8年越しの花嫁で「笑顔は最高にすてき」だと言われたキャストは誰?

YouTubeの動画投稿を映画化した8年越しの花嫁は、「笑顔は最高にすてき」の言葉でも検索を騒がしています。この言葉はヒロイン役のキャストが主人公のキャストに「笑顔は最高にすてきです」と告白した仲の良さから生まれたのだとか。それではその映画についてまとめます。

「笑顔は最高にすてき」の言葉で話題 8年越しの花嫁とは?

2017年に制作された日本映画。
元々はYouTubeに投稿された動画で、結婚の約束をしていたカップルの実話を映画化した作品です。

結婚を3か月後に控えたある日、ヒロイン麻衣は原因不明の病で昏睡状態に陥ってしまいます。
彼女の婚約者である尚志は毎日病院を訪れ奇跡を願いました。
数年後、麻衣は意識を取り戻しますが、記憶障害になり尚志の事を忘れてしまっていたのです。
必死で彼女の事を考えてきた尚志はその後どうしていくのか。。。。

現実にあった物語を感動的に映画化した、話題の作品です。

笑顔は最高にすてきで話題「8年越しの花嫁」のキャストは?

それでは「8年越しの花嫁」のキャストをご紹介したいと思います。
実はこの映画は、かなり豪華なキャストが話題となりました。
どんなキャストが登場するのでしょうか?

「笑顔は最高にすてき」なキャスト:佐藤健

「8年越しの花嫁」で婚約者の意識の回復を待ち望む彼氏の役を演じたのは、俳優の佐藤健です。
佐藤健は「るろうに剣心」での好演が評価され、二枚目俳優から演技派俳優へと仲間入り。
しかも時代劇、サスペンス、恋愛、感動と何でもこなすマルチ俳優としても注目されていますね。
今回の作品ではヒロイン役にキャストに「笑顔は最高にすてき」だと言われるほど、笑顔が魅力。

「笑顔は最高にすてき」キャスト:土屋太鳳

この映画のヒロイン役であるキャストに選出されたのは、今をトキメク女優・土屋太鳳です。
彼女の洗練された演技と、どこか頼りない可愛らしさは男性だけでは無く、女性からも人気。
正統派美人の彼女が今回見せる難しい役どころに注目が集まります。

また共演の佐藤健の事を「笑顔は最高にすてき」だと言ったのが、この土屋太鳳でした。
その「笑顔は最高にすてき」だという言葉に注目が集まっています。

一体いつ「笑顔は最高にすてき」だと言われたの?

実は何故佐藤健が「笑顔は最高にすてき」だと土屋太鳳に言われたのかと言うと、2017年のクリスマスに開催した「8年越しの花嫁」の舞台挨拶での事でした。

このイベントで映画の内容に関係して、公開プロポーズを行う企画も開催。
カップルが参加したのですが、この舞台挨拶の終盤でキャストの土屋太鳳がサプライズで手紙を読んだのです。

この時に土屋太鳳が書いた内容が「笑顔は最高にすてき」だということだったのです。
2人は大変な撮影に共に挑み、苦労をわかちあった仲。
そんな2人だからこそ「笑顔は最高にすてき」などと素直に手紙に記せる仲なのかもしれませんね。

「笑顔は最高にすてき」な理由は?

何故「笑顔は最高にすてき」だと土屋太鳳は言ったのでしょうか?
佐藤健はそもそも笑うのも話すのも苦手だとか。
記者会見などで「笑って下さい」と言われると、どうして良いのかわからないと発言していることもあるほどです。

しかし、キャストとして共演した土屋太鳳はそう感じてはいない様子。
佐藤健は親切で良く笑う性格だと言います。

しかも大変な撮影の時にもフォローしてくれ、優しさを感じたのだとか。
そんな経緯もあり、土屋太鳳は同じキャストとしてだけでは無く俳優の先輩としても尊敬しているそうです。

彼女は佐藤健を「健先輩」と呼び、慕っていると発言していました。
難しい役どころを共に演じたキャストとしても、互いを尊敬できる関係は素敵ですね。

「笑顔は最高に素敵」な佐藤健の共演者は?

それでは「笑顔は最高にすてき」だと言われた佐藤健、発言した土屋太鳳の共演したキャストには誰がいるのでしょうか?
こちらでご紹介します。

「笑顔は最高に素敵」なキャスト:北村一輝

演技派俳優として安定のポジションを確立している北村一輝が、「笑顔は最高にすてき」な佐藤健の共演者です。
あまり恋愛映画やヒューマン系の映画にキャストとして出演するイメージが無い彼ですが、この作品では主人公の近くにいる男性としてぴったり。

何故彼がキャストに選出されたのかは観れば納得。

「笑顔は最高に素敵」なキャスト:薬師丸ひろ子

最近は母親役で出演する事が多い薬師丸ひろ子。
元々彼女こそ「笑顔は最高にすてき」な女優なのですから、この様な作品にキャストとして選出されることは自然の流れでしょう。

まさに土屋太鳳が言っていた「笑顔は最高にすてき」な方なかり。
映画の人気ぶりもうかがえますね。

「笑顔は最高にすてき」なキャストに注目

いかがでしたでしょうか?
8年越しの花嫁は魅力ある映画と同時に、感動を巻き起こす映画です。
是非「笑顔は最高にすてき」な佐藤健にも注目して鑑賞して下さい。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ