2013年に公開されたホラー映画『ルームメイト』をご紹介します。

北川景子さん、深田恭子さんのダブル主演で話題を呼んだ、2013年に公開されたホラー映画『ルームメイト』。女性の素顔は怖いをコンセプトにしたホラー映画『ルームメイト』をネタバレに注意しながら登場人物やあらすじを予告動画などを交えてご紹介します。

ホラー映画『ルームメイト』

2013年11月9日に東映系映画館で公開されたホラー映画『ルームメイト』

1997年に発刊され30万部を超える大ベストセラー小説。今邑彩さん著書「ルームメイト」が原作となった映画。

まずは登場人物のご紹介です。

ホラー映画『ルームメイト』萩尾春海

萩尾春海を演じたのは北川景子さん。

北川景子(きたがわけいこ)プロフィール。
『本名』 内藤景子
『生年月日』1986年8月22日(31歳)
『出身地』 兵庫県神戸市
『身長』160 cm
『血液型』O型
『職業』女優
『所属事務所』スターダストプロモーション

ホラー映画『ルームメイト』西村麗子

西村麗子 を演じたのは深田恭子さん。

深田恭子(ふかだきょうこ)プロフィール。
『本名』同じ
『生年月日』1982年11月2日(35歳)
『出身地』東京都北区
『身長』163 cm
『血液型』O型
『職業』女優
『所属事務所』株式会社ホリプロ

ホラー映画『ルームメイト』工藤謙介

工藤謙介を演じたのは高良健吾さん。

高良健吾(こうらけんご)プロフィール。
『本名』同じ
『生年月日』1987年11月12日(30歳)
『出身地』熊本県熊本市中央区
『身長』 176 cm
『血液型』O型
『職業』俳優
『所属事務所』株式会社テンカラット

映画『ルームメイト』その他の登場人物。

長谷川伸一(尾上寛之)
安藤リカ(大塚千弘)
春海の母(筒井真理子)
本城「精神科医」(戸田昌宏)
萩尾春海(吉田里琴)
小川絵里(萩原みのり)
看護師(浜田万葉)
刑事(螢雪次朗)
市長候補の山崎(田口トモロヲ)

ホラー映画『ルームメイト』あらすじ。

映画『ルームメイト』予告編

交通事故に巻き込まれた萩尾春海は搬送された病院で入院生活を送っていた。交通事故を起こした工藤謙介は友人のいざなみ保険会社勤務、長谷川伸一と共に萩尾春海の見舞いに訪れた。長谷川伸一は事故当時者同士での話し合いはトラブルの原因になりかねないので、今後の示談交渉は自分が代理人として行うと告げた。

工藤謙介と長谷川伸一が帰った後、担当看護師の西村麗子が「保険会社は専門用語をまくしたてて、丸めこもうとするから気をつけてね」と助言をし、事故で無くした手帳を事故現場に偶然自分もいて拾ったからと萩尾春海に手渡した。色々と親身になってくれる看護師の西村麗子と萩尾春海は次第に仲良くなっていく。

退院が決まった萩尾春海だが暫くはリハビリのために通院しなければならず、貯金も少なく当分の間は仕事も出来ないので、生活に不安を覚えた萩尾春海は母親の喜恵に電話をし、お金を貸してほしいと相談するのだが「金の無心をするのなら帰って来い。」と言われる。

途方に暮れる萩尾春海に西村麗子が「ルームメイトにならない?ルームシェアしようよ。」と持ち掛ける。それまで家賃も母親に払ってもらっていた萩尾春海の部屋に西村麗子が越してきた。互いにあまり干渉しないと決まり事決め、ルームメイトとしての二人の生活が始まった。まだリハビリを続けないといけない萩尾春海を気遣い世話を焼いてくれ、長谷川との示談交渉も代理人としてやってくれる西村麗子との生活はとても楽しくこれ以上の親友はいないと思うようになった萩尾春海。

しかし、ルームメイトとしての生活が一ヶ月くらい経った頃から西村麗子は萩尾春海を束縛するようになっていき、深夜にまるで誰かと口論するような独り言を言うようになるなど次第に変な行動をするようになっていった。次第に見えてくる西村麗子の別の人格に、萩尾春海は恐怖を感じるようになっていく。

映画『ルームメイト』主題歌

映画『ルームメイト』主題歌「Missing」

映画『ルームメイト』の主題歌「Missing」を歌っているのは四人組のロックバンド 『androp(アンドロップ)』

「Missing」のデモ音源を聴いた監督が「未来を見失しなってしまいそうな過ぎ去っていく時の流れの中で、かすかに見える希望の灯りを感じ役者達の心に響かせたい」と思い「Missing」を映画『ルームメイト』の主題歌として採用することを決めました。

ホラー映画『ルームメイト』まとめ。

ホラー映画『ルームメイト』をご紹介しました。原作となった小説の著者、今邑彩さん。今邑作品初の映画化となりました。小説もベストセラーとなり映画の公開にあわせて、武富健治の作画で漫画化もされています。

親友だと思っていたルームメイトが恐怖の元凶となっていくサスペンスホラーの物語。是非一度ご覧になってくださいね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ