仮面ライダーエグゼイドの基本情報や変身についてまとめました!

巷で良く耳にする「仮面ライダーエグゼイド」。名前は知っているけど実際どの様な物語で、変身スタイルなのかを知らない人も多いはず。実はエグゼイドはゲームウイルスで侵された世界を救うために選ばれたヒーローなのです。こちらでは、基本情報や変身情報についてまとめます。

仮面ライダーエグゼイドまとめ

仮面ライダーエグゼイドとは、2016年10月から2017年8月までテレビ朝日系で放映されていた仮面ライダーの第18作品目。

仮面ライダー生誕45周年記念の作品で、デザインにゲームの要素を取り入れている事でも話題になりました。

エグゼイドの意味は、研究を意味する「エクストリーム」と救助を意味するエイドを掛け合わせた名前となっているのがポイント。

物語は未知のウィルス・バグスターが蔓延している世界。
このバグスターとはゲームウィルスであり、そのウィルスと闘えるのはゲームドライバーとがシャット適合者だったのです。
出てくる登場人物はエリート医師や、闇の無免許医、監察医と仮面ライダーの歴史を塗り替える職種が新しく斬新。
そこで、適合者に選ばれた医師がエグゼイドとなり、世界を救います。

以上がエグゼイドに関する簡単な情報でした。
これらの事を踏まえて、仮面ライダーエグゼイドの変身についてまとめてみます。

エグゼイドの主人公 宝条永夢役は?

エグゼイドの主人公・宝生永夢役を演じるのは、飯島寛騎です。
エグゼイドは過去の仮面ライダーの中でも初めての医師が主役。

飯島寛騎は1996年8月16日生まれ。
出身地は北海道で、2015年のジュノンボーイコンテストでグランプリを獲得しています。

仮面ライダーシリーズの主人公は、比較的ジュノンボーイからキャスティングされますね。
顔立ちもさることながら、スタイルの良さや身のこなしも審査のうち。
子供だけでは無く、大人も魅了するライダーになるにはトータルバランスの良さが売りの俳優を起用する事が重要ですね。

仮面ライダーエグゼイドにはアプリもあった?

実はエグゼイドには、ドラマ本編以外にも楽しめる物があると話題になったんです。
それがスマホ用のアプリ「ヒーロータイム 仮面ライダーエグゼイド」。

アプリを起動するといきなりエグゼイドが出現。
アプリではミニゲームや、本編の中の動画を見る事が出来ます。
また、放映中にアプリを起動しチェックインすると、エグゼイドのフォトフレームをゲット。

現代のスーパーヒーローを楽しむ事が出来る仕掛けが盛りだくさんで、子供だけではなく大人も夢中になってしまう事間違いなしです。

エグゼイドの変身ベルトはどんな形?

仮面ライダーシリーズで変身時に使用するベルト。
このベルトは子供たちにも大人気ですよね。

エグゼイドの変身ベルトは、「DXゲーマドライバー」と言い、蛍光色が特徴の今までにない派手さが魅力のもの。

これは全てのライダーが変身出来るベルトで、まずライダーがガシャットをセットします。
レベル1に変身、その後はレバーを開いてレベル2にレベルアップする凄い変身ベルトです。

エグゼイドの変身ポーズは?

仮面ライダーと言えば、昔から変身ポーズに注目が集まりますよね。
子供たちはこの変身ポーズを真似して、ごっこ遊びをするのが大好き。

それではエグゼイドの変身ポーズを、動画で確認してみましょう。

エグゼイドの変身のセリフは?

エグゼイドの変身時の台詞とはどんなものでしょうか?
エグゼイドは変身する時、まず「大変身!」と掛け声をかけます。
これでレベル1からレベル2にアップ。

その後は「大大大変身!」。
これがレベル2から3にアップ。

「大大大大変身!」がレベル4へ。
「大大大大大変身!」がレベル5へ。
「だーーーーい変身!」がレベルxxへ。
「マックス大変身!」がレベル99へ。
「ハイパー大変身!」がレベルムテキへ。

これらが、エグゼイドが変身時に発する台詞となります。

エグゼイドの変身ベルトの声は?

エグゼイドの変身ベルト、ガシャットの声を担当しているのは、声優の影山ヒロノブです。
アニメなどのファンの方にはお馴染みの影山ヒロノブは、ドラゴンボールZのテーマソングなどで有名。
ハスキーなのにハイトーン、しかも格好良い歌いまわしが魅力的だと今も昔も変わらず人気のある声優さんです。

まさかエグゼイドの変身ベルトで、彼の声を聞けるとは思いませんでしたよね。

エグゼイドは斬新で格好良いヒーローだった!

いかがでしたでしょうか?
仮面ライダーエグゼイドは、今までにないヒーロー像が格好良かったですね。
是非興味のある方は、今からでも遅くないのでレンタル店へ!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ