感動のノンフィクション作品!映画「ドリーム」の内容が気になる!

映画「ドリーム」は、2016年にアメリカ合衆国で公開された作品です。とても感動する映画として、たくさんの人々から愛されている映画でもあります。今回は、そんな映画「ドリーム」についてご紹介します。キャストやあらすじなどが気になりますね。

映画「ドリーム」

映画「ドリーム」は、2016年に公開されたアメリカ合衆国の伝記映画です。伝記映画とは、歴史上の偉人やある人物の半生を描いた作品になっています。映画「ドリーム」も、女性たちの半生を描いたノンフィクション映画となっています。

日本では、2017年9月29日から上映されたばかりの最新作です。とても感動すると話題になりました。

原作

映画「ドリーム」の原作は、マーゴット・リー・シェッタリーによるノンフィクション小説「Hidden Figures」です。原作がノンフィクションのため、更に映画の内容が気になりますよね。

評価

映画「ドリーム」は、批評家や観客からとても高い評価を得た映画としても有名です。第23回全米映画俳優組合賞のキャスト賞を受賞するなど、かなり認められた作品でもあります。
3人の主演黒人女性の演技も素晴らしい、と話題になりました。

映画「ドリーム」予告動画

こちらが、映画「ドリーム」の予告動画です。動画だけでも、映画の内容がとても面白いのが伝わりますよね。
まだ映画を見たことがない方は、こちらの予告動画もぜひ参考にしてみてくださいね。

映画「ドリーム」あらすじ

映画「ドリーム」のあらすじをご紹介します。

舞台は、1961年のバージニア州ハンプトンです。アメリカでは、まだ白人と有色人種の分離政策が行われていました。黒人である主人公のキャサリンは、NASAで初めての黒人女性スタッフとして働いていました。しかし当時の有色人種差別により、様々なことで苦労の連続です。他の2人の黒人女性も、黒人ということで苦労の連続でした。

そんな有色人種差別や偏見の中、3人の女性が強く差別と戦っていく姿を描いています。

映画「ドリーム」のキャスト

映画「ドリーム」に出演している、豪華なキャストをご紹介します。映画「ドリーム」の黒人女性を演じる方々は、どのような女優さんなのでしょうか。
こちらを見て、豪華なキャストをチェックしてみてくださいね。

タラジ・P・ヘンソン

主演であるキャサリン・ゴーブル・ジョンソン役を演じるのは、タラジ・P・ヘンソンです。

アメリカ合衆国の女優で、たくさんの作品に出演しています。

オクタヴィア・スペンサー

ドロシー・ヴォーン役を演じるのは、オクタヴィア・スペンサーです。

アメリカ合衆国の女優で、たくさんの名作に出演する実力派女優です。映画「ドリーム」は、オクタヴィア・スペンサーの演技にも注目の作品です。

ジャネール・モネイ

黒人女性の3人目であるメアリー・ジャクソン役を演じるのは、ジャネール・モネイです。アメリカ合衆国の女優で、歌手としても活動しています。

とても美しいですよね。歌声もとても素敵で、人気のある女優さんです。

映画「ドリーム」のキャストは、こちらを見てもわかる通りとても豪華です。女性陣の演技を見ていると、とても勇気をもらえる感動する作品になっています。映画「ドリーム」は内容だけではなく、豪華なキャストの演技にも注目の作品です。

映画「ドリーム」の感想・評価

映画「ドリーム」を実際に見た方の、感想や評判をご紹介します。一部、感想の中にネタバレを含んでいるものがあるため、まだ映画を見たことがない方はご注意くださいね。
こちらの感想を見ると、映画の内容が少し分かるので、これから見る方はぜひ参考にしてみてください。

数十年前とは思えないほどの人種偏見、虐待がNASAという極めて常識的と思われる人々の間でも行われていたことに驚きを感じた。
リアルとフィクションの場面が私にはわからないのだが、最終的に彼女たちが頂点に達したということは、「時代」が彼女たちの崇高な精神と努力の前に変化したのだと理解できる。

出典:https://movies.yahoo.co.jp

アメリカには色々問題があるけど、こういう負の部分にも目を向けて表現できること。この点は尊敬するし、すごいと思う。壁や対立は何も生まない。どこの映画は訴えていると思う。技術系、特に技術女子に見て欲しい。

出典:https://movies.yahoo.co.jp

NASAで働く黒人女性3人の物語…最先端の宇宙開発という職場で男女差別や人種差別がまかり通ってる矛盾。でも、しなやかに、時にユーモラスに時代を切り開いてく彼女たち!寒さで背中が丸くなるこの季節、観終わったあと背筋がシャンとします!!

出典:https://movies.yahoo.co.jp

2018年の時点で2000件以上の評価があり、星4.4という高評価を記録しています。映画「ドリーム」は、誰もが認める面白い映画なのでしょうね。ただ面白いと言うだけではなく、色々なことを考えさせられる映画です。
たくさんの方々に見ていただきたい、感動の名作です。

まとめ

いかがでしたか?
映画「ドリーム」は、とても面白いと幅広い年代から人気がある作品です。評価もとても高評価が多く、多くの人が楽しめる内容になっています。
まだ見たことがない方は、ぜひ一度映画「ドリーム」をご覧くださいね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ