映画「昼顔」の主題歌を歌う、LOVE PSYCHEDELICOが気になる♡

上戸彩さん・斎藤工さん主演の大ヒット映画「昼顔」。主題歌を歌う音楽ユニットのLOVE PSYCHEDELICOをご存知ですか?映画「昼顔」の主題歌「Place Of Love」も高い支持を集めています!今回はそんなLOVE PSYCHEDELICOに迫ります!

映画「昼顔」について知りたい!

まずは、LOVE PSYCHEDELICOが主題歌を担当した映画「昼顔」についてご紹介しておきます。

映画「昼顔」は、2014年に放送されていたドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」の3年後を描いた続編となる作品で、2017年に公開されました。
主演は上戸彩さん・斎藤工さん。
ドラマに引き続いて伊藤歩さんや、映画で初登場の平山浩行さんも出演しています。

上戸彩さん演じる紗和と、斎藤工さん演じる裕一郎は、お互いに結婚していることを知りながら惹かれ合い不倫関係に。
二人の関係は明るみになってしまい、紗和は夫と離婚。
裕一郎は離婚の意思がない妻と遠くへ引っ越し、二人は離れ離れになりますが…お互いへの気持ちは消えないままでした。

そして3年後、ついに二人は再会してしまいます。
決して出会ってはいけない二人、どうなってしまうのでしょうか…。

こちらは映画「昼顔」の予告編。
LOVE PSYCHEDELICOが歌う主題歌が、映画の雰囲気にピッタリはまっていますね!
決して許されない不倫なのに、切なくなってしまいます。

映画「昼顔」の主題歌を担当したLOVE PSYCHEDELICOって?

では、映画「昼顔」の主題歌を担当した音楽ユニット・LOVE PSYCHEDELICOについてご紹介していきます。

映画「昼顔」の主題歌を担当し話題を呼んだLOVE PSYCHEDELICOは、1997年から活動している音楽ユニット。
メンバーは青山学院大学の音楽サークルで出会った、ボーカルのKUMIさんとギターのNAOKIさんです。
NAOKIさんがKUMIさんに声を掛けてなにげなく始まったバンドで、プロデビューするつもりはまったくなかったんだそう。

LOVE PSYCHEDELICOのメンバーのプロフィール

ボーカルのKUMIさんは、1976年4月11日生まれ。
千葉県出身で、帰国子女のKUMIさん。
2歳から7歳までサンフランシスコに住んでいたので、ネイティブな英語が得意。
なんと、音楽を聴くようになったのは大学からなんだそう。
ビートルズやボブ・ディランなど、70年代の音楽が好きなんだとか。
2010年に10歳年上の一般男性と結婚しましたが、2015年に離婚。
2018年元日にバンドマンの深沼元昭さんとの再婚を発表しました。

ギター・ベースのNAOKIさんは、1973年7月21日生まれ。
静岡県出身です。
好きなミュージシャンはビートルズやジョン・レノン。
尊敬しているジョン・レノンの影響で、ライブでは缶ビールを飲むパフォーマンスを行うことも。
4人組ロックバンドのTHE BAWDIESのプロデュースも担当しています。

映画「昼顔」の主題歌「Place Of Love」ってどんな曲?

続いて、映画「昼顔」の主題歌「Place Of Love」についてチェックしていきましょう。
LOVE PSYCHEDELICOが歌う「Place Of Love」は、2017年に発売された最新アルバム「LOVE YOUR LOVE」に収録されています。
作詞・作曲共にKUMIさんとNAOKIさんが手がけました。

こちらは、映画「昼顔」の主題歌「Place Of Love」の歌詞が紹介されている動画。
紗和と裕一郎の気持ちにピッタリな歌詞が心に刺さります。

こちらは、映画「昼顔」の主題歌「Place Of Love」が収録されているアルバム「LOVE YOUR LOVE」のトレイラー動画。
LOVE PSYCHEDELICOのお二人の素顔も覗くことができるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

映画「昼顔」の主題歌を歌うLOVE PSYCHEDELICOのおすすめ曲は?

最後に、映画「昼顔」の主題歌を担当したLOVE PSYCHEDELICOのおすすめの曲をご紹介します。
過去にもドラマや映画などの主題歌を担当しているLOVE PSYCHEDELICO。
「聴いたことある!」という曲も登場するかも…!

Everybody needs somebody

まずおすすめしたいのは、こちらの「Everybody needs somebody」。
映画「ホテルビーナス」の主題歌です。
ノリが良くてかっこいい、LOVE PSYCHEDELICOらしい一曲となっています。

Shadow behind

こちらは「Shadow behind」。
上戸彩さん主演のドラマ「絶対零度~未解決事件特命捜査~」の主題歌です。
映画「昼顔」の主演も上戸彩さんでしたし、なんだか縁を感じますね!

映画「昼顔」の主題歌を担当し、さらに知名度を上げたLOVE PSYCHEDELICO

今回は、映画「昼顔」の主題歌を担当した音楽ユニット・LOVE PSYCHEDELICOについてご紹介しました。

2017年で結成から20周年を迎えたLOVE PSYCHEDELICO。
節目の年に大人気ドラマの続編となる映画「昼顔」の主題歌を担当したことでさらに知名度を上げました!

2015年にはアジアツアーも開催しており、香港や台湾でのライブを成功させました。
まだまだ進化を続ける音楽ユニット・LOVE PSYCHEDELICOから今後も目が離せませんね!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ