記事ID134676のサムネイル画像

カラコンなしでも美人な芸能人は誰?ギャル系メイクの定番?

今回はカラコンなしの状態でも美人な芸能人を紹介していきます。女子のメイクの定番とも言えるカラコン。ギャルメイクやハーフメイクのマストアイテムともいえますが、カラコンがなくても芸能人は美人が多いようです。今回はそんなカラコンなしの美人女優たちを紹介していきます。

【この記事は2021/11/26に更新されました。】

女性のメイクの定番とも言える「カラーコンタクト(略:カラコン)」。ギャルメイクやハーフメイク、韓国メイク(コリアンメイク)をする際のマストアイテムとも言えるのはないでしょうか?カラーコンタクトをすれば、瞳が大きく見えたり、瞳の色が明るくなるので目元の印象を変えることが可能です。

 

テレビや映画に出ている多くの芸能人もカラーコンタクを愛用しているようです。一方でカラーコンタクトなしの状態でも綺麗な女優さんや芸能人はどのような人がいるのでしょうか?今回は、そんなカラコンなしの状態でも綺麗な芸能人・女優を紹介していきます。

まずはカラコンを愛用している可愛い芸能人を見てみましょう

まずは、カラコンを愛用している芸能人の方を紹介していきます。カラコンなしの状態でも十分に可愛い人や綺麗な人ばかりですが、カラコンをいれることでメイクの仕上がりが変わり、魅力を引き出しているように見えます。

安室奈美恵

カラコンしなくても大丈夫だとは思いますが、安室奈美恵さんはReVIA(レヴィア)のカラコンのイメージモデルも務めています

益若つばさ

益若つばさ と検索したら「かわいい」の次に「カラコン」が出てくるほどカラコンのイメージが強いモデルさん。

みちょぱ

人気ギャルモデル・タレインとのみちょぱさん。
実はみちょぱさんは、「ドープウィンク」というカラコンのプロデュースも務めています。

ゆきぽよ

ゆきぽよさんもカラコンを愛用している芸能人の一人です。
ギャル系メイクで人気のモデル「Mirage(ミラージュ)」では、カラコンを愛用しているゆきぽよさんが、イメージモデルに起用されています。

きゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅさんもカラコン愛用者の一人です。メイクの系統的にカラコンが必要不可欠なようにも思える彼女ですが、カラコンなしでも可愛さは変わらなそうですね。

カラコンを愛用している方はとても多いので紹介しきれませんが、ギャル系メイクを好む芸能人の方は、着用率が高いように思ます。次の章では、カラコンなしでも可愛い芸能人を紹介していきます。

カラコンなしでも可愛い芸能人

カラコンなしなのに透明感のある茶色い目をしている可愛い女性芸能人をあつめてみました。こちらの章では、カラコンなしでも可愛い&美人な芸能人を紹介しています。

カラコンなしでも可愛い芸能人 橋本環奈

カラコンなしでも可愛い芸能人ひとりめは橋本環奈さん。目が茶色い芸能人といったら最初に思い浮かぶ可愛い芸能人です。

橋本環奈さんは、「3000年に一人の美少女」と呼ばれています。人が視覚的に美しいと思うものには、黄金比(1:1.6)という比率が存在しています。ピラミッドやミロのヴィーナスなどは、全て黄金比となっています。

橋本環奈さんの顔を測定した結果「黄金比」「白銀比」の両方を兼ね備えていることが判明。彼女は前髪を下ろし笑顔になると白銀比(1:1.4)の比率となり可愛さが強調される印象となるそうです。一方で前髪を上げると顔の比率が「黄金比」となり、綺麗さが強調されるそうです。

このような比率は滅多に存在しないそうで、まさに才能と言わざるえないポテンシャルを持っています。

カラコンなしでも可愛い芸能人 広末涼子


カラコンなしでも可愛い芸能人ふたりめは広末涼子さん。広末涼子さんの瞳もカラコンなしなのにとても茶色くてくっきりしていますよね。昔から変わらない幼さ、かわいらしさ、透明感がとてもすてきです。

子役時代から現代まで、女性の魅力がドンドン増している気がします。

カラコンなしでも可愛い芸能人 大島優子

カラコンなしでも可愛い芸能人3人目は大島優子さん。

AKB48やアイドルグループはカラコンなしのイメージが多い彼女。パッチリとして目元が
印象的な彼女は、カラコンがなくても可愛い芸能人の一人と言えるでしょう。

AKBを卒業されてからは女優として大活躍していますね。

カラコンなしでも可愛い芸能人 市川紗椰


カラコンなしでも可愛い芸能人4人目は市川紗椰さん。

日本のファッションモデルです。
アメリカ人の父と日本人の母とのハーフです。
カラコンなしでも茶色いというよりはブルーアイにちかいですね。
ニュースキャスターなどもされていますが、とっても可愛いお人形さんのような芸能人です。

カラコンなしでも可愛い芸能人 本田翼


カラコンなしでも可愛い芸能人5人目は本田翼さん。

本田翼さんは、カラコンをつけるがこわいらしくカラコンなしで生活されているそうです。
テレビに出演してもすっぴんかとおもえるほどナチュラルメイクのモデルさんの一人。

かわいくてバラエティでもおもしろい本田翼さんは、男女ともに人気があるようです。

カラコンの「Viewm 1day(ビュームワンデー)」イメージモデルをしていますが、カラコンは使用せず、このクオリティは正しくポテンシャルありきだということが分かりますね。

カラコンなしでも可愛い芸能人 桐谷美玲


最後に紹介するのは、桐谷美玲さん。

桐谷美玲さんは視力がよくないそうで、普通のコンタクトはされているそうです。

桐谷美玲さんがカラコンをしていないのに目元がしっかり強調されている秘密は、猫目風メイクをしているからのようです。

ファッション雑誌などでも猫目風メイクで企画をくまれていたそうです。
ファッション誌『SEVENTEEN』の時から目元の綺麗さは、とても印象的な女性でした。

カラコンなしでも可愛い芸能人 山本美月

つづいては山本美月さん。

CM起用ランキングでも上位にいる山本美月さんは、モデルから人気がでていまでは女優としても大活躍されています。

モデルや女優の役作りなどでカラコンをつかうことはあっても普段プライベートではカラコンはされていないそうです。

カラコンなしでもとてもお人形さんのようにかわいくて、くっきりしていてかわいいですよね。福岡出身の彼女ですが、博多美人にふさわしい女性の一人だと思います。


ここまでカラコンなしで可愛い&綺麗な芸能人を紹介してきましたが、お次は最近話題の
オングルメイクについて紹介していきます。韓国風のメイクが可能なオングルメイクは、
カラコンなしでもカラコンありでも少しの工夫で再現することが可能です。

カラコンはオルチャンメイクでも重宝する!?なしでもメイク可能?

カラコンは最近話題の「オルチャンメイク」でも重宝するようです。オルチャンメイクは、目元のメイクが重要となるため、カラコンを使用したメイクに最適です。一方でカラコンなしの場合は、眉毛をくの字のアイラインにすることでオルチャンメイクとしてまとめ上げることが可能です。

こちらの章では、カラコンなしでもできるオルチャンメイクの方法について解説していきます。

 

オルチャンメイクとは?

オルチャンメイクとは、「オルグ=顔」「チャン=かわいい」を組み合わせた造語です。オルチャンメイクは、文字通りこの顔が可愛い女性をしめす言葉から派生したメイク方法となっています。日本語に訳すと「最高にかわいい顔」という意味となります。

またこのメイクの特徴は、「透明感のある肌」「眉の形は自分の顔に合う形」「暖色系のアイシャドウ」「血色感を出してくれるチーク」「ナチュラルなアイライン」となっています。

 

カラコンなしでも盛れるオルチャンメイク

【完全保存版】裸眼でも絶対超盛れる!最新の韓国メイクを超絶丁寧に解説します。

整形級のパッチリメイク!? カラコンを使用したオルチャンメイク

整形級デカ目メイクアップ?✨韓国eyeになれるポイント?? |盛れるカラコン・切開ライン・マツエク級まつ毛の作り方|

カラコンなしでも無理せずハーフメイクはできる?

ここまでオングルメイクについて紹介してきました。カラコンを使用している人も、カラコンなしでメイクをしている人も、ハーフメイクの時に装着して良いのか迷われている方も多いのではないでしょうか?こちらの章では、ハーフメイクに最適なカラコンとカラコンなしの場合のメイク方法を紹介しています。

カラコンを使用したハーフメイク

これが本気のハーフメイク。日本人から外国人になる!!

ハーフギャル風メイク

【ハーフメイク】私の好きなハーフギャルになる方法❤

カラコンなしのハーフメイク

【2LOOK 後編】裸眼でも浮かない大人メイク(少し濃いめ)プチプラ&デパコス使用❤️

裸眼(カラコンなし)でも盛れるハーフメイク

【整形級】裸眼だから盛れる‼︎二重もつけまもなしで、デカ目を作る♡媚びない強めメイク【一重・奥二重さん】ハーフメイク|大人ギャル|soft cut crease

カラコンなしでも可愛い芸能人まとめ

いかがだったでしょうか?今回はカラコンなしでも可愛い芸能人から、メイク方法まで紹介していきました。カラコンなしでもカラコンを着用していても、皆さん可愛い&美人な方ばかりでしたね!今回紹介した芸能人のメイクを参考にしながら、メイクアップ動画を見て毎日のメイクに取り入れてみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ