記事ID134902のサムネイル画像

仲良し!庄司智春さんとミキティこと藤本美貴さんの馴れ初めは?

お笑い芸人”品川庄司”の庄司智春さんと”元モーニング娘。”のミキティこと藤本美貴さん夫妻。おしどり夫婦で有名です。庄司さんの「ミキティー!」と叫ぶネタも定番ですね。そんな仲良し夫婦の出会いからの馴れ初めを教えちゃいます!

庄司智春

生年月日:1976年1月1日
出身地:東京都大田区
血液型:A型
身長 :176.5cm

”品川庄司”のツッコミ担当。

自他共に認めるほどナルシストで、自分の筋肉質の身体を写したヌード写真を自宅に飾っているほど。
タンクトップを70枚以上所有。
下着はビキニブリーフやTバックを愛用している。

藤本美貴(ミキティ)

出生名:藤本 美貴(ふじもと みき)
現在:庄司美貴
愛称:ミキティ
生年月日:1985年2月26日
血液型:A型
出身地:北海道滝川市

モーニング娘。第6期の元メンバーで、4代目サブリーダー・5代目リーダーおよびドリームモーニング娘。のメンバー。

現在は、商品プロデューサー・ファッションモデル・司会・コメンテーターとして幅広く活動している。
また、2013年にグラヴィティヨガ・インストラクターの資格を取得し、「ヨガインストラクター」として、雑誌への連載を始めたり、東京都内のスポーツクラブでレッスンを受け持っている。

庄司♡ミキティ 出会い

出会いは”スクランブル交差点”

庄司さんが田村淳さんと車に乗っていた時に、渋谷のスクランブル交差点でのちの奥さんとなるミキティを発見。
庄司さんは、ミキティを追いかけ話しかけたところ、ミキティは快く話してくれたとか。

その後、連絡先を交換し連絡を取り始めるよう
この時ミキティは、庄司さんと共演したことがなかったのでと連絡先交換は社交辞令でしたそうです。

それからというもの、庄司さんからミキティへの猛アタック!
何度も何度も告白をして、そのたびにフラれていました。
ですが、ミキティは「ここまで自分を好きになってくれる人はいないんじゃないんか」と思い、強く思い続けてくれている庄司さんに惹かれていきました。

半年間の期間を経て、庄司さんとミキティは付き合うように。

フライデーに載った岩盤浴デートは、交際してから1年のことでした。

ミキティはモーニング娘。に所属していましたが、規則には「恋愛禁止」がありました。
フライデーされ「完全に終わった・・・。」と思ったミキティはその後、モーニング娘。を脱退しました。

庄司♡ミキティ プロポーズの言葉

交際してから3年の時を経て、庄司さんからミキティへのプロポーズが・・・。

プロポーズの言葉は、多摩川で花火をしていた時に、庄司さんから「結婚しよう」といをれたのだとか。

ストレートで庄司さんらしい言葉ですよね。

庄司♡ミキティ 結婚

庄司さんとミキティは、2009年3月24日に婚約を発表しました。
2009年7月3日にハワイで結婚式を挙げ、7月11日に入籍しました。

そんな仲良し夫婦も結婚して8年が経ちました。


ミキティは公式ブログで、8年目の結婚記念日に撮影した庄司さんの笑顔写真をアップし、「結婚して8年。 いつも1番近くで支えてくれてる旦那さん お互いムカつく時もあるけど 、8年たっても大好きです」と庄司さんへの思いを綴っています。

庄司♡ミキティ 子供

庄司さんとミキティの間には、2人のお子さんがいます。

2012年3月27日に第1子となる男の子が誕生。
名前は、”虎のように強く人を助けるような子に”と願いを込めて「虎之助(とらのすけ)」君と名付けました。

2015年8月1日に第2子となる女の子が誕生。
名前は、”虎に翼”ということわざから虎之助君と掛け合わせて、”兄妹2人で仲良く。怖いものが無いくらい最強の兄妹になって欲しい”という願いを込めて、「羽沙(つばさ)」ちゃんと名付けました。

ちなみに”虎に翼”ということわざの意味は、もともと強い者や勢いのある者に、さらに威力が加わることのたとえだそうです。

庄司♡ミキティ 仲良しの秘訣

庄司さんは、洗濯しても、子供をお風呂に入れても、ゴハンを作っても「ありがとう」をしょっちゅう言ってくれるそうです。
「ありがとう」を言われて悪い気がする人なんていないと思います。
些細なことでも感謝の気持ちを言葉にするのは大事なんですね。

また、”ホウレンソウ”は欠かさないのだとか。
ちょっとしてことでも、相手に伝えることはコミュニケーションにもなりますね。

庄司♡ミキティ まとめ

おしどり夫婦の庄司さんミキティ。結婚して8年経った今でもラブラブです♡
3億円の新居に引っ越したことも話題になりましたね。
お子さん2人にも恵まれ幸せ真っ盛りなのではないのでしょうか。

運命的な出会いから現在まで、本当に素敵なストーリーなような感じです。
ミキティのブログでも仲良しファミリーなのが分かるので、ぜひ見てみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ