているデザインの服を着てみるのがいかがですか?

ハロプロ系アイドル衣装

①結成20周年を迎える モーニング娘。
②個性的な実力者集団 Berryz工房
③アイドルが憧れるアイドル ℃-ute
④個性的で楽しい曲の多い スマイレージ&アンジュルム
⑤アイドルを越えた歌唱力 juice=juice
⑥ハロプロの可愛い カントリーガールズ

ハロープロジェクトの歴史の中で可愛いデザイン衣装をまとめました。

①モーニング娘。 MVの可愛いデザイン衣装

モーニング娘。 『なんちゃって恋愛』 (MV)

ゴシック調の衣装になっています。
モノクロの衣装とシンプルなデザインでアイドルっぽくないかと思われがちですが、着ているアイドルの顔が引き立つデザインの衣装です。

モーニング娘。 『愛の軍団』

モーニング娘。の愛の軍団の衣装デザインの凄さ。
それはダンス込みで見るとわかると思います。

ダンスで回転している時のスカートの動きが加わると、とても可愛いです。

モーニング娘。'15『スカッとMy Heart』 衣装

モーニング娘。'15『スカッとMy Heart』(Morning Musume。'15[Refresh My Heart]) (Promotion Edit)

モーニング娘。のザ・ピースの衣装にも似ています。
青と白を基調に水兵さんのような可愛いデザイン。
こちらの衣装も帽子がアクセントになっています。
アイドルっぽいけど、アイドルっぽくないスタイリッシュな衣装。

②Beryyz工房 MVの可愛いデザイン衣装

Berryz工房「シャイニングパワー」

ほど良いドレス感とアイドルっぽいけどブリブリしていない赤と黒の色使い。
色は甘辛衣装ですがドレスのデザインはとっても可愛いです。

Berryz工房 『Be 元気 (成せば成るっ!)』 (MV)

スーパーマンのようなデザインの衣装。
この衣装をかっこよく着こなせるアイドルは、やはりBerryz工房しかいないでしょう。

Berryz工房 『ROCKエロティック』

この衣装もゴシック調ですが、Berryz工房の着る人のキャラクターに似合うデザインになっています。
1人1人アイドルとしてのキャラクターも違うので、誰がどこにいるのかすぐ分かりやすいオタにも親切な衣装です。

③℃-ute MVの可愛いデザイン衣装

℃-ute 『江戸の手毬唄Ⅱ』 (MV)

江戸がテーマの楽曲なので、基本的にデザインも着物っぽくなっています。
ただ鈴木愛理さんの衣装はデパガの帽子と現代っぽい可愛い衣装ですね。

℃-ute 『Crazy 完全な大人』 (Dance Shot Ver.)

黒と赤を基調としている、楽曲とシンクロするかっこいいデザイン。
アイドルの網タイツは驚きますが、℃-uteは全員スタイルが良いのでかっこいです。

℃-ute『愛はまるで静電気』

アイドルの私服っぽい衣装はほんとに親近感もあって可愛いですね。
私服で既存のブランド服を着ているようです。

④スマイレージ MVの可愛いデザイン衣装

スマイレージ 「夢見る 15歳」 (MV)

スマイレージのメジャーデビュー曲、衣装は白一色です。
スマイレージのSのワッペンなどアイドルっぽい可愛い衣装です。

アンジュルム『ドンデンガエシ』

青を基調としているので、クールに見えますがデザインはとっても可愛いです。
王道アイドルのような衣装になっています。

アンジュルム『魔女っ子メグちゃん』

パステルカラーでメンバーごとに色やデザインが違います。
全体的に甘すぎず、肩のデザインや腰回りのデザインが可愛いです。

⑤juice=juice MVの可愛いデザイン衣装

Juice=Juice「イジワルしないで 抱きしめてよ」

赤と黒でシンプルな衣装ですが、デザインとダンスが可愛い一曲。
アイドルだからこそ、可愛いとかっこいいが同時に存在できます。

Juice=Juice『大人の事情~Next is you!』

ドラマ「武道館」で実際にドラマの中に登場するアイドルNEXT YOUを演じたjuice=juice。
そのドラマ武道館の挿入歌「大人の事情」ピンク衣装。
juice=juiceでは珍しい王道アイドル衣装です。

⑥カントリーガールズ MVの可愛いデザイン衣装

カントリー・ガールズ『ピーナッツバタージェリーラブ』

カントリーガールズは「可愛い」がコンセプトに入っているようです。
なので、MVやコンサートの衣装は全て本当に可愛いです。
楽曲もメンバーも可愛いので、是非MVをチェックしてみてください。

カントリー・ガールズ『ランラルン〜あなたに夢中〜』

ハロプロアイドル コンサートの可愛い衣装

コンサート衣装

タンポポ♯「アンブレラ」を披露した時の衣装。

ピンクではなく紫・赤・白を基調とした、甘すぎないけど可愛いデザインの衣装。

ハットも羽が付いていて、甘いだけではなくアクセントとして羽が付いています。

足元は黒のブーツで衣装をスッキリとした印象に見せています。

アンブレラ

モーニング娘。6期亀井絵里さん
モーニング娘。8期光井愛佳さん
Berryz工房 熊井友理奈さん
℃-ute 岡井千聖さん

4名で結成された「タンポポ♯」の楽曲。

可愛いデザインのアイドル衣装まとめ

スマイレージ 衣装でみるハロプロの歴史

歴代のハロープロジェクトのグループ衣装を着ています。
可愛いデザイン~かっこいいデザインの衣装まで様々です。
ハロプロの歴史の長さを感じますね。

ハロプロを代表するアイドル6組の可愛い衣装をまとめました。
沢山曲数があるので、是非お気に入りの衣装を探してみてはいかがですか?

TOPへ