記事ID134634のサムネイル画像

誰もが憧れる!大人可愛い石原さとみの写真集が売れに売れている

「なりたい顔ランキング」で3年連続でNo.1に輝き、殿堂入りを果たした石原さとみ。そんな彼女の最新写真集「encourage」が男女問わず人気を集め、爆発的に売れています。可愛くてセクシーな画像と共に、石原さとみの最新の写真集についてご紹介します。

石原さとみのプロフィール

石原さとみの詳細プロフィール

生年月日:1986年12月24日
年齢:31歳(2018年1月現在)
出身地:東京都
身長 :157 cm
血液型:A型
事務所:ホリプロ
趣味・特技:お琴・テニス・ピアノ

デビューのきっかけ

石原さとみは、第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン「ピュアガール2002」でグランプリを受賞し、本格的に女優活動を始めました。

石原さとみとして活動する以前にも、ホリプロ・インプルーブメント・アカデミーに所属していて、石神 国子(いしがみ くにこ)名義で映画への出演経験があります。

石原さとみ主な出演作品

主な出演映画

2003年「わたしのグランパ」でデビュー。
2008年「フライング☆ラビッツ」で初主演を務める。
2012年「貞子3D」、2014年「幕末高校生」で主演を務める。
2016年「シン・ゴジラ」でヒロインを務め、流ちょうな英語でのセリフも披露した。

映画「シン・ゴジラ」でカヨコ・アン・パタースン役を演じた石原さとみ

主な出演ドラマ

2003年、「きみはペット」で連続ドラマ初出演。

同年、NHKの連続テレビ小説「てるてる家族」のヒロイン・岩田冬子役の座を射止めました。勉強も運動もできないけれど、周囲を楽しくさせる明るい性格という役柄を好演しました。

その後も、フジテレビの月9「リッチマン、プアウーマン」、「失恋ショコラティエ」、「5→9〜私に恋したお坊さん〜」など数々の話題作に出演し、女優としての地位を確立します。

特に2016年に放送された「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」では、毎回可愛くてオシャレなファッション、髪型、メイクにも注目が集まりました。

また可愛く色気のあるルックスで、男性ファンだけでなく女性ファンが多い石原さとみ。今後、ますますの活躍が期待されます。

「失恋ショコラティエ」で小悪魔女子を演じた石原さとみ

「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」で可愛いファッションを見せた石原さとみ

「なりたい顔ランキング」V3で堂々の殿堂入り

美容雑誌『美的』(小学館)の読者が選ぶ2017年の“なりたい顔”である「美的ベストビューティウーマン」に選ばれた石原さとみ。3年連続で“なりたい顔 No.1”に輝き、殿堂入りを果たしました。

また、米映画サイト・TC Candlerが選ぶ「世界で最も美しい顔100人」で2013年32位、2014年25位、2015年19位、2016年6位に選ばれました。

世界が認める、理想的な美しい顔なのですね。

最新写真集「encourage」

宝島社から発売

石原さとみの最新写真集「encourage」は、2017年9月1日に宝島社から発売されました。定価は1800円(税抜)。

前作の写真集から6年ぶりとなる、最新写真集「encourage」は、石原さとみのデビュー15周年、30歳を記念したアニバーサリー写真集です。

タイトルの「encourage」には、人を元気にさせる、勇気づける、励ますなどの意味があります。タイトル通り、石原さとみの笑顔に癒され、パワーがもらえること間違いなしです。

カメラマンは伊藤彰紀

写真集「encourage」の撮影を担当したのは、伊藤彰紀。ファッションをベースに雑誌や広告で活躍中の、フォトグラファーです。aosoraに所属。

石原さとみ念願のキューバで撮影

撮影の舞台に選んだのは、日本からはるか遠く離れた陽気な国、キューバ。異国での開放感が、石原さとみの魅力を最大限に引き出し、至極の写真集に仕上がっています。

キューバの市街地や美しい海辺でのカット、タクシー移動時や部屋での寝起きなど、素顔の表情が切り取られています。

また、両親や友人とのスペシャルトーク、石原さとみ本人が30年を振り返る5万字インタビュー、直筆によるドラマ出演時のヘアメイク解説なども収録されています。

ファンはもちろんのこと、ファンならずとも楽しめる一冊となっています。

書店で売り切れ続出の写真集

写真集「encourage」は発売から2週間で2度目の重版が決定するなど、爆発的なヒットとなりました。

写真集の表紙では、まだ起きたばかりのような表情を見せる石原さとみ。いつもの明るく元気な雰囲気と違い、ラフな感じで、セクシーなイメージのショットとなっています。

石原さとみ写真集での可愛い画像まとめ

写真集「encourage」の画像①

大人っぽい表情の、石原さとみ。赤いワンピースがよく似合っていますね。

写真集「encourage」の画像②

エキゾチックな衣装で、スタイルの良さがうかがえますね。

写真集「encourage」の画像③

海辺で無邪気にはしゃぐ姿が可愛い、石原さとみ。はじける笑顔が素敵ですね。

写真集「encourage」の画像④

胸の空いた大胆な衣装の石原さとみ。セクシーな雰囲気ですね。

写真集「encourage」の画像⑤

無造作ヘアーに素の表情も可愛い石原さとみ。

石原さとみの全てが分かる一冊

写真集「encourage」は石原さとみたっての希望で、キューバにて撮影されました。素の表情、大人っぽい表情、アンニュイな雰囲気、はじけるような笑顔など、様々な顔を見せています。

多くの写真に加え、32ページにおよぶロングインタビューなど、石原さとみの全てが詰まっています。

ファンの人も、そうでない人も、石原さとみの魅力に圧倒されること間違いなしです。ぜひ手に取ってみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ