アニメ『プリキュアアラモード』最新映画dvd発売日は?再安店も!

今年も女児に大人気だったプリキュアシリーズの映画、映画館で親子で観た方も多かったのでは?今日はそんなプリキュアの最新dvd情報をご紹介します!過去のプリキュアシリーズdvd、さらに2018年最新のプリキュア情報もお届けします!

今年も大人気!『プリキュア』シリーズ映画dvd情報!

『プリキュアアラモード 思い出のミルフィーユ』は2017年2月からテレビ放送を開始した「キラキラ☆プリキュアアラモード」の劇場版映画です。

10月末に公開された「プリキュア」劇場版シリーズの通算23作目となる本作品のdvdが2018年に発売されるとのことで、まとめてみました!

最新映画『プリキュアアラモード 想い出のミルフィーユ』dvd概要


本作品映画のキャッチコピーは「街がスイーツになっちゃった!?重なり合うみんなの想いが、奇跡を起こす!」 とのことで、プリキュア6人がフランス、パリを舞台に物語を繰り広げます。

初公開★2017年10月28日
監督★Yutaka Tsuchida
音楽★ 林ゆうき
原作★ プリキュアシリーズ
映画脚本★ 村山功
製作★東映アニメーション

一年に春と秋2作映画を公開するプリキュアシリーズは毎年dvd化されていて大ヒットを記録しています。

『プリキュアアラモード 想い出のミルフィーユ』dvd見どころ

『プリキュアアラモード 思い出のミルフィーユ』dvd見どころは?

①コンテストによって選ばれたアニマルスイーツが登場

本映画の主人公となるシエル(キュアパルフェ)のパリでの修行をテーマにしている今回のdvdでは様々なスイーツが登場。

その中でも、メインで登場するスイーツは2017年3月公開の『映画 プリキュアドリームスターズ!』本編上映終了後の特報で本作劇中で登場するアニマルスイーツのデザインコンテストの募集を告知でグランプリに選ばれた「くじゃくロールケーキ」でした。
映画館でもインスタ映え、したスイーツですが、dvdではそのカラフルでおいしそうなスイーツに注目して鑑賞してみてくださいね!

②ゲスト声優としてあの歌舞伎俳優が起用されている

毎年ゲスト声優が話題になっているプリキュア映画シリーズですが、本作のゲスト声優として起用されたのがジャン=ピエール役のあの歌舞伎俳優です。

映画を観終わるまで気づかないくらいハマり役のこのゲスト声優はなんと2代目尾上松也。

大のスイーツ好きとして知られる尾上は本作品に起用されたことについて、驚くとともに、「スイーツがつくられる過程などが映画の中で垣間見えるのも、とても興味深かった」と喜びの声をインタビューにて話しています。

映画公開の際、尾上さんはジャン=ピエールについて、「スイーツと真正面から向き合っていて、スイーツを極めることに人生をかけている非常に熱い男。男として好きなことにひたむきに情熱を傾けるところに共感した」と語っていたそうです。

dvdでもイケメンなジャンピエール氏を拝めますね!

③特典CG映像&2018年春の最新映画情報も!

本編とは別にCG短編作品『Petit☆ドリームスターズ!レッツ・ラ・クッキン?ショータイム!』が同時上映されています。

また、上映終了後には、2018年の春の新作として『映画 プリキュアスーパースターズ!』が2018年3月17日公開予定であることが特報で発表されました。

こちらの情報もdvdにはばっちり収録されていること間違いないですね!

『プリキュアアラモード 思い出のミルフィーユ』dvd発売日は?

プリキュアアラモード 思い出のミルフィーユ

dvd発売日:2018/03/07
時間: 70 分

声の出演:
美山加恋 、 福原遥 、 村中知 、 藤田咲 、 森なな子 、 水瀬いのり 、 かないみか 、 水島裕 、 皆川純子 、 悠木碧

映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!【DVD通常版】

購入はこちら

過去のプリキュアシリーズdvdの中古、レンタル

TSUTAYAオンラインによると、dvdのレンタル開始日は2018年2月9日のようです。

他レンタル店でも同様にdvdレンタル開始のようですので、要チェックですね!

octobre 10月には映画キラキラ☆プリキュアアラモードが公開になり週末興行ランキングで1位を記録し大ヒットとなりました。 「まさにパルフェ、トレビア~ン!」 https://t.co/a9KbLj23SP

記事番号:134856/アイテムID:4262161のツイッターの投稿画像

Sun Dec 31 07:02:17 +0000 2017

2018年『プリキュア』最新作はママが主人公??!

そんな『プリキュアアラモード』のdvdが発売されるより前にすでに2018年のプリキュアが2月4日よりスタートします。

その名も「HUGっと!プリキュア」

シリーズ15周年の節目となる本作では、「子供を守るお母さん」としてプリキュアが大活躍。
主人公の野乃はなは、不思議な赤ちゃん「はぐたん」を育みながら、仲間との友情を育んでいくというストーリー。
お仕事して家事して戦って、と大忙しのプリキュアは現代のママを応援してくれる新しいニューヒロイン的存在になれるのでしょうか??

そんな最新プリキュアにも期待しながらプリキュアアラモードのdvd発売、レンタルに期待していきましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ