2017年公開 サスペンスホラー映画『スプリット』をご紹介します。

多重人格者に拉致監禁された三人の女子高生が恐怖に震える!2017年に全米で公開され大ヒットとなったサスペンスホラー映画『スプリット』。日本でも大ヒットとなった話題作、サスペンスホラー映画『スプリット』を予告動画と共にあらすじ、登場人物のご紹介です。

映画『スプリット』

映画『スプリット』

原題(Split)

『監督、脚本』M・ナイト・シャマラン
       (M. Night Shyamalan)
『製作』M・ナイト・シャマラン
    (M. Night Shyamalan)
    ジェイソン・ブラム
    (Jason Blum)

『全米公開日』2017年1月20日
『日本公開日』2017年5月12日
『全米配給会社』ユニバーサル・ピクチャーズ
『日本配給会社』 東宝東和株式会社

映画『スプリット』が公開される以前から続編の制作に意欲を見せていた、M・ナイト・シャマラン監督。しかし、映画『スプリット』の続編を作るためには、映画『スプリット』の興行を成功裏に収めることが大事だと語っていました。

映画『スプリット』は、2017年1月20日から2月5日までのオープニング17日間の興行収入は9千850万ドルを超える収益を上げ、全米公開三週連続のナンバー1となる大ヒットを収めました。


それでは、映画『スプリット』に登場する主なキャストをご紹介します。

映画『スプリット』主人公 ケビン・ウェンデル・クラム

映画『スプリット』主人公のケビン・ウェンデル・クラムを演じたのは、ジェームズ・マカヴォイ(James McAvoy)です。

主人公のケビンは23もの人格がある、DID(解離性人格障害)と医者から宣告される。「デニス」「パトリシア」「ヘドウィグ」「ビースト」「バリー」オーウェル」「ジェイド」の多重人格者を見事に演じきったジェームズ・マカヴォイさんの演技力には圧巻です。

映画『スプリット』ケイシー・クック

映画『スプリット』でケイシー・クックを演じたのは、アニャ・テイラー=ジョイ(Anya Taylor-Joy)

拉致監禁された少女、ケイシー・クックを演じたアニャ・テイラー=ジョイは2015年に全米公開されたホラー映画『ウィッチ』でトマシン役を演じ、その演技力に高い評価を受け世界から注目されるようになりました。

映画『スプリット』クレア・ブノワ

映画『スプリット』でクレア・ブノワを演じたのは、ヘイリー・ルー・リチャードソン(Haley Lu Richardson)

拉致監禁された少女の一人、クレア・ブノワを演じたヘイリー・ルー・リチャードソンはアリゾナ州フェニックスでダンサーとして活躍していた。十六歳のときにロサンゼルスに引っ越しをし、2012年に映画『テキサス・ダウン』女優デビューを果たす。映画『スプリット』でクレア・ブノワを演じたことをキッカケに注目される女優となった。

映画『スプリット』マルシア

映画『スプリット』でマルシアを演じたのは、ジェシカ・スーラ(Jessica Sula)

拉致監禁された少女の一人、マルシア演じたジェシカ・スーラはドイツと中国系のハーフでイギリス、ウェールズで生まれ育つ。2011年にTVドラマでデビューした後、2014年に映画『ハニートラップ』でレイラ役を務め、その演技力が評価され、映画『スプリット』で第三の少女マルシア役に抜擢された。

映画『スプリット』あらすじ。

映画『スプリット』字幕版予告編

クレア・ブノワのお誕生日会を開いていた、ケイシー・クック、クレア・ブノワ、マルシアの三人。その帰り道で三人は、面識のない男に拉致されそのまま監禁されてしまう。その拉致監禁の犯人は、23の人格を持つ男、多重人格者のケビン・ウェンデル・クラム。

監禁された三人の部屋の扉の向こう側で男女の話し声が聞こえてきた。隙間から覗いてみると女性の姿が見えたので大声で助けを求めた。しかし、そこにいた女性は女装をして女性のような話し方をしている犯人のケビンだった。拉致された三人はようやくケビンの異常差を理解する。

23の人格を持つケビンに拉致された三人の少女たちは、24番目の人格がケビンに現れたときに更なる恐怖が待ち受けるのだった。

映画『スプリット』まとめ。

サスペンスホラー映画『スプリット』をご紹介しました。もう少し詳しくご紹介したかったのですが、これ以上のあらすじを話すとネタバレしちゃうのでここら辺にしておきますね。

主人公のケビンが、DID(解離性人格障害)を患っているという特殊な環境下にあること。拉致監禁された三人の少女たちとケビンとの心理戦や、三人の少女たちは無事に脱出できるのか?など見どころ満載です。

最後の最後まで目を離せないラスト五秒の衝撃!ホラー好きなら是非一度はご覧になってくださいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ