最新の高校偏差値ランキング2018でみる芸能人偏差値ランキング

一昔前の芸能人は高卒の芸能人も多かった印象ですが、現代では芸能人も芸事以外に何か付加価値をつけようとする方も多く、高学歴や高偏差値も1つの付加価値となっています。そんな芸能人の出身高校ランキング、特に芸人の出身高校偏差値をランキングにしてみたいと思います。

クイズ番組やトーク番組などが増えて、高学歴な芸能人のニーズも増えてきている

昔と違い、コント番組や大掛かりなバラエティーなどが予算などの関係で見られなくなっており、それとともに、クイズ番組やトーク番組などが増えてきています。

芸能人、特に芸人も、トークの弁が立つ芸人がMCやワイドショーのコメンテーターになり、またそういった芸人からいじられる、アンジャッシュの児島などが重宝されるような二極化となっています。

そういった時代背景から、芸能人も昨今では頭の回転の速さや対応力が求められることも多く、そういった意味でも高学歴や高偏差値の芸能人が求められていると言われています。

高校偏差値77、ランキング1位の芸能人・オリラジ中田敦彦

芸能人の高校偏差値ランキング1位は、東京学芸大学附属高校出身のオリエンタルラジオ中田敦彦です。

偏差値は77です。

現在はお笑い芸人でありながらもワイドショーのコメンテーターとしても活躍するあたりはさすがの素養を感じさせます。

他の出身芸能人では、
森圭介 - 日本テレビアナウンサー
平井理央 - フリーアナウンサー、元フジテレビアナウンサー、元タレント
竹内由恵 - テレビ朝日アナウンサー
などがいます。

高校偏差値76、ランキング2位の芸能人・ロザンとエハラマサヒロ

芸能人の高校偏差値ランキング2位は、大阪教育大学天王寺校舎出身の芸能人ロザンとエハラマサヒロです。

偏差値は76です。

特に、ロザン宇治原は、京都大学法学部に現役合格した秀才で、現在のクイズ番組で芸人が出演し、ボケることなく、真剣に回答する流れは宇治原が作ったと言われています。

他の出身者では、
世耕弘成 - 参議院議員・内閣官房副長官・経済産業大臣
上西小百合 - 元衆議院議員
などがいます。

高校偏差値71、ランキング4位の芸能人・サバンナ高橋茂雄

芸能人の高校偏差値ランキング4位は、立命館高校出身の芸能人・サバンナ高橋茂雄です。

偏差値は71です。

キャラからすると、失礼にも意外な面もありますが、立命館大学にも進学し、勉強は一生懸命やっていたと語っています。

他の出身者では、
中原中也 - 詩人
などがいます。

高校偏差値71、ランキング5位の芸能人・くりぃむしちゅー

芸能人の高校偏差値ランキング5位は、熊本県立済々黌高等学校出身の芸能人・くりぃむしちゅーです。

偏差値は71です。

くりぃむしちゅーは、その後上田が早稲田大、有田が立教大に進学し、揃って中退をしますが、現在の番組回しやギャグの俊敏性などはさすがで、頭の良さが伺えます。

他の出身者では、
安達謙蔵 - 元内務大臣
木村尚達 - 元司法大臣
などがいます。

高校偏差値70、ランキング6位の芸能人・トータルテンボス大村朋宏

芸能人の高校偏差値ランキング6位は、沼津東高校出身の芸能人・トータルテンボス大村朋宏です。

偏差値は70です。

大村は、高校時代ハンドボール部に所属してその後、明治大学にも進学しています(中退)。

他の出身者では、
渡邉光一郎(第一生命保険代表取締役社長、生命保険協会会長)
岩崎幸次郎(リーガルコーポレーション代表取締役社長)
などがいます。

高校偏差値70、ランキング7位の芸能人・ナイツ土屋伸之

芸能人の高校偏差値ランキング7位は、創価高校出身のナイツ土屋伸之です。

偏差値は70です。

ナイツの漫才は計算し尽くされた漫才で、見る人もさすがと唸る内容ですが、そのツッコミを担う土屋も元々の頭の回転の良さがこうした経歴に現れています。

他の出身者は、
石原さとみ -女優
などがいます。

高校偏差値70、ランキング8位の芸能人・博多華丸

芸能人の高校偏差値ランキング8位は、福岡大附大濠高校出身の博多華丸です。

偏差値は70です。

ベテランの域にある、博多華丸もさまざなまキャラを演じますが、やはり頭の回転の速さはさすがといった感じです。

他の出身者は、
大村雅朗(ミュージシャン)
柴山俊之(ミュージシャン)
宮本道隆 (ミュージシャン)
などがいます。

高校偏差値70、ランキング9位の芸能人・椿鬼奴

芸能人の高校偏差値ランキング9位は、桐蔭学園高校出身の椿鬼奴です。

偏差値は70です。

お嬢様学校なイメージで、一見鬼奴とはイメージが違う印象ですが、ギャグなどの繊細さは桐蔭学園出身と言われるとなるほどと思う方も多いはずです。

他の出身者は、
中村仁美(元フジテレビアナウンサー)
鈴江奈々(日本テレビアナウンサー)
などがいます。

芸能人の出身高校偏差値ランキング2018まとめ

こうして、芸人に絞った、高校偏差値ランキングを見てきましたが、現在の大御所である、とんねるず、ダウンタウンなどは高卒で芸能界のトップにのし上がっていきました。

そう考えると、時代の流れを感じ、
これからも高学歴や高偏差値の芸能人は増えていきそうで、それが絶対であったり、優位にはならないと思いますが、今後も芸事の1つの付加価値として、芸能人が自身の学歴を魅せていく流れは続いていきそうです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ