記事ID134980のサムネイル画像

大人気ドラマ!ごくせんの全シリーズのキャストを紹介します!

ごくせんは若者を中心に人気のドラマで一度は聞いたこと、観たことがあるんではないでしょうか?若手俳優の登竜門として現在ドラマや映画で活躍されている俳優が数多くごくせんに出演してきました!今回はそのキャストをまとめました!それでは早速キャスト一覧にいきましょう!

 

【この記事は2019/12/16に更新されました。】

ごくせんのキャストはどんな人がでていた?

大人気ドラマのごくせん。
そんなごくせんには現在でも活躍している俳優さんが沢山でているのはご存知でしょうか?

そこで、今回はごくせんの全シリーズキャストをまとめていますのでご覧ください!

ごくせんキャスト 第一シリーズ

まずはごくせんが始まった第一シリーズのキャストと視聴率を紹介します。
第一シリーズからとても豪華なキャストとなっていますよ!

ごくせんシリーズ1の視聴率

1話18.3%
2話16.6%
3話17.3%
4話15.5%
5話18.8%
6話17.7%
7話17.9%
8話15.9%
9話16.3%
10話17.8%
11話13.6%
12話23.5%
スペシャル18.1%

わたし個人的には実写化される前から漫画でごくせんを見ていて、実写化されるって聞いて当時嬉しかった思い出があります!

そして初代ごくせんのキャスト豪華すぎませんか?
当時はまだ皆さん若手俳優で知名度もあまりなかったですが、今現在の知名度や人気はものすごいですよね!

ごくせん第一シリーズの主要キャスト、現在は?

ごくせん第一シリーズの主要キャストの中でも現在大人気の小栗旬さん。
連続ドラマ初出演は同じく学園モノのドラマ「GTO」でした。

ごくせん出演後、現在まで小栗旬さんはどのような活躍をしているのかもすこしご紹介します。

嵐の松本潤さん

嵐として1999年にデビューした松本潤さん。日本テレビ系の「金田一少年の事件簿」でテレビドラマ初主演後、翌年の出演でした。「ごくせん」でのドラマ出演が評価され、その年の『ドラマアカデミー賞』で助演男優賞を獲得されました。

現在では、脇役としての出演はほとんどなく「ラッキーセブン」「失恋ショコラティエ」「99.9 -刑事専門弁護士-」をはじめ多くの作品に出演されています。

ごくせん出演後の小栗旬さん代表作

小栗旬さんといえば2005年に放送された連続ドラマ「花より男子」の花沢類役が代表作といってもいいのではないでしょうか。

この他にも「リッチマン、プアウーマン」「信長協奏曲」「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」など大人気ドラマの主役を演じる大人気俳優となっています。

ここ数年はドラマにはゲスト出演の形が多く、2019年は主演作も含め3本の映画に出演されています。作家・太宰治の「人間失格 太宰治と3人の女たち」は太宰治が亡くなる前に発表した『人間失格』の誕生秘話を太宰が愛した3人の女性の視線から描いたフィクション作品です。蜷川実花監督がを務めた「Diner」に続き興行収入が10億円を突破したり、作品がR+15指定などで話題を呼びました。

脇知弘さんの現在は意外なことに?

2000年「池袋ウエストゲートパーク」に出演後「ごくせん」に出演し大人気となっていた脇知弘さん。

2019年現在では、プロレスラーとしての活動と本業の俳優を主にして活動しているそうです。プロレスラーになったのは2010年!そろそろ丸10年経ちますね。
プロレスの世界に入ったきっかけはレジェンドである大仁田厚さんに誘われたのがきっかけだそうです。

最近ドラマには出演されてなく、俳優のお仕事はおやすみしているのではないかと思われがちですが近年は舞台を中心に、ミュージカルにも出演されています。

ごくせんキャスト 第二シリーズ

2005年1月15日から3月19日まで放送された第二シリーズ。
第二シリーズでは第一シリーズに続きさらに豪華なキャストが出演していました。

ごくせんシリーズ2の視聴率

1話26.5%%
2話26.9%
3話27.0%
4話25.4%
5話27.1%
6話27.3%
7話27.4%
8話30.0%
9話28.5%
10話32.5%

ごくせん第二シリーズの主要キャスト、現在は?

ごくせん第二シリーズの主要キャストの中で現在は朝のイメージが強くなったといえば速水もこみちさんではないでしょうか。

俳優の顔だけではなく料理本を出すほどで主婦の方々からの人気も集めています。

ごくせん出演後の速水もこみちさんの代表作

2007年に放送された「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」では月9初主演を演じ話題となりました。
また2008年、「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜」では速水もこみちさんにぴったりの役だったと注目を集めました。

速水もこみちさんは2011年から約8年間、日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』の中の『MOCO'Sキッチン』でレギュラーを持っていました。得意である料理を活かしたお仕事だったようです。何より視聴者が驚いたのは”オリーブオイル”を使う量!「今日はどれくらい使うのか」と放送を見ていた人も多くないはずです。

最近では2019年8月に女優である平山あやさんとご結婚されました。

あの大人気歌手と結婚した人も

「ごくせん」第二シリーズに出演していた水嶋ヒロさん。
ごくせん出演後は「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」「メイちゃんの執事」などに出演されていました。
ご存知の方も多いかと思いますが、2009年にシンガーソングライターの絢香さんと結婚しました。その後、執筆活動に専念するためと芸能事務所「研音」を退社されました。人気絶頂の中の結婚に事務所退社は多くのファンを驚かせました。

また、2016年の4月には自身の会社を立ち上げるなど多岐にわたり活躍しています。

ごくせんキャスト 第三シリーズ

2008年4月19日から6月28日まで放送された第三シリーズ。
「開局55年記念番組」として放送され、主要キャストはそのまま継続して出演しています。

また、第二シリーズから東幹久さんも再登場していました!

ごくせんシリーズ3の視聴率

1話26.4%
2話24.8%
3話23.3%
4話25.1%
5話25.3%
6話21.1%
7話21.9%
8話21.3%
9話17.6%
10話18.1%
11話23.6%
卒業スペシャル18.1%

ごくせん第三シリーズの主要キャスト、現在は?

三浦春馬さんはごくせん出演後、2017年には舞台「キンキーブーツ」で「第24回読売演劇大賞優秀男優賞」と「杉村春子賞」を受賞するなど舞台でも活躍しています。

ごくせん出演後の三浦春馬さんの代表作

2008年「ブラッディ・マンデイ」で連続ドラマ初主演を果たしています。
また「サムライ・ハイスクール」と「ブラッディ・マンデイ Season2」の2クール連続ドラマ主演を務め話題となりました。

最近では、フジテレビ系列の主演ドラマ「TWO WEEKS」で歌手デビューも果たしました。

主要キャストの中で気になる仲間由紀恵さんの現在は?

主要キャストの現在を紹介していますが、最近仲間由紀恵さんをテレビで見ることがないなと感じている方も多いのではないでしょうか。

現在仲間由紀恵さんは、4月28日放送分の「MUSIC FAIR」をもって産休に入っていることがわかりました。
また、6月下旬に第1子/第2子の一卵性双生児となる男児を出産したことを公表しています。

2019年1月1日に放送された「相棒 season17 元日スペシャル」で女優業に復帰され、同年7月期ドラマ「偽装不倫」で連続テレビドラマに復帰されました。「偽装不倫」の主演は仲間由紀恵さんと同じく子供を持つ杏さんでした。育児とドラマ撮影を両立するべく、夕方には撮影が終わるなどキャスト・スタッフで時短スタイルを徹底した現場だったそうです。

ごくせんキャスト 映画

テレビドラマでも大人気シリーズとなったごくせんですがついに映画にもなり幅広い年齢層の方から愛されるシリーズとなりました。

映画の公開は2009年7月11日で第三シリーズの最終回となっています。

映画のメイン生徒キャスト

テレビドラマとしては「ごくせん」がドラマ初出演だったKis-My-Ft2の玉森裕太さん。演技が初めてでもあったのでごくせんをはじめ色々な作品で過小評価を得ることが多かったみたいです。

2011年に放送された「美男ですね」で初主演を務めました。ジャニーズには木村拓哉さんや岡田准一さん、二宮和也さんといった名俳優もいるわけですか玉森さんの演技は下手でもなく、上手でもないといった印象でしょう。2017年に藤原竜也さん主演で放送された「リバース」で圧倒的な存在感、演技力を魅せ高く評価されました。

2019年10月から木村拓哉さん主演で放送されている「グランメゾン東京」では平古祥平役を演じる玉森裕太さんに絶賛の声が上がっています。

ごくせんキャスト まとめ

歴代キャストを見ると、こんな豪華なメンバーが出演していたごくせんって改めて凄いと感じます。
脇役の生徒が今では主演を務めてたりもしています!

各シリーズ卒業や友情がストーリーのメインとなっていますがそれでも世間から飽きられず高視聴率を連発するのは珍しく大人気だったのがわかりますね。

関連記事はこちらから!

TOPへ