記事ID135011のサムネイル画像

肌が綺麗で憧れる!女優・綾瀬はるかの出演おすすめドラマは?

肌が綺麗とヘアメイクさんの間でも話題となる人気女優・綾瀬はるかさん。これまで数々のドラマや映画に出演されてきました。天然ボケな性格からは想像つかない演技力で、出演作品はいつも大ヒットしています。今回は綾瀬はるかさんの出演ドラマを紹介します!

主婦役でエプロン姿がキュート!人気女優・綾瀬はるかのおすすめドラマは?

今や日本を代表する女優・綾瀬はるかさん。美人な顔立ちで透明感があり、高い演技力で出演作品は大ヒット、さらに天然ボケがキュートで幅広い世代から人気がある女優さんです。

最近では、主婦役にも挑戦し、アクション姿もカッコよいと話題になったドラマにも出ていました。
そんな綾瀬はるかさん出演のおすすめドラマを厳選して紹介します!

綾瀬はるかのプロフィール

名前  :綾瀬はるか(あやせはるか)

生年月日:1985年3月24日(32歳)

出身  :広島県広島市

身長  :165㎝

血液型 :B型

事務所 :ホリプロ

【主な出演ドラマ】

・世界の中心で、愛をさけぶ
・白夜行
・ホタルノヒカリ
・鹿男あをによし
・JINー仁ー
・八重の桜
・きょうは会社休みます。
・奥様は、取り扱い注意

【主な出演映画】

・僕の彼女はサイボーグ
・ハッピーフライト
・おっぱいバレー
・海街diary

綾瀬はるかさんは、2000年の第25回ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞し、芸能活動を始めました。デビュー作品は2001年放送のドラマ「金田一少年の事件簿」。
その後も数々の作品に出演し、今では主演をいくつも務めるほどの大女優になりました。

主題歌は柴咲コウ!ドラマ「世界の中心で、愛を叫ぶ」

2004年7月2日~9月10日までTBS系の金曜よる10時に放送されていたセカチューこと「世界の中心で、愛をさけぶ」。
駆け出しの頃の綾瀬はるかさんの出演ドラマで、このドラマで綾瀬はるかさんの事を知った人も多いのではないでしょうか。

「世界の中心で、愛をさけぶ」は映画も大ヒットしました。映画の出演者は森山未來さんと長澤まさみさん。ドラマは山田孝之さんと綾瀬はるかさんでした。
また、映画の主題歌は平井堅さんの「瞳を閉じて」、ドラマは柴咲コウさんの「かたちあるもの」で、どちらの主題歌も大ヒットしました。

綾瀬はるかさんは、ヒロインの廣瀬亜紀(ひろせあき)役で、主人公のサク(山田孝之)の高校時代の恋人で、白血病により17歳で死んでしまう難しい役を演じました。

大ヒット漫画をドラマ化!「ホタルノヒカリ」

2007年7月11日~9月12日日テレ系の水曜よる10時に放送されていたドラマ「ホタルノヒカリ」。ひうらさとるさんの漫画を原作としたドラマです。

綾瀬はるかさんは、主人公の雨宮蛍を演じています。20代の人生を恋愛を半ば放棄して、毎日ぐうたらした生活をしている「干物女」の恋愛を描いたストーリーになっていて、この「干物女」の綾瀬はるかさんがとにかく可愛すぎて、共感する女性が多く大人気のドラマとなりました。

他に出演者は、藤木直人さん、板谷由夏さん、安田顕さんです。
またこのドラマは2も放送されています。

映画版のロケ地はイタリア!

2012年に公開された「映画 ホタルノヒカリ」。
こちらはなんとイタリアが舞台のストーリーでした!ドラマ版同様、とても面白い内容になっていますのでぜひおすすめしたい映画です!

西島秀俊が夫役!奥様は取り扱い注意

2017年10月4日~12月6日まで日テレ系水曜よる10時に放送されていたドラマ「奥様は、取り扱い注意」。

綾瀬はるかさんはこのドラマでは主婦の役をやっていて、可愛すぎる主婦と話題となっていました。

綾瀬はるかさんは、伊佐山菜美(いさやまなみ)という野菜が切るのが苦手という普通の主婦。と思いきや、隠された過去がある普通とは違う主婦でした。
このドラマの見どころは、綾瀬はるかさんの激しいアクションです。
あのキュートさから一変し、とてもかっこいい綾瀬はるかさんが見れるのと、ストーリーもとても面白い内容となっているのでぜひおすすめします!

綾瀬はるかの今後はどんな役を演じるのか要チェック!

これまで様々な役を演じてきた綾瀬はるかさん。2018年はどんなドラマに出演するのかとても楽しみですね。
若いころと違い、30代になった綾瀬はるかさんは役の幅もどんどん広がっていくのではないでしょうか。
今後の活躍を楽しみにしたいと思います!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ