ドラマ逃げ恥で大ブレイク!星野源の出演ドラマや主題歌まとめ

ドラマ逃げ恥こと「逃げるは恥だが役に立つ」で大ブレイクした星野源さん。歌だけではなく演技もできる星野源さんが出演しているドラマや映画など他の作品も気になりますよね。今回は出演作品とともに歌っている主題歌について調べてみました!

年末年始にも再放送された星野源さん主演ドラマ"逃げ恥"

【公式】「恋ダンス」日野+やっさん+ナツキ+柚ver &第8話予告 1129火『逃げるは恥だが役に立つ TBS

このような動画を見ながら恋ダンスを練習した方も多いのではないでしょうか!

2017年12月31日と2018年1月1日に再放送もされた大人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」
実はこのドラマが放送されたのは2年前の2016年でした!

新垣結衣さんが演じた小賢しい妄想女子の森山みくりと恋にはすごい奥手なプロの独身である津崎平匡の契約結婚から始まるもどかしくもドキドキする恋愛ドラマでした。

新垣結衣さんの可愛らしさがたまりませんでしたよね!
その他話題の出演者が揃っていましたし先ほど紹介した恋ダンスも大ブレイクとなった要因の1つと言えるのではないでしょうか。


主題歌の「恋」を歌っているのも星野源さんで、この楽曲やドラマがきっかけで星野源さんを知った方も多いはず。

そんな星野源さんのプロフィールも紹介します。

星野源さんのプロフィール

名前:星野 源
生年月日:1981年1月28日
出身地:埼玉県
身長:168 cm
血液型:AB型

インストゥルメンタルバンド「SAKEROCK」のリーダーで解散後はソロで活動しています。
星野源さんは音楽、俳優の活動以外にもエッセイやコラムも書いておりマルチタレントです。

先ほど紹介したドラマ逃げ恥の主題歌「恋」のMVはこちら!

星野源 - 恋 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

星野源さんが出演しているその他のドラマ

星野源さんが出演したドラマで記憶に新しい「コウノドリ」
2015年10月16日〜12月18日の第1シリーズと2017年10月13日〜12月22日の第2シリーズが放送されました。

コウノドリで星野源さんは主人公の鴻鳥サクラ(綾野剛)の同期である四宮春樹役を演じています。
四宮春樹は聖ペルソナ総合医療センターに勤務する産婦人科医師であり、知識も腕もとても良いものの無表情で正論をはっきりいうタイプの人間。

ドラマ逃げ恥でわらった雰囲気の星野源さんとは正反対とも言える冷酷な目をするシーンが多かったのが印象的でした。

そんな星野源さんが一番初めにドラマ出演したのは2003年7月1日〜9月9日に放送された「WATER BOYS」でした。

若い!それだけではなく今の星野源さんのイメージではWATER BOYに出演していたと想像できないため水着姿の星野源さんが新鮮に感じます!

その他にも出演していたドラマは「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」「ゲゲゲの女房」「真田丸」などに出演していました。

ドラマだけではなく映画にも!

星野源さんはドラマだけではなく映画にも出演しており、出演作品は面白い映画が多くありました!

まずは「少年メリケンサック」(2009年2月14日公開)
この映画で星野源さんはGAOというバンドでギターボーカル役を演じています。

その他にも「箱入り息子の恋」(2013年6月8日公開)では主演で市役所に勤める天雫健太郎役を演じています。
天雫健太は「彼女いない歴=年齢」というどこかで聞いたことのあるようなフレーズ...
そう、ドラマ逃げ恥と同じく”プロの独身”役でした!

しかもこの天雫健太にいる唯一の友達はペットのカエルだけというかなり内気な男性。
見かねた両親は、親同士の代理お見合いに参加し、正式なお見合いから恋愛が始まっていくという映画です。
星野源さんの雰囲気は恋愛経験がない感じなのでしょうか...!

ドラマに起用されてる星野源さんの主題歌

星野源 - Family Song 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

2017年に放送されたドラマ「過保護のカホコ」の主題歌「Family Song」
MVで星野源さんはサザエさん風奥様役でとっても可愛らしいですね!

その他2015年放送のドラマ「心がポキッとね」では「SUN」が主題歌として起用されていました。

星野源 - SUN【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

今年も星野源さんの活躍が楽しみ!

先ほど主題歌で紹介した星野源さんの公式チャンネルで配信されているMVは間に特典DVDの内容も配信されていて星野源さんのなんともお茶目な雰囲気が伝わってきますね!

マルチに活躍する星野源さんですが今後の新曲やドラマ出演も気になりますし、また"プロの独身"役が来てしまうのかなど注目です!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ