記事ID134784のサムネイル画像

ダウンダウン「浜田雅功」のファッションを参考に服を選ぼう!

ダウンタウンの浜田雅功さんがテレビ番組に出演する時の服装は、スーツもしくはカジュアルな格好で出演することが多いです。そんな浜田雅功さんのファッションセンスは安定して優れています。主にカジュアルな服装についてですが、あなたのファッションの幅を広げますよ!

ダウンタウン「浜田雅功」のファッション

バラエティ番組「浜ちゃんが!」「プレバト!!」では司会を務め、旅番組である「ごぶごぶ」ではゲストともに街にある店を訪れるなど、人気番組に欠かせない存在となっているダウンタウンの「浜田雅功」さん。

相方の「松本人志」さんも含めて、毎年年末に放送される「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけない〇〇(シリーズ)」は恒例ですよね!

今回は、芸能界で長く活躍し続けている浜田さんのファッションについてまとめました。

浜田雅功のファッションといえばカジュアル!

バラエティ番組ではスーツまたはカジュアルな服装で出演することが多い浜田雅功さん。

スーツ以外では、画像で着用しているようなカジュアルでラフなファッションが多く、シンプルだけどかっこいい服を着ているイメージがあります。

ラフなファッションでも一歩間違えればだらしのない服装になりますが、浜田雅功さんが着用しているジージャンやジャケットを加えることで、ラフな格好でもカチッとした雰囲気を出せます!

浜田雅功が着こなすファッション「重ね着」

浜田雅功さんといえば、カジュアルな服装が多いことは紹介しましたが、その中で多いコーディネートは長袖の上に半袖を着る「重ね着」です。

画像では小さくて見にくいかもしれませんが、インナーに黒色の長袖(七分袖)を着ています。

浜田雅功さん以外でも重ね着をする方は多く、上に着る服がTシャツでなくボタン式のチェックシャツを着用するケースも見ます。

半袖、長袖があれば今すぐにでも実践できますが、上手に着こなすためのポイントが2点あります。

1点目は、Tシャツの下に着る服の裾が見えないようにする。
2点目は、長袖は腕周りが締まった服にする。

これだけで少しおしゃれな雰囲気を出すことができるので、ファッションの幅が広がります!

さらに、暑さや寒さがない中途半端な時期に重宝するので、このコーディネートをするためにインナーを購入するのも大賛成です!

浜田雅功のフォーマルなファッション

カジュアルな服装時とは違い、ネイビー色のスーツを着こなす浜田雅功さん。
ネクタイを着用せず、ボタンを閉じない点にカジュアルな服装の特徴でもあるラフさが良い具合に出ていますね!

一方、相方の松本人志さんはグレー色のスーツを着用した上に、ネクタイをつけてピシッと決めています。
大半の番組ではスーツで出演していることが多いです。

お互い、フォーマルな服装のスーツでもツッコミとボケのようにファッションでも個性が出ている感じがしますね!

浜田雅功の新たなファッション!?

新たなファッションというよりも、普段では見ることのできない格好をしています。

その内容は「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんとコラボしてCDを出していたことに関係します。

厳密には、歌手「浜田ばみゅばみゅ」名義でのソロ活動です。

動画を視聴すればわかりますが、かわいいキャラクターやもので構成された世界に身を置く浜田雅功さんを見ると、何度も見返してしまうほど強烈な印象が残ります!

忘年会やイベントの打ち上げで、このファッションもとい衣装で参加すると盛り上がるかもしれませんよ!

浜田雅功がファッションで愛用する靴のブランドは?

浜田雅功さんがファッションで愛用する靴に多いブランドは「REDWING」です。

カジュアルな服装で出演しているときに足元を確認してもらえれば、ワークブーツのような靴を履いているケースが多くあります。

REDWINGといえばアメリカで生まれ、履けば履くほど自分の足が靴にフィットしてきます。さらにソールの張り替えができるので、長く愛用することもできます!

この靴をファッションで愛用する方は、芸能界に限らず一般の方でも多くいます。

おしゃれなコーディネートを目指すのであれば、その土台となる足元、つまり靴が重要になるので見た目だけでなく機能性も備えたREDWINGを購入してはどうでしょうか?

浜田雅功のファッションを参考にしよう!

ここまで浜田雅功さんのファッショについて見てきましたが、「これは取り入れたい!」と思えるものはありましたか?

主にカジュアルな服装をメインに紹介しているので、ジャンルが合わない方もいると思いますが、時にはカジュアルな服装で新しい自分をつくるのも面白いですよ!

浜田雅功さんのファッション以外でも、参考になる方は多くいます。

ただし、上記でも述べたようにカジュアルな格好はラフに着飾れますが、一歩間違えればだらしのない格好になります。

浜田雅功さんをお手本にコーディネートすれば、そのような問題を心配する必要はありません!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ