記事ID134525のサムネイル画像

麻生久美子さん出演のドラマはどれをみるべき?《おすすめ3選》

実力派女優として高い人気を誇る麻生久美子さん。これまでさまざまなドラマに出演され幅広い役をこなしてきましたが、どのドラマがおすすめなのか知りたい方も多いはず。今回はそんな皆さんのために、麻生久美子さん出演でおすすめのドラマ全3選をご紹介します!

さまざまなドラマに出演!実力派女優・麻生久美子さん

麻生 久美子
生年月日:1978年6月17日 (39歳)
生まれ:千葉県
身長:162cm
血液型:B型

今回ご紹介するのは、さまざまなドラマに出演しその名を世間に広めてきた実力派女優・麻生久美子さんのドラマ出演作。
プライベートでは2007年にスタイリストの伊賀大介さんとご結婚され、2012年には女の子を、2016年には男の子を出産されたことでも話題になりましたよね!

お仕事もプライベートも順調満帆!現在もキラキラ輝いている麻生久美子さんですが、実はもともと女優としてよりはアイドル歌手として活躍したい願望があったんだとか…

ですが1998年に公開された映画『カンゾー先生』のオーディションにマネージャーからそうだとは知らされずに受け見事合格したことをきっかけに、女優への道を歩み始めます。

【2006年】麻生久美子さん出演のドラマ『時効警察』

麻生久美子さんといえば、2006年に放送されたドラマ『時効警察』を思い浮かべる方が多いかと思います。
麻生久美子さんは連続ドラマ初出演でヒロインを演じたので、彼女自身にとっても思い入れのある映像作品なのではないでしょうか!?

俳優のオダギリジョーさんとのかけ合いが絶妙で「脱力系コメディー」と紹介されたほど、ゆる〜い感じが多くの人のツボにハマり話題を呼びました!

また翌2007年に放送された『帰ってきた時効警察』のサウンドトラックでは、ヒロイン役の三日月しずか名義で歌手デビューも果たした麻生久美子さん。
演技だけでなくその高い歌唱力も世間にお披露目されました!

【2014年】麻生久美子さん出演のドラマ『怪奇恋愛作戦』

『時効警察』以外にも忘れてはいけない麻生久美子さん出演のドラマといえば、2015年に放送された『怪奇恋愛作戦』。
このドラマではじめての主演を演じ、同じく実力派女優の坂井真紀さん、緒川たまきさんと共演を果たしました。

アラフォーの3人の女性が、妖怪や吸血鬼といったさまざまな怪奇現象と戦っていくというホラーラブコメディ仕立てのストーリーになっています。

ホラー系も恋愛系も大好きで、ナンセンスなギャグで大笑いをしたい方に、ぜひおすすすめのドラマです!

【2015年】麻生久美子さん出演のドラマ『奇跡の人』

麻生久美子さんが出演したドラマといえば、『時効警察』『怪奇恋愛作戦』のほか『奇跡の人』を思い浮かべた方も多いのではないでしょうか!?

こちらのドラマは「見えない・聞こえない・話せない」といった三重苦を乗り越えたヘレン・ケラーと、彼女の障害の恩師であったサリバン先生の話をモチーフに制作されたことで話題になりました。

主人公の亀持一択をロックバンド・銀杏BOYZのボーカルをつとめる峯田和伸さんが、元ヤンキーであり目と耳に障害のある娘をもつ鶴里花を麻生久美子さんが演じ、2人のラブストーリーが軸となっています。

峯田和伸さんと麻生久美子さん、2人の白熱の演技がみれるドラマ『奇跡の人』、まだご覧になっていない方はぜひ作品をお楽しみくださいね!

衣装も話題の麻生久美子さん。服やバッグはどんな感じ?

ドラマでの衣装にも注目が集まっている麻生久美子さんですが、どんなファッションでメディアに出演されているのでしょうか?

最後に彼女のシンプルだけど、とっても可愛いコーディネートをご紹介いたします!
”ナチュラルだけど大人可愛い”を目指したい方は、ぜひ参考にしてくださいね。

春色のトップスとトートバッグの相性抜群!
ここまで大人可愛いを体現した女優さんって、麻生久美子さん以外にいないのでは!??

白とベージュのシンプルカラーのコーデには、おしゃれメガネでアクセントを。
差し色カラーとなるオレンジのバッグは、ころんとしたシルエットがとっても可愛いです!

カジュアルなのに、ラフすぎないバランスのとれたスタイルはこちら。
麻生久美子さんの笑顔もすてき〜いつまでも綺麗な女性の代名詞です!

大人気の麻生久美子さん、今後はどんなドラマに出演するのでしょうか!?

麻生久美子さんがこれまで出演してきた人気ドラマをご紹介いたしましたが、どの作品でもその高い演技力をお披露目されていました。

これからはどんな話題作に出演されるのか、とっても楽しみな麻生久美子さん。
ドラマ作品ほか、メディア出演時の衣装も要チェックです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ