冬休みはずっと遊戯王のターン!今までの映画化作品とdvdまとめ。

遊戯王は原作は惜しまれつつ終了しましたが、現在もアニメで遊戯王VRAINSが放送されています。世代を問わず大人気の遊戯王ですが、過去4作映画化されました。dvd化された遊戯王の映画作品についてまとめています。冬休みにdvdレンタルなんていかがですか?

遊戯王

少年ジャンプで連載された、大人気漫画「遊戯王」
1990年代から連載され、2006年に連載が終了しました。
漫画は全巻で38巻出ていますが、アニメは現在もシリーズ化して放送されています。

トレーディングカードゲームとしても、原作が終わった今でも知らない人はいない程の人気です。
よくYoutuberが遊戯王のカードの動画を出しています。

今でも遊戯王の人気が根強い理由が分かると思います。

遊戯王原作

遊戯王原作漫画

原作者は高橋和希さん。
遊戯王は人気作で少年ジャンプ連載後も赤丸ジャンプでシリーズ化されました。

・遊戯王R
・遊戯王GX
・遊戯王5D's
・遊戯王ARC-V

原作に高橋和希さんが携わっています。

遊戯王原作者高橋和希さん

たくさんのファンの皆さんに支えられて、20周年を迎えることができました。この場を借りて、心から感謝したいと思います。アニメになったのももちろんうれしかったですし、カードゲームがこれほどまでにヒットするとは考えてもいませんでした。

出典:https://natalie.mu

20年以上もファンに愛されている遊戯王。
遊戯王は過去4回も映画化され、dvdやBlu-ray化されています。
今までの遊戯王の映画を振り返ってみましょう。

遊戯王映画化第一弾

東映で映画化された「遊戯王」

1999年3月6日に下記2作品と同時上映されました。

・あられちゃん
・デジモンアドベンチャー

3作品同時上映の為、30分と短いストーリーですが、展開が早くあっという間に終わってしまいます。

残念な事にVHSしかなく、dvdは現在発売されていません。
(遊戯王が公開された時代にどうやらdvdはまだ流通していなかったようです)

VHS版は中古でもレアなのか高価で販売されているようです。

遊戯王映画化第二弾

Yu Gi Oh! The Movie: Pyramid of Light - Main Theme

遊戯王デュエルモンスターズ劇場版 光のピラミッド
アメリカで公開され、日本映画としては大ヒットしました。

日本での上映はテレビで1回放送されただけなので、現在dvdでしか見る事はできないようです。

アメリカで公開された劇場版遊戯王ですがdvd化され、単行本としても劇場版の前の物語が出版されています。

遊戯王映画化第三弾

劇場版遊戯王

遊戯王アニメ10周年を記念して作られた遊戯王劇場版「遊戯王〜超融合!時空を越えた絆〜」

3Dでも上映もされ大ヒットしました。
遊戯王の歴代のキャラクター共演で、プレミアム感のある映画になりました。

こちらもdvd化されているので、購入やレンタルも可能です。

10thアニバーサリー 劇場版 遊☆戯☆王 〜超融合!時空を越えた絆〜 予告映像

超融合!時空を越えた絆の劇場版dvd

現在もamazonなどで2500前後で販売されています。
レンタルも出ているので、dvdで見てはいかがですか?

遊戯王映画dvd購入特典

遊戯王は映画を見に行った人に遊戯王カードをプレゼントしていました。
時空を超えた絆の映画のdvd/Blu-rayの初回特典版にも遊戯王カードなど様々な特典があります。

dvd特典:遊戯王5D'sOCGカード
   「Sin 真紅眼の黒竜(シン レッドアイズ・ブラックドラゴン)」 
  :特製描き下ろしオリジナルスリーブ
  :10周年記念20Pブックレット

もし購入される際は現在売っているdvdの初回特典版を購入される事をお勧めします!

遊戯王映画化第四弾

劇場版遊☆戯☆王2016年公開! 20周年記念プロジェクトPV #Yu-Gi-Oh! #Manga

遊戯王20周年プロジェクトとして映画が公開された『劇場版 遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』

ファンの間でも名作として名高い、現在遊戯王最新映画です。

原作漫画のその後のエピソードで作られています。
2016年4月に公開された後に、なんと4Dでも映画上映されました!

遊戯王「THE DARK SIDE OF DIMENSIONSdvd」は4Dの上映後に発売されました。

遊戯王映画dvd購入特典

dvdとBlu-rayの初回特典には遊戯王カード「守護神官マハード」が付いてきます。
遊戯王のカードゲームをする方には嬉しいですね。

長期休みにお子様と一緒にレンタルdvdを見るのもおすすめ

映画公開記念!新宿駅の遊戯王全カード展示がすごい

遊戯王の映画化作品とdvdの初回特典をまとめてみました。
購入すると特典があり、手軽なのはレンタルですが特典が豪華なので悩みますね。

遊戯王の映画は名作が多いのでお勧めです。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ