GReeeeN結成時を描いた映画 『キセキ ーあの日のソビトー』 

GReeeeN結成当時の実話を元に描いた映画 『キセキ ーあの日のソビトー』。GReeeeNの青春時代の熱く燃え上がる情熱ストーリー!映画 『キセキ ーあの日のソビトー』の出演者、あらすじを予告動画など交えてご紹介です!

映画 キセキ ーあの日のソビトー

映画 キセキ ーあの日のソビトー

2017年1月28日に東映系映画館にて公開された映画 キセキ ーあの日のソビトー。

GReeeeN結成までの実話を元に制作されたノンフィクション作品。

ソビトとはGReeeeN独自の造語であり、漢字にすると「空人」や「素人」と書き、自由に新しいことに挑戦していく人のこと。を意味します。

GReeeeN「ソビト」(映画『キセキ ーあの日のソビトー』主題歌)

映画 キセキ ーあの日のソビトー はダブル主演!

映画 キセキ ーあの日のソビトー JIN

JIN(ジン)役を演じたのは松坂桃李さん。


松坂桃李(まつざかとおり)プロフィール。
「生年月日」1988年10月17日(29歳)
「出生地」神奈川県茅ヶ崎市
「身長」183 cm
「血液型」A型
「職業」俳優、モデル
「所属事務所」株式会社トップコート

映画 キセキ ーあの日のソビトー HIDE

HIDE(ヒデ)役を演じたのは菅田将暉さん。


菅田将暉(すだまさき)プロフィール。
「生年月日」1993年2月21日(24歳)
「出生地」大阪府箕面市
「身長」 176 cm
「血液型」A型
「職業」俳優、歌手
「所属事務所」株式会社トップコート

GReeeeNの中心人物である森田仁(JIN)と、弟の森田英明(HIDE)が、GReeeeN結成までのストーリーが展開される、映画 キセキ ーあの日のソビトー。JIN役に松坂桃李さん、HIDE役に菅田将暉さん。株式会社トップコートの看板俳優ともいえる二人のダブル主演の映画となっています。

映画 キセキ ーあの日のソビトー 主な出演者。

映画 キセキ ーあの日のソビトー navi

navi(ナビ)役を演じたのは横浜流星さん。


横浜流星(よこはまりゅうせい)プロフィール。
「生年月日」1996年9月16日(21歳)
「出生地」神奈川県横浜市
「身長」174 cm
「血液型」O型
「職業」俳優・モデル
「所属事務所」スターダストプロモーション

映画 キセキ ーあの日のソビトー 92

92(クニ)役を演じたのは成田凌さん。


成田凌(なりたりょう)プロフィール。
「生年月日」1993年11月22日(24歳)
「出生地」埼玉県
「身長」181 cm
「血液型」O型
「職業」モデル
「所属事務所」ソニー・ミュージックアーティスツ

映画 キセキ ーあの日のソビトー SOH

SOH(ソウ)役を演じたのは杉野遥亮(すぎのようすけ)


「生年月日」1995年9月18日(22歳)
「出生地」 千葉県
「身長」185cm
「血液型」O型
「職業」モデル・俳優
「所属事務所」株式会社トップコート

映画 キセキ ーあの日のソビトー 木下里香

ヒロインの木下里香 役を演じたのは忽那汐里さん。


忽那汐里(くつなしおり)プロフィール。
「生年月日」1992年12月22日(25歳)
「出生地」オーストラリア
「身長」160cm
「血液型」A型
「職業」モデル・女優
「所属事務所」オスカープロモーション

映画 キセキ ーあの日のソビトー あらすじ。

映画 キセキ ーあの日のソビトー 予告編

森田仁(JIN)と弟の英明(HIDE)は中学生、高校生のときに二人で音楽活動に熱中していた。高校卒業後、JINはメタルバンド『High Speed』を結成し、自身がリーダーでボーカルを務め音楽活動を続けていた。弟HIDEは、一浪しながらも国際医科大学医学部に、入学するために音楽を一切やめて受験勉強に打ち込んでいた。

JINはライブ中に気持ちが高揚して客席にダイブして観客をケガさせてしまう。ケガした観客を病院に搬送したのだが、運悪く搬送先がJINの父親が働いている病院だった。JINが帰宅すると、父親から流血するほどの制裁を受けるはめとなった。JINも腕っぷしはいい方だが父親には頭が上がらないらしく甘んじて説教を受ける。

一方HIDEは必死にやった受験勉強も虚しく、国際医科大学医学部への受験に落ちてしまい二浪となってしまった。HIDEは同じ浪人二年生のnavi(ナビ)と予備校に通う。予備校の帰りに行きつけのレコード店で以前から気になっていたアルバイトの木下里香に声をかけ二人は付き合うようになった。

その頃JINはライブが終わった後、プライマルミュージックのディレクターからメジャーデビューの誘いをうける。家に帰り父親と相談するが反対されたために、家を出て一人暮らしを始めることとなった。

メジャーデビューを果たしたJINだが伸び悩み、バンド間の考え方の相違からバンドは事実上の解散となってしまう。その後大学に合格したHIDEも音楽活動を再開し、JINや仲間とボーカルグループを結成したのだった。

映画 キセキ ーあの日のソビトー まとめ。

映画 キセキ ーあの日のソビトーをご紹介させていただきました。GReeeeN結成までの物語いかがでしたか?ネタバレしないようにご紹介したので、少し物足りないかもしれませんが話の続きは映画をみてくださいね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ