記事ID134892のサムネイル画像

大人気アプリを含む、スマホでできるバトルゲームアプリ4選!

今や携帯電話はスマートフォンといわれる高機能携帯が主流となっています。スマホの特徴はゲームができるアプリでしょう。その中でも熱いのがバトルゲームです!パズルやカードで遊べる大人気バトルゲームを4作品選んだので、この際に自分が楽しめるアプリを見つけよう!

スマホでできるおすすめバトルゲームアプリ4選

スマートフォン(スマホ)を所有する方が多くなったこともあり、スマホでできるアプリも比例して増えていますね。

特にゲームは無料で利用できるアプリも多く、課金することでさらに面白くプレイできるので、人気アプリが続々出ています!

今回は超人気アプリを筆頭にios、androidでできるバトルゲームを4個選んだので、自分が楽しめそうなアプリを見つけて頂ければ幸いです。

パズル力がバトルの行方を決めるゲーム「パズドラ」

2018年1月時点ですでに5周年を迎えており、累計ダウンロード数が4700万を超える人気ゲームアプリ「パズル&ドラゴンズ」。

バトル内容はドロップといわれる玉を消して敵を攻撃し、ダンジョンを進めて行くストーリーとなっています。

ドロップは3個から消せますが、モンスターによっては決められた消し方をすることで、より効果的なダメージを与えることができます。

さらに、各モンスターに備わっているスキルを使うことで、プレイヤーの強力な助っ人として、パズルをするだけでは倒せない敵をサクッと倒せる点はパズドラを楽しむポイントの一つです。

パズルゲームが得意でなくとも、他のプレイヤーと共闘して敵とバトルできるので、数をこなすうちに徐々に上達するのがわかり、パズルをするのが楽しくなりますよ!

「鋼の錬金術師」や「ハンター×ハンター」など人気作品とコラボすることが多々あるので、魅力あふれるキャラクターの登場もパズドラの醍醐味です!

バトルは引いて弾くだけの超簡単ゲーム「モンスト」。bgmも素晴らしい!?

4周年を迎えた上に、累計ダウンロード数が4000万以上の「モンスターストライク」は、パズドラとともに人気ゲームアプリの一角を占めています。

バトル内容は自分のモンスターを引いて弾くことで敵に攻撃し、ダンジョンを進めて行きます。

コツのいる場面がありますが、基本的には複雑なコマンドを要しないので、気軽にプレイできる点が特徴です!

ダンジョンを進めるごとに敵のレベルが上がり、ただ引いて弾くだけでは倒せなくなってきますが、自分が所有する各モンスターの特徴、スキルを上手く使うことでクリアに近づきます。

道中の敵やボスとのバトル時にかかるbgmは、壮大な曲をはじめ質の高いメロディが多く、ボス戦は緊張感が増して手に汗を握るくらい痺れた戦いになります!

おすすめとして、下に一つだけ貼りますので是非聞いて頂きたく思います。

パズドラと同じく人気作品とのコラボを実施しているので、対象期間内に好きなキャラクターを引いてモンストを楽しもう!

アニメでお馴染みのカードゲームバトル「遊戯王」。キャラやカードの種類も増加中!

カードの効果やコンボを組み合わせ、バトルをすることでお馴染みのカードゲーム「遊戯王」。

1990年代後半からシリーズが続いていますが、日本だけでなく世界中で親しまれています。

アニメは2017年5月から放送されている「遊戯王vrains」をはじめ、数々のシリーズを展開し、新たな効果を含めカードゲームの幅を広げているのが特徴です。

スマートフォンアプリとして登場することになり、配信してから1年を経た現在、累計ダウンロード数が6000万とその人気ぶりは他を圧倒しています。

配信当初は「武藤遊戯」を筆頭にしたシリーズで終わるかと思いきや、「遊城十代」が主人公の遊戯王第2シリーズが登場し、アプリ人気がさらに過熱しています!

初代遊戯王しか知らない方、またはそれ以降しか知らない方も含めて、カードを買わずにアプリでバトルができる遊戯王の世界を堪能してみませんか?

あのpubgをベースにしたバトルゲーム「grand battle royale」

※android版のみの配信となっています。

最後の一人になるまで戦うバトルロワイヤルゲームの「grand battle royale」。

絵は画像のキャラクターなどから、マインクラフトを彷彿とさせるつくりになっており、バトルシーンはパソコンゲームで大人気の「pubg」に似た内容となっています。

スマホアプリといえば、大体が課金した分に応じて能力が強くなる傾向がありますが、
この作品は課金が直接バトルに影響することはありません。

武器の調達やゲームオーバーによる所持アイテムのリセットなど、プレイヤー全員が平等な条件でプレイすることになります。

自分の腕が試されるゲームでもあるので、プレイするならば最後の一人になるまで戦おう!

アプリでできるバトルゲームまとめ

iosやandroidスマホでできるバトルゲームアプリをご紹介しましたが、初見でやってみたい、中断していたがまた再開しようという気持ちになって頂けましたでしょうか?

誰もが知るぐらいの人気アプリであれば、紹介する必要はなかったかもしれませんが、1人でも多くのプレイヤーが参加するアプリであれば競うことができる上に、共闘する楽しさも実感できると思います。

紹介した4作品は無料でスタートできるので、長く楽しめるアプリをプレイしましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ