記事ID134779のサムネイル画像

ブレイク芸人楽しんごが芸能界から消えた理由や現在整体って?

一躍大ブレイクして注目された芸人〝楽しんご〟は覚えていますか?現在整体してるという噂って何?楽しんごが芸能界からいなくなった原因の不祥事って一体なんだったの?また、芸能界引退後に楽しんごが開店した整体院の情報などまとめてみました!

TVから消えた楽しんごの懐かしのネタや現在とは?

〝楽しんご〟と聞くと、懐かしいと言う人はい多いのではないでしょうか?
楽しんごといえば、芸人のイメージだと思いますが、現在はどうやら整体師をしているようです。

芸能界であんなに活躍していたのに何故いなくなって整体師に転職することになったのでしょうか…?

今回は、楽しんごがやっていたネタから、芸能界から消えて現在整体師をしている理由にスポットを当ててみたいと思います!

楽しんごってどんなネタやってた?今は整体?

現在は整体師をしていますが、楽しんごは2000年から2006年まで〝楽しんご〟という名前で一躍ブレイクし、テレビで見かけない日は無かったほどの人気で売れまくっていました。

主な出演番組は〝エンタの神様〟や〝爆笑レッドカーペット〟などで、ネタを披露していました。

楽しんごが活躍していたのは、かなり前のことなので、どんなネタだったか忘れた!と言う人は多いと思います。

上の動画で、楽しんごがネタを披露しているのでご覧ください。
〝そうそう、こんなネタだった!〟と思い出していただけると思います。

楽しんごが芸能界から消えて整体?不祥事って?

楽しんごが芸能界から消えて、現在整体師をしている理由として、楽しんごが起こした不祥事があげられています。

しかも1度だけじゃなく数回起こしていたようです。
この数々の不祥事が無ければ、現在整体師じゃなく楽しんごとして活躍していたかもしれません。

これまで楽しんごが起こした不祥事を紹介します。

痴話喧嘩から相手の男性に暴行

楽しんごの恋愛対称は男性、と言われており、付き合っていたとみられる男性とある時口論になったようです。

その時に、楽しんごが男性に暴行したそうなんです。
この暴行事件は、書類送検されたことで世間に知られました。

楽しんごも、この事を裏付けることを度々言っていたようです。

刃物で当時の付き人を脅していた

付き人に何度か刃物を当てたと言われています。
さらに、刃物を投げるぞ、などと言って恐怖のあまり叫ぶ付き人を笑っていた、と言われています。

この騒動について楽しんごは「演技の練習をしていた」と言っていたようですが、苦しい言い訳だと、周囲からは思われているようです。

個人事務所のマネージャーに怪我をさせる

暴行事件はまだあります。
マネージャーに暴行して、書類送検されています。

ですが、この事件は相手の男性が楽しんごから110万円を脅し取っていたことがわかっていて、相手も悪いところがあった、とみられています。

暴行騒動の詳細と、謝罪内容

同棲相手に怪我をさせる

自宅マンションで、半ば同棲していた相手に、朝起こしてくれと伝えていたのに起こしてくれなかった事を理由に、顔や腹を殴ったようです。

整体の仕事を選んだ理由とは?

楽しんごは、芸能界での仕事を始める前から実は整体師の仕事をしていたそうで、このことから芸能界での仕事が無くなった時に、整体師の仕事を選んだのだと思います。

整体師としての腕前は良かったようで、楽しんごに施術してもらうために、整体院を訪れる人もいた、といわれています。

楽しんご自身も、整体の腕前には自信があったのか、芸能界からいなくなった後は、整体院「癒しんご」をオープンしたようですね。

整体院「癒しんご」の閉鎖!その後は?

芸能界を引退したあとは、整体の資格を生かして整体院「癒しんご」をオープンして稼いでいたようです。

しかし、「癒しんご」は、これまでの暴力事件の影響で閉鎖します。
特に、マネージャーへ怪我をさせて書類送検された事件が原因と言われています。

ですが、その後に新たに整体院をオープンしています。
福岡と大阪にそれぞれオープンしたのですが、その名前が「ほぐし職人 てやんでえ」だったことから、話題を呼びました。

最近では、横浜中華街にも、チェーン店をオープンした模様です。
ふんどし姿で施術するというインパクトあるスタイルでしたが、途中で警察から指導が入り、現在はふんどしではないようです。

テレビでは、すっかり見かけなくなりましたが、現在お店の経営が上手く言っているようです。

ちなみに、目標は「150店舗オープンすること」だそうです。


以上、楽しんごさんが一躍有名になったネタや、不祥事や現在の様子をお伝えしましたが、いかがでしたか?

楽しんごさんには、芸能界よりも、整体師があっていたのかもしれませんね!

TOPへ