イモトの安室奈美恵ファン度合。インスタや出演番組から勝手に検証!

度々安室奈美恵ファンであることを公言しているイモトさん。安室奈美恵さんの引退報道ではイモトさんを心配する声も聞かれたくらいですよね。イモトさんは実際どのくらい安室奈美恵さんのことを愛しているのでしょう。イモトさんのインスタや番組出演時の様子から検証します!

イモトが安室奈美恵ファンの気持ちを代弁していると話題に!

イモト

イモトアヤコさんが、歌手の安室奈美恵さんの大ファンであるのはとても有名な話ですが、イモトさんが出演するお笑い番組「世界の果てまでイッテQ!」の番組内で発した安室さんのラストコンサートへ向けての言葉が「ファンの心を代弁している」と安室奈美恵ファンの共感を呼んでいます。

安室奈美恵ファンの共感を得た発言とは?

安室奈美恵

安室さんの引退発表時にはとある番組内で、全身全霊で最後まで応援すると宣言していたイモトさん。
同番組ではハワイにあるマウナロア山に登り、朝日に向かって「最後の安室ちゃんのコンサート行けますように」と祈っていました。

安室奈美恵さんのラストライブは確実に、チケットの入手困難が予想されており、入手できないかもと心配するイモトさんに、番組スタッフが突然「俺も行ってみようかな」「最後くらいは見たい」と発言した時、そのスタッフの発言に対し、「やめろ!」「そういう人がいっぱい来るんだよ」「ネットでたたかれろ! 」とイモトさんが番組スタッフを責め立てたそうです。

一件、理不尽な発言にも聞こえますが、安室奈美恵さんのファンからすると、”にわかファン”が殺到することでチケットが取れなくなる悲しさもあり、イモトさんの番組内での発言に対してとてつもない共感が起こったそうです!

イモトさんは安室奈美恵さんのラストライブに行けるのか!?

安室奈美恵

イモトアヤコさんが人気番組「世界の果てまでイッテQ!」の番組内にて、安室奈美恵の引退ツアーに参戦することを表明した。
イモトさんが番組内にて安室奈美恵さんのラストコンサートのチケットを入手したと明かしたのです。

イモトさんはあえて、コンサートの日程を明かすことをかたくなに拒み、「もしコンサートの日にあえて自分をロケに*行かせまいとした日にゃ死ぬほど叩かれるぞ!」と、番組スタッフに毒づいたそうです。

いくらイモトさんの安室愛が本物であろうと、それは個人の趣味の話であって芸能界という厳しい世界では通用しません。
もし安室奈美恵さんのラストライブの時期に海外ロケが被るのであれば、テレビ局としても所属事務所としてもロケを優先するのが当然だと思われます。

イモトさんが安室奈美恵さんのラストライブに行ける理由

安室奈美恵

しかし今回の安室奈美恵引退ツアーに限っては、さすがの「イッテQ!」でもイモトさんをコンサートに行かせないワケにはいかないそうです。
今回の安室引退ツアーではチケットの本人確認を厳格化しており、購入者名義の身分証明書を提示できない場合は入場拒否することでもたいへん話題になっています。
そのためイモトさんがロケで、コンサートに行けなくなった場合、知人に譲ることもできないため、超高倍率のプラチナチケットが無駄になるのは確実です。
もしそんな事態になったら番組に対して『安室ちゃんの引退ツアーチケットを無駄にした!』との批判や炎上は確実に起こると予想されます。
それは番組や日本テレビとしても避けたいところだと思われるので、イモトさんはコンサートに行けるのではないかと考えられています。

安室奈美恵ファンであると公言するイモト

お笑い芸人であるイモトさんは、安室奈美恵ファンであることを、テレビ番組などでも度々公言していて、世間の皆様にも周知の事実になっています。
安室奈美恵さんは「アムラー」と呼ばれる真似をする人などがいるように、世の女性たちの憧れの的となるほど魅力的なアーティストです。
イモトさんが安室奈美恵さんを崇拝するのも納得できますよね。

イモト出演のイッテqでは安室奈美恵の曲がよくかかる

イモトさんが出演する世界の果てまでイッテQ!では、イモトさんが何かに挑戦する度に安室奈美恵さんの曲がBGMとしてかかります。

さらには、ミッションをクリアしたご褒美として、安室奈美恵さんのライブチケットを提示されたり。

目の前に安室奈美恵さんのライブチケットがあっても、ミッションがクリアできなければもらえないんだからかなり酷です。

ご褒美欲しさに「安室ちゃ~ん!」と叫ぶイモトさんの様子が写されますよね。

イモトさんは必死なのだから笑っちゃいけないんだけど、ここはついつい笑っちゃう場面です。

この時かかる安室奈美恵さんの曲は基本的に「Hero」。

安室奈美恵さんの「Hero」はNHKのリオデジャネイロオリンピック・パラリンピックの放送テーマソングにも選ばれていました。

この安室奈美恵さんの曲がイモトさんを応援するBGMとして、ぴったりはまっていますよね。

イモトさんは安室奈美恵さんのラスト紅白中は南極にいた!

安室奈美恵 紅白

2017年年末、安室奈美恵さんにとって最後の紅白となったが、イモトさんはこの時の紅白を友人の竹内結子さんの家で見ていたそうです。
その時の状況をイモトさんはこう語っています。「悲しさもあるけど、わけの分からない涙が出た」と静かに涙を流しながら見届けたそうです。
続けて「人はあまりにも清いもの、美しいものを見ると涙が自然に流れてくるんだっていうのを紅白の安室さんを見て思いました」と振り返っていました。

安室奈美恵 Hero PV

安室奈美恵「Hero」

また、世界の果てまでイッテQ!では、イモトさんがウェディングドレスを着て、ウェディングドレスレースなるものに挑戦したときがありました。

その時かかっていた曲はもちろん、安室奈美恵さんの「CAN YOU CELEBRATE?」でしたよ。

安室奈美恵 / 「CAN YOU CELEBRATE? feat. 葉加瀬太郎」

イモトは安室奈美恵の沖縄ライブにも参戦

イモトさんは、安室奈美恵さんが25周年の記念ライブとして行った「namie amuro 25thANNIVERSARY LIVE in OKINAWA」にも参戦しています。

安室奈美恵さんが誕生した沖縄で、しかも25周年の記念ライブ。
さらには、20周年記念のときに台風で中止となってしまった沖縄ライブのリベンジともあって、かなり重要なライブでした。

これに参戦するのだからやはりイモトさんは相当な安室奈美恵ファン。

イモトさんはこのことを自身のインスタグラムでも写真付きで紹介していました。

安室奈美恵さん25周年沖縄ライブ!
#参戦してきました
#オープン二ングからの震えるセットリスト
#デビューからの25年がつまった演出
#3年前の涙とは違う涙がとまらなかった
#イタリアで食べるパスタやピザ
#極寒のロシアですするボルシチ
#アマゾンでかぶりつく甘いパイナップル
#山のテントの中で食べるカップ麺
#どれも格別だったけど
#沖縄で潮風を感じながら聴く安室奈美恵さんに勝るものはない‼️

出典:https://www.instagram.com

イモトは安室奈美恵ファンクラブ限定のcdも購入済み

イモトさんは安室奈美恵さんのファンクラブ会員。

2017年11月8日に発売された安室奈美恵さんのオールタイム・ベスト・アルバム「Finally」をファンクラブ会員限定のパッケージで購入しています。

ファンクラブ限定パッケージは自分の名前入り+ジャケットの裏面には安室奈美恵さんのメッセージも記されています。

かなりレアなパッケージですよね。

思いがけないところで安室奈美恵とイモトが共演!?

イモトさんの安室奈美恵さん愛が伝わったのでしょうか。

実は思いがけないところで安室奈美恵さんとイモトさんが共演していました。

それは渋谷駅に大きく掲げられた看板。

なんと安室奈美恵さんのベストアルバム「Finally」の看板と、イモトさんがイメージキャラクターを務める「イモトのWi-Fi」の看板がうまい具合に並んでいたのです!

イモトさんはこのことについて、自身のインスタグラムで喜びの報告をしています。

一般人のファンではまずこの奇跡は起こせないですよね。

お笑い芸人として頑張ってきて、今の地位を築いたイモトさんだからこそ、こんな思いがけない嬉しいハプニングが起こったんですね。

イモトは公私共に認める安室奈美恵ファンだった

イモトさんがどれだけ安室奈美恵さんを愛しているか良く分かりましたね。

番組がわざわざBGMに安室奈美恵さんの曲を使ってくれたり、番組内のミッションクリアのご褒美として安室奈美恵さんのライブチケットを用意してくれるくらい、公私共に認める安室奈美恵さんファンなのです。

安室奈美恵さんの引退が決まり、イモトさんもショックを受けていると思いますが、安室奈美恵さんが引退する最後の日までしっかり応援していくと決めているようです。

私たちもイモトさんの今後の活躍、安室奈美恵さんの引退までの日々、どちらも応援していきましょう!

もっと安室奈美恵を知りたい方へ!

もっと安室奈美恵を知りたい方へオススメの記事です!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ