星野源の作る世界とファッションにご注目!ニセ明はご存知ですか?

今や大人気の星野源。歌にダンスに執筆に、コントまでこなしてしまうマルチタレントですが、そんな星野源のファッションはどうなのでしょうか?ライブで見せる「ニセ明」もご存知でしょうか?星野源の作り出す世界とファッションを、今回は調べてみました!

星野源とは

今や、絶大な人気を得た星野源。
歌にダンスに執筆にコントに、何でもこなしてしまうマルチタレントですね。
星野源のプロフィールは、

星野 源
生年月日 1981年1月28日(36歳)
出生地 埼玉県蕨市
身長   168 cm
血液型 AB型
職業  音楽家、俳優、文筆家

2000年に、同じ高校出身の同級生らを誘い、インストゥルメンタルバンド「SAKEROCK」を結成し、2003年から「大人計画」事務所に所属、執筆活動や映像制作も行っています。

2003年、星野源の出ているウォーターボーイズ

2006年の朝マックのCM。星野源が若いです。

2010年には、初めてのソロアルバム『ばかのうた』で、全日本のCDショップ店員だけが投票して決める、CDショップ大賞を受賞し、世に広く知られていくようになりました。

人気が上がってきた時に、くも膜下出血で活動休止もしていました。
2012年12月に、くも膜下出血と診断され活動休止、翌年2月には早々に復帰し驚かせましたが、6月には、まだ病気が完治していないことが判明し、再度休養に入りました。
その後、2014年2月に完全復帰し、日本武道館で元気な姿をライブで見せてくれました。

星野源‐STRANGER IN BUDOKAN

2014年、星野源が復活ライブ

2015年に、SAKEROCKが解散しましたが、星野源の活動は更に活発になり、今では歌手としても俳優としても知り渡りました。

星野源のファッション

星野源は、その優しい笑顔が素敵な爽やかタレントと言えます。
お茶の間を虜にしたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」でも、誠実で真面目な人柄を演じ、好感度は上がりました。

ここでのファッションも、その人柄に合った、真面目な男性ファッションでした。
簡単な服装には見えますが、質も良さそうで、何となく高級感がありましたね。

決して、ハンサム、二枚目ではないのですが、その温かみのある表情、全体から出る雰囲気が彼を素敵に見せています。

普段のファッションはどうなのか調べてみると、どれもシンプルな感じです。
「逃げ恥」で見せたファッションよりは、カジュアルな感じですが、シンプルという点ではあまり差はないようです。

星野源が作り出す世界は、星野源のMUSIC VIDEOを見ると知ることも出来ます。
そこでの色使いやファッション、ダンスには引き付けられます。

星野源 - 恋

星野源ファンならご存知、自信の『星野源のオールナイトニッポン』では過激な発言や下ネタを連発しています。
そんな素の男性らしさも嫌らしくなく表現できるアーチストです。

NHKの「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」での星野源を見たことがある人もいるかと思います。
「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」は、2012年に始まった番組ですが、内村光良、田中直樹、ムロツヨシ、塚地武雅などと言った、味のあるタレントが出演、コントなどで笑いを広げるバラエティ番組です。

ここに星野源も出演しています。

星野源の出演する「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」

ここで見せるファッションも、普段着風のトレーナーやシャツ姿です。
それが似合っていますし、飾らない感じが好印象でもあります。

ライブで見かける、星野源ことニセ明

星野源の作り出す世界で、気になる物の一つに「ニセ明」があります。

ニセ明は、星野源のライブでも見かけます。
これはあの有名歌手、布施明のニセ物で、なので名前もニセ明なのです。

星野源がくも膜下出血で療養中、布施明の「君は薔薇より美しい」という曲を、好んで聞いていた事から、出来上がったキャラクターだそうです。

そのニセ明のファッションにもご注目ください。
長髪にサングラス、布施明に似せた感じで、そのややいい加減な変装風なところが、星野源です。


ニセ明のファッション

そんなニセ明は、長髪にサングラスが基本のファッションです。
特に何が素敵という訳では無いのですが、気になる変な人という感じです。

星野源のファッションはシンプルで幅広い

スーツ姿や、シンプルなシャツにパンツ姿が多いようです。
帽子やスカーフといった小物を使わず、ジャケットやカーディガンを羽織るファッションが多いようです。

あまり気取ったファッションはしない、素のままが星野源のファッションだと言えそうです。
素直なイメージがある星野源なので、ファッションもそのまま素朴なのでしょうか。

でも、ニセ明といった、奇妙なキャラクターになりきるところもありますし、MusicVideoでも、色んなキャラクターに変装し、面白いファッションも見せてくれています。

これからも、星野源が作り出してれる世界やファッションに注目です!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ