記事ID135013のサムネイル画像

    「平日昼顔妻」が由来のドラマ「昼顔」のキャストを紹介します!

    不倫を題材としたドラマ「昼顔」。不倫と言っても男側の不倫ではなく普通の主婦目線の不倫のストーリーとなっていて大人気ドラマとなりました。主演キャストは清純派女優の上戸彩さん。上戸彩さんあどんな演技を見せるのか見ものです。では「昼顔」のキャストを紹介します!

    フジテレビ系列ドラマ「昼顔」キャストは誰?

    2014年にフジテレビ系列木曜よる10時放送されていた大ヒットドラマ「昼顔」。主演キャストは上戸彩さんと斎藤工さんで、その他にも豪華キャストが出演されていました。

    「昼顔」はW不倫をしてしまうストーリーとなっていて、近年の「不倫ブーム」にはもってこいのドラマでとても人気でした。

    今回はそんな大ヒットドラマ「昼顔」のキャストは誰がいたのか紹介したいと思います!

    「昼顔」キャスト①上戸彩

    【プロフィール】

    名前  :上戸彩(うえとあや)

    生年月日:1985年9月14日(32歳)

    身長  :162㎝

    血液型 :O型

    上戸彩さんは、2012年にEXILEのリーダーで同グループの事務所の会長であるHIROと結婚しました。そして2015年8月に女の子を出産し、現在は1児のママです。

    金八先生の生徒役で一躍大ブレイク!

    上戸彩さんは1999年7月、4人組アイドルユニットZ-1のメンバーとしてデビューしました。そして2000年からは女優として活動を始め、2001年ドラマ「3年B組金八先生」第6シリーズで、性同一性障害の生徒役を演じ一躍ブレイクしました。

    キャスト①上戸彩は「昼顔」でどんな役を演じた?

    上戸彩さんは、「笹本紗和」という役。

    スーパーでパートタイマーとして働く平凡な主婦で、子供はいなく夫の俊介(鈴木浩介)と二人暮らしで結婚5年目になる。
    パート中に、高校生と同僚の車上荒らしによるトラブルで利佳子(吉瀬美智子)と知り合い、その生徒の担任教師の北野(斎藤工)とも顔見知りになる。

    紗和は、平凡な毎日といびつな幸せに物足りなさを感じている中、北野と出会い惹かれていく。

    「昼顔」キャスト②斎藤工

    【プロフィール】

    名前  :斎藤工(さいとうたくみ)

    生年月日:1981年8月22日(36歳)

    出身  :東京都港区

    身長  ;184㎝

    血液型 :A型

    斎藤工さんは、子供の頃からずっとサッカー少年だったそう。その後、15歳の時に自ら芸能事務所を探し、モデルとして活動し俳優としても活動しています。

    高校生の頃からモデルとして活動!パリコレにも出ていた!

    斎藤工さんは公庫性の頃から雑誌「MEN'S NON-NO」や「POPEYE」などで「TAKUMI」の名前でモデルとして活動していました。
    雑誌の他にもショーなどで活躍していました。

    そして、ドラマ「昼顔」でさらに名を知られるほど大ブレイクしました!

    キャスト②「昼顔」での斎藤工の役は?

    斎藤工さんは、高校教師の「北野裕一郎」を演じています。
    北野は、元々は生物学の研究者であるが、思ったことを口に出してしまう性格から研究室には残れず教師となった。
    研究者として名を馳せていく妻(伊藤歩)にコンプレックスを感じている中、紗和と出会い、紗和の無邪気な笑顔とそれとは対照的な寂しそうな様子などに惹かれていく。

    「昼顔」キャスト③吉瀬美智子

    【プロフィール】

    名前  :吉瀬美智子(きちせみちこ)

    生年月日:1975年2月17日(42歳)

    出身  :福岡県朝倉市

    身長  :166㎝

    血液型 :A型

    2010年、10歳年上の一般男性と結婚し、2013年と2016年に二人の女の子を出産し、現在は2児のママであります。
    42歳とは思えないほどの美しさに見惚れてしまいます!

    キャスト③「昼顔」での吉瀬美智子の役は?

    吉瀬美智子は、「滝川利佳子」という役。
    紗和が暮らすマンションの近所に住んでいて、大手出版社の編集長の夫と名門私立に通う2人の娘と暮らすセレブ。
    しかし、常に夫以外の不倫相手がいて、その不倫に利用していた車が車上荒らしに遭い紗和と出会う。それから、紗和に不倫を進めるようになる。

    「昼顔」キャスト④北村一輝

    【プロフィール】

    本名  :北村康(きたむらやすし)

    生年月日:1969年7月17日(48歳)

    出身  :大阪府大阪市

    身長  :178㎝

    かつては本名の「北村康」で活動していましたが、1997年の映画出演が縁で三池崇史監督によって「北村一輝」に改名したそうです。

    キャスト④北村一輝は「昼顔」でどんな役?

    北村一輝さんの役は「加藤修」という雑誌などに挿絵えを描くバツイチの画家の役です。
    一匹狼的な雰囲気を醸し出している口数の少ない男で、媚びを売ったりしない少し冷たい感じの役が北村さんにばっちりあっています。

    そして、夫を通じて利佳子と知り合い、最初は相手にしていなかった利佳子にだんだんと惹かれていく。

    「昼顔」キャスト⑤伊藤歩

    【プロフィール】

    名前  :伊藤歩(いとうあゆみ)

    生年月日:1980年4月14日(37歳)

    出身  :166㎝

    血液型 :A型

    6歳の頃からモデルとして活動して、1993年に映画「水の旅人ー侍KIDSー」で女優デビューしました。

    キャスト⑤「昼顔」ではどんな役?

    伊藤歩さんの役は、北野裕一郎の妻で、生物学研究室の准教授の「北野乃里子」を演じています。

    紗和とはひょんなことで知り合い、最初の頃は紗和や利佳子と仲が良かったが、紗和と裕一郎の不倫が発覚したことにより関係は悪くなる。

    「昼顔」のキャストは他には誰がいる?

    「昼顔」のキャストは他には誰がいるか紹介します!

    笹本俊介・・・鈴木浩介さん
    笹本慶子・・・高畑淳子さん
    萩原智也・・・淵上泰史さん
    滝川徹・・・木下ほうか
    長谷川美鈴・・・木南晴夏
    木下啓太・・・健太郎

    などなどイケメン・キレイなキャストが勢ぞろいです!

    「昼顔」はドラマ版を始め、映画も公開されていますので、ぜひ一度は観てみてください!

    TOPへ