記事ID134907のサムネイル画像

    スターオーシャン アナムネシス武器の強化、強化クエストまとめ

    スマホでクオリティの良い戦闘が魅力的なソーシャルゲーム「スターオーシャン アナムネシス」。今回はアナムネシスの高レアキャラクター以外にも肝心の武器の強化や限界突破などの効率や武器専用強化アイテム等のクエスト等をまとめました。

    スターオーシャン アナムネシスとは?

    「スターオーシャン アナムネシス」は2016年12月8日にスクウェア・エニックスから配信されたスターオーシャンシリーズのソーシャルゲームです。
    これまでのスターオーシャンシリーズのキャラクターが数々登場するクロスオーバー作品です。

    スマホゲームとは思えないくらい美しいバトルグラフィック

    スターオーシャンアナムネシスは基本縦画面での操作RPGです。
    そしてアナムネシスの一番の特徴が戦闘画面のグラフィックです。
    開発元ががスターオーシャンを手掛けるトライエースなだけに、PS3やPS4でプレイしているかのようなそのままの3Dグラフィックで再現されています。
    一定攻撃を行い、ゲージが溜まると必殺技を放つ事ができ、必殺技「ラッシュコンボ」のモーションもスマホゲームじゃないと思うくらいの映像になっています。

    アナムネシスの武器ガチャで高レア武器を集める!

    アナムネシスでは、キャラクター専用ガチャと武器専用ガチャと別れています。
    キャラガチャでは10連で紋章石5000個、武器ガチャでは10連で紋章石3000個と武器ガチャの方が若干お得に回す事が出来ます。
    ガチャの割合的には星5か星4のレア武器などは10連で1個か2個出るか出ないかといった場合が多いです。(星4の確率が多いと思われます)
    星3武器などは集まりやすい分強化がしやすいというメリットもあるので十分活用が出来ます。

    アナムネシスのログインボーナスのチケットでレア武器を狙う!

    アナムネシスでは毎日ログインボーナスが配布されます。
    日によってもらえる物は違いますが、中にはキャラチケットに武器チケットが存在します。
    チケットは星5チケット、星4チケット、星4~5チケットと種類があり、ガチャの方でなかなか引けなくてもチケットを活用する事で何とか高レアキャラや武器を手に入れる事が出来ます。

    サポートキャラがフレンドなどに使ってもらうと貰う事が出来るサポートコインを使うことで回す事が出来るサポートBOXガチャでチケットや素材をゲットする事も可能です。

    交換コインで星5武器をゲットする!

    アナムネシスの「交換所」では交換コインを使用する事で好きな星5の武器と交換する事が出来ます。

    コインの入手方は、最高レアリティの星5武器を「錬成合成」した場合、星5武器交換コインが合成されます。
    例えば、星5片手剣をベースに錬成合成した場合、「星5武器交換コイン」になります。
    各コインウェポンを錬成することでも入手出来ます。

    アナムネシスで手に入る武器の種類は?

    アナムネシスで使用できる武器は7種類存在します。
    キャラクターのクラスごとに装備できる武器が決まっています。

    アナムネシスでのクラスは、アタッカー、ディフェンダー、シューター、ヒーラー、キャスターの5つのクラスに分かれています。
    基本武器は片手剣、双剣、剣&鞘、ダガー、弓、銃、ナックル、杖、オーブと9種類に別れています。
    アタッカー、ディフェンダーは片手剣や剣&鞘が多く、シューターは弓、銃が基本装備です。
    キャラクターによってはアタッカー、シューターでもダガーやナックル系がメイン装備のキャラクターも存在します。
    杖はキャスター、ヒーラーが主です。

    武器を素材を使用して強化する!

    アナムネシスで武器を強化の仕方は、ホーム画面下部の「アイテム」→「強化合成」から行うことが出来ます。
    主に武器強化素材(ハンマー)を使用してレベルを上げるのが主ですが、特に使用しないレアリティの低い武器を素材にする事も可能です。
    主にハンマーごとに入る経験値は、
    プラチナハンマー(星5):10100
    ゴールドハンマー(星4):5050
    シルバーハンマー(星3):2020
    ブロンズハンマー(星2):252
    星1の武器:101
    になります。

    ハンマー(素材)の入手方は?

    アナムネシスでの基本的なハンマーの入手方は、イベントから行えるハンマーミッションをそれぞれ進める事で手に入ります。
    それ以外では、星2や星3のハンマーは、ミッションをクリアすると入手できる場合があります。
    ランク上げなどでミッション周回をして集めるといいでしょう!

    強化素材の星4以上のハンマーは、実績のクリア報酬やイベントコインと交換で入手できます。

    星4以上のハンマーを合成することで、効率的に武器を強化することができます。
    武器を早く強化したい場合は、実績の確認や、イベントコインと交換してなるべく多く入手するといいでしょう。

    限界突破を行い、最大レベル上限を上げる!

    アナムネシスでの武器は同じ武器を合成する事で限界突破を行うことが出来ます。
    最大レベルの上限が上がり、5回までの合成が可能です。
    合成を行うことで、武器にファクターが発生する事があり、更に武器が強化されます。
    武器が集まるようであれば合成を繰り返し、追加ファクターを発生させましょう。

    序盤などは無理せず星3の武器から強化していきましょう!

    アナムネシスのゲームを始めたばかりの方などは、先ず高レアの武器からより手に入りやすい星3武器を優先的に強化を行うのがいいでしょう。
    星3武器はある意味最大上限まで上げやすい性質上、紋章石でのガチャやチケットガチャでしか手に入りにくい星4、5の武器よりも強いと言われています。
    高レア武器は無課金でチャレンジする場合などほとんど集まらないでしょうし、無理は出来ませんからね。

    まとめ

    以上、「スターオーシャンアナムネシス」で手に入る武器の強化方に付いてでした。
    アナムネシスも配信開始から一年経ち、トライエース関係でヴァルキリープロファイルや他ゲーム作品とコラボも行っています。
    これからという方は是非プレイしては如何でしょうか?
    武器も決して手に入りにくい訳では無いですし、低レア武器からでも強化を行いストーリーを進めましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ