足立梨花さんの普段愛用しているコスメとメイク法が知りたい!

今年の11月にデビュー10周年を迎えた足立梨花さん。来年の初夏には主演映画も公開予定です!そんな女優・タレント・モデルと大忙しな足立梨花さんの愛用しているメイク道具と、足立梨花さん風ふわモテメイク方法を紹介していきたいと思います。

足立梨花さんのプロフィール

生年月日
1992年10月16日
血液型
A型
出身地
長崎県生まれ、三重県育ち
サイズ
163cm
趣味
アニメ観賞(月に35本観てます!)、音楽を聴くこと
特技
ソフトテニス
デビューのきっかっけ
第32回ホリプロタレントスカウトキャラバン グランプリ(2007年)

出典:http://www.horipro.co.jp

透明感バツグン!足立梨花さんのふんわりベースメイク

足立梨花さんのメイクはナチュラルでふわっとしていて、とても可愛いですよね。足立さん流メイクをマスターして皆さんもゆるふわ童顔をゲットしちゃましょう!

では足立梨花さんのようなふんわりとしたイメージを作るために大事なベースメイクからいきましょう!
メイクをはじめる前に化粧水・乳液を塗り、しっかりと保湿したらメイク下地を塗ります。
下地はピンク系がおすすめです!
くすみをカバーしてくれて透明感もアップし、ふんわりと柔らかそうな肌を演出できます!

CORVERMARK(カバーマーク) エッセンス ファンデーション リキッド (25ml)

購入はこちら

足立さんはカバーマークファンデーションのYP20番を使っているそうです!
リキッドファンデを薄く綺麗にぬったら、気になるトラブル部分をリキッドコンシーラーで隠しましょう。コンシーラーで隠した部分にフェイスパウダーを小さめのブラシでふわっとのせたらベースは完成です!

Les Merveilleuses LADUREE(レ・メルヴェイユーズ ラデュレ)ミニ プレスト チークカラー

購入はこちら

ラデュレは花びらチークで有名なブランドですよね。どれもパケ買いしたくなる可愛さです!足立梨花さんはこちらの01番を使っているそう。

チークは頬の高い位置に丸くいれます。ニコッと笑った時に出る頬骨の一番高いところから顔の外側に向かってグラデーションになるようにブラシを動かしましょう。

足立梨花さんのようなクリッとしたアイメイク

足立梨花さんが普段から愛用しているアイメイクコスメと足立梨花さんのようなつぶらな瞳を作るアイメイクを紹介したいと思います。

Elegance(エレガンス)パーフェクト ブロウ パウダー

購入はこちら

眉毛は顔の印象をガラリと変えてしまうパーツと言われていますよね。
足立梨花さんのようなゆるふわな雰囲気を作るためには眉毛!重要ポイントです!

アイブロウはエレガンスのブロウパウダーをずっと愛用してるとのこと。パウダーを使うとより自然な仕上がりにすることができます!
濃くならないように眉毛の足りない隙間を、パウダーで埋めていきます。平行になることを意識してください。そして髪色にあっている自然な眉毛になるように、アイブロウマスカラを塗りましょう。

MAYBELLINE NEW YORK(メイベリンニューヨーク)EVラスティング ジェルライナー エクストラスリム

購入はこちら

Love Liner(ラブ・ライナー)ラブ・ライナー リキッド

購入はこちら

足立梨花さんのアイメイクはアイライナー2本使いで!!
まず目の粘膜にジェルアイライナーを引きます。このとき、まつげの間を埋めるように書くと上手に書くことができますよ。
次に目尻の部分だけにリキッドライナーを少し下げ目に引きましょう。あまり下げすぎてしまうとおかしくなってしまうので本当にちょっと下げるようにしましょうね。

ヘレナ ルビンスタイン ラッシュ クイーン コブラブラック WP

購入はこちら

足立梨花さんはつけまつげを7等分にカットしてその中から4つだけ付けているんだとか。
つけまつげはメイクが濃くなりそうで挑戦できなかった方もこの方法なら自まつげのように自然にボリュームアップすることが出来ますよ!

つけまつげを上記のようにつけたら、自まつげとつけまつげを一緒にビューラーでググッと上げます。
次はマスカラ下地を塗ります。その上からヘレナのマスカラを重ね塗りしましょう。

足立梨花さん流ぷるぷるリップメイク

リップ集めにハマっているという足立梨花さん。なんと数えたら99本あったんだとか!
そんな足立梨花さんの愛用リップと足立梨花さん風リップメイクを紹介します。

YVES SAINT LAURENT( イヴ サンローラン) ルージュ ヴォリュプテ シャイン #15 CORAIL INTUITIVE 4.5g

購入はこちら

婚活リップとして有名なルージュ ヴォリュプテ シャインの15番を使っているそうです。
15番はナチュラルで可愛いカラーなので一本持っていても損はないリップかなと思います。

リップを唇より少しオーバーぎみにぬってぽってり唇に。
うるおいが足りないかなという時には、透明のグロスを重ねてぷるぷる唇に仕上げましょう!

リップまで塗り終わったら足立梨花さん風ゆるふわメイクの完成です!

足立梨花さん風メイクに挑戦してみよう!

足立梨花さんの愛用コスメを紹介しながら、メイク方法も紹介してきましたが、いかでしたか?
なかにはプチプラコスメもあったりと、比較的真似しやすいのではないかなと思います。
足立梨花さんのようなふわっとした柔らかい雰囲気をだしたい方はぜひ参考にゆるふわメイクに挑戦してみてくださいね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ