アニメ、漫画で大人気の犬夜叉がパズドラの世界でも大活躍!

犬夜叉といえば少し前に漫画が完結し、アニメも数年の時を経ましたが再開され見事完結しましたね。作者の高橋留美子さんは、らんま1/2などの代表作も手掛けています。その代表作がパズドラのサンデーコラボで登場するので、犬夜叉シリーズをメインにパズドラ情報を紹介します!

犬夜叉がパズドラの世界に登場!

週刊少年サンデーにて10年以上の連載を誇り堂々完結した「犬夜叉」が、人気スマートフォンゲームの「パズル&ドラゴンズ」、通称パズドラに登場。

サンデーコラボとして、週刊少年サンデーに関係する作品を含めた内容になります。
そのため、犬夜叉に登場するキャラクターは限られています。

とは言うものの、犬夜叉に思い入れのある方には嬉しい企画ですよね!

それでは、その情報をまとめているので紹介します!

パズドラに登場する「犬夜叉」シリーズの倍率、スキル上げ素材などを紹介!

パズドラ内のガチャ、ダンジョンドロップを含む5名のキャラクターの倍率やスキル上げ素材をメインに特徴を紹介をします。

※全キャラクターは最終進化しているものとします。

パズドラ犬夜叉シリーズに登場するキャラ「犬夜叉」

主属性が火、副属性は光となっており、タイプは攻撃、悪魔です。

リーダースキルは攻撃タイプの攻撃力と回復力が1.5倍。4属性(3属性+回復)以上同時攻撃で攻撃力が上昇(4倍)、最大5倍(5属性+回復)となります。

スキルは全ドロップを火、木、光、闇、回復ドロップに変化し、自分以外の味方スキルが1ターン溜まります。(最短8ターン)

スキル上げ素材は、犬夜叉の単行本1巻です。

4色から倍率発動できるので扱いやすく、コンボ強化が一つついているので多色パーティー初心者にもおすすめできるキャラです!
コンボを組む必要があるので、ドロップを連鎖するパズドラならではの醍醐味が味わえますよ♪

注意点としては、攻撃タイプの縛りをどう改善するかがポイントになります。

パズドラ犬夜叉シリーズに登場するキャラ「殺生丸」

主属性が闇、副属性は光となっており、タイプはバランス、悪魔です。

リーダースキルはバランスと悪魔タイプのHPが1.5倍、攻撃力は3.5倍になり、回復を4個以上つなげると攻撃力が上昇(2倍)、6個では最大となる3倍の火力が出ます。

スキルは全ドロップを水、光、闇、回復ドロップに変化し、自分以外の味方スキルが1ターン溜まります。(最短9ターン)

スキル上げ素材は、犬夜叉の単行本2巻です。

回復4個から発動できるスキルを持ち、闇属性強化を3個持つ上に2体攻撃も3個持つので、回復を安定して供給すればコンボが苦手な方でも簡単に扱えます!

属性強化と2体攻撃を持つキャラを中途半端に編成すると、火力不足になるので気をつけましょう。

パズドラ犬夜叉シリーズに登場するキャラ「桔梗」

主属性が光、副属性は闇となっており、タイプは回復です。

リーダースキルは光属性の攻撃力と回復力が2倍になります。

スキルは1ターンの間、受けるダメージを無効化し、自分以外の味方スキルターンが1ターン溜まります。(最短13ターン)

スキル上げ素材は、同じ桔梗が対象になります。

使用する場合はスキルにダメージ無効を持っているので、継承して使用することをおすすめします!
序盤であればスキル封印を3個持つので、パーティーに入れても良いかと思います。

欠点としては中級者から上級者になると強力なキャラクターがいると思うので、あまり出番がありません。

パズドラ犬夜叉シリーズに登場するキャラ「日暮かごめ」

主属性が木、副属性は光となっており、タイプは回復、攻撃です。

リーダースキルは4属性(3属性+回復)以上同時攻撃で攻撃力が4倍になります。

スキルは2ターンの間、敵の防御力を激減(75%)し、自分以外の味方スキルターンが1ターン溜まります。(最短7ターン)

スキル上げ素材は、同じ日暮かごめが対象になります。

使用する場合はスキルに相手の防御力激減を持っているので、継承して使用することをおすすめします!

多色系統になりますが、回復を含む4属性から倍率が発動するので序盤のリーダーとして採用するのもありだと思います。

欠点としては桔梗と同様に中級者から上級者になると強力なキャラクターがいると思うので、あまり出番がありません。

パズドラ犬夜叉シリーズに登場するキャラ「奈落」

奈落はガチャで排出するキャラではなく、ダンジョンでドロップするものとなります。

主属性が闇、副属性は木となっており、タイプは悪魔です。

リーダースキルは悪魔タイプの攻撃力と回復力が1.5倍になり、毒か猛毒を4つ以上つなげて消すと攻撃力が2倍になります。

スキルは全ドロップを火、木、闇、毒ドロップに変化。(最短7ターン)

スキル上げ素材は、同じ奈落が対象になります。

使用するのであれば、毒ドロップを必要とするヘルのパーティーにフィットします!
ただし、パーティーのステータスを考慮すれば、継承して加える方が安全でしょう。

【パズドラ】犬夜叉パーティーにおすすめのサブ

パズドラで犬夜叉をリーダーにした場合におすすめのサブを紹介します。

まず、リーダースキルが攻撃タイプに倍率がかかる上に回復を含む多色なので、それにマッチしたするスキルを持つモンスターが必要になります。

黄角の天鬼姫・雷神や解放者・ライトニングがそれに該当し、操作時間延長も持つのでパズルに自信がない方の強力な助っ人になります。

基本的には2体攻撃持ちのため、それを含めてパーティーを組むのがベストですが、まずは倍率を発動させるための条件をクリアする必要があるので、確実にドロップを供給した上でパズルをする時間を確保しましょう!

【パズドラ】サンデーコラボ内における犬夜叉シリーズ以外で強いおすすめキャラ。フレンドの組み合わせも自由!

犬夜叉シリーズを紹介してきましたが、それを除いた上でパズドラのサンデーコラボ内で最もおすすめできるキャラを挙げると「早乙女乱馬」(男ver)の方になります。

主属性が火、副属性は水となっており、タイプは攻撃、体力です。

リーダースキルは攻撃と体力タイプの攻撃力と回復力が1.5倍となり、火水の同時攻撃で攻撃力が4倍となる上に、ダメージを軽減(25%)します。

スキルはランダムで火と水ドロップを4個ずつ生成し、自分以外の味方スキルが1ターン溜まります。(最短8ターン)

素晴らしい点は2体攻撃を4個も持っているので、リーダースキルに合うタイプを厳選した上で2体攻撃持ちを編成するのが最適です!

さらに軽減効果を持つ上に回復にも倍率がかかるので、体力のあるキャラを筆頭に耐久力を高めるのも良いでしょう。

フレンドには体力に倍率がかかる「覚醒ヘルメス」を組みわせるのも面白いですね!

注意点はスキル封印を持たないので、サブで補う必要があります。

【パズドラ】次のサンデーコラボはいつあるのか?

パズドラではすでに3回もサンデーコラボが実施されていますが、他のコラボではそれ以上しているものもあるので、可能性は大いにあります。

時期に関しては不定期で実施しているので、公式サイトなどの情報を待つしかありません。

パズドラは昔では考えられなかったスキルやギミックが追加され続けているので、プレイヤーを大いに楽しませてくれます!

その積み重ねで犬夜叉シリーズを含むキャラもますます強化されています。

第4弾では、どのような進化を見せくれるのか楽しみですね!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ