記事ID134888のサムネイル画像

    映画の予告のナレーションは、各方面で活躍している方が多かった!

    映画の予告のナレーションは、俳優として映画に出演している芸能人の他に、声優やナレーターの方が多いです。意外な芸能人が予告のナレーションをしたり、CMのナレーションを行っていました。この記事は、映画の予告のナレーションを誰がしたのかなどを中心に記述しています。

    映画の予告のナレーションをやっているのは有名な声優さんだった?!

    映画予告のナレーションだけでなく、テレビ番組のナレーションやCMのナレーションなど、さまざまなところでよく聞きますが、一体どんな方が行っているか意外とわからないものです。

    一番多いのがナレーターによるものです。ナレーターとは、ナレーションの仕事をする方のことを言い、専門のスクールを受講することが必要になります。本格的にナレーターとして活躍していくにはオーディションを受けたりデモテープを聞いてもらうなどの努力をしなければなりません。

    一番有名なナレーターとしては山寺宏一さんが挙げられます。山寺さんは、数々のヒットアニメや映画、吹き替えなどを担当する有名な声優さんで、映画の予告のナレーションだけでなく、ラジオ番組も持っているほどの有名な方です。

    映画予告のナレーションがうまい芸能人はあの有名な俳優だった?

    映画予告のナレーションをする方に必要なものは、世の中の男性や女性がうっとりしてしまう声の持ち主であるということです。この条件に当てはまっている方は、予告のナレーションだけでなく俳優としても活躍している方が多いです。

    よく、ナレーションの仕事を行っているのが西島秀俊さんです。西島秀俊さんは、俳優としてはとても有名な方ですが、意外にも予告やナレーションといった仕事をしていることは知られていません。今まで担当されてきた作品は、映画「夜のとばりの物語」予告のナレーションや、ACジャパンの企業CMナレーションなどです。

    遠藤憲一さんもよくナレーションといった声の仕事をされています。遠藤憲一さんは、渋みのある声の持ち主であり、俳優としてはさまざまな役をこなす有名な方です。今まで担当されてきた作品は、IPPONのCMのナレーションや、積水ハウスの企業CMのナレーションなどです。

    映画「新宿スワン」の予告のナレーションは有名な芸能人だった?

    映画「新宿スワン」の予告のナレーションをしている方は意外な人物でした。それは、俳優として「花より団子」などの有名な作品に出演している小栗旬さんです。

    小栗旬さんも意外と予告やCMのナレーターなどの仕事をしています。いままで担当されてきた作品は、サントリーウイスキー山崎「山崎蒸溜所(なぜ、この場所なのか。)」篇のCMや、米津玄師の「Bremen」のCMナレーションです。

    ナレーター以外にも、クローズの映画監督や過去には連載を持っていて、マルチな才能を発揮されています。

    映画「新宿スワン」の内容とは?

    映画「新宿スワン」は、綾野剛や山田孝之が出演した歌舞伎町を舞台に描かれた作品です。原作者の実体験をもとにしたスカウト業と裏社会のリアルな情景が描かれています。

    今回の作品では、「バースト」「ハーレム」という2つのスカウト会社が自身の業績や縄張りをめぐって対立します。主人公の白鳥龍彦は、「バースト」に入社します。一方で、登場人物の南龍彦は、「ハーレム」に入社します。彼は過去に龍彦にいじめられていたときに助けてもらったことがあり、それが影響して手段を選ばずに勝ちをもぎ取ろうとします。

    「バースト」と「ハーレム」はお互いにしのぎを削りあっていたが、「ハーレム」の秀吉が手柄を横暴するという事案が発生し、互いの会社が戦っていくというストーリーです。

    映画「ちはやふる」の予告のナレーションは?声優としても活躍!

    映画「ちはやふる」の予告のナレーションをしている方は、歌手や声優としても活躍されている能登麻美子さんです。

    能登麻美子さんは、ナレーターとしても活躍の場があり、今まで担当されてきた作品は、「AQULIA」の30秒のCMやNEWS ZEROのナレーション、「DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on(少女たちは傷つきながら、夢を見る)」のナレーションです。

    歌手としての代表作は、声優の川澄綾子さんとのデュエット曲「Scoop!/7 days after」です。声優としての代表作は、ツインエンジェルBREAKやジョジョの奇妙な冒険などです。

    映画「ちはやふる」の内容とは?

    映画「ちはやふる」は、競技かるたをテーマに、かるたに打ち込む高校生が描かれています。この映画は、上の句と下の句と2作品公開されました。キャストは広瀬すずさん、野村周平さん、真剣佑さんなどです。

    綾瀬千早(広瀬すずさん)、真島太一(野村周平さん)、綿谷新(真剣佑さん)は幼馴染であり、小学校6年生の時に福井から転校してきた新の影響で競技かるたを始めます。新は小学校卒業と同時に福井に帰ることになってしまいますが、かるたでまた会おうと約束します。

    高校生になった千早は、新に合うために競技かるた部を結成します。結成した競技かるた部で全国大会を目指します。

    映画の予告のナレーションは、声優や芸能人の方が行っていた!

    映画の予告のナレーションは、ナレーターとして活躍している方や、芸能人もCMや予告などの声の仕事をしています。

    芸能人の方は、俳優としても活躍している方が多く、世の中の男性や女性を魅了する声の持ち主でした。一般的にはCMのナレーションだったり企業案件のナレーションをしている方が多いです。

    ナレーターの方は、声優としても活躍している方が多く、特に山寺宏一さんは数々のヒットアニメや映画の吹き替えなどを担当しておりとても有名です。

    映画の予告のナレーションに限らず、普段のテレビ番組のナレーションも意外な方がナレーションをしている可能性があるため、別の楽しみ方を発見できそうです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ