ロングラン公開上映中!感涙必死の映画『光』のご紹介です!

河瀨直美監督と俳優、永瀬正敏の二人が挑んだ感涙必死のラブストーリー映画『光』!カンヌ映画祭の最高賞パルムドールにノミネートされるほどの名作映画『光』をネタバレに注意しながらキャスト、あらすじなど感動するヒューマンストーリーをご紹介します。

映画『光』

映画『光』

河瀨直美が脚本、監督を務め、2017年5月27日に劇場公開された感涙必至のラブストーリー映画『光』!視力を失いゆくカメラマンと出逢い彼女の何かが変わり始める。

失われる光の中に人生を見た希望を見た。視力を失なっていくカメラマンを愛した女性の勇気と苦悩に胸がうたれる。この映画の中にあなたはきっと自分だけの光をみつけることでしょう。


それでは映画『光』の登場人物をご紹介します。

映画『光』主役 中森雅哉

映画『光』主役、中森雅哉を演じたのは永瀬正敏さん。

永瀬正敏(ながせまさとし)プロフィール。
「本名」同じ
「生年月日」1966年7月15日(51歳)
「血液型」B型
「出身地」宮崎県都城市
「職業」俳優、写真家
「所属事務所」有限会社ロケットパンチ

映画『光』ヒロイン 尾崎美佐子

映画『光』ヒロイン、尾崎美佐子を演じたのは水崎綾女さん。

水崎綾女(みさきあやめ)プロフィール。
「本名」津崎綾女
「生年月日」1989年4月26日(28歳)
「血液型」B型
「出身地」兵庫県神戸市
「職業」女優、タレント
「所属事務所」株式会社ホリプロ

その他主なキャスト。

「尾崎美佐子の上司、智子」
「劇中映画女優、時江」

演、神野三鈴(かんのみすず)

「本名」同じ
「生年月日」1966年2月25日(51歳)
「血液型」A型
「出身地」神奈川県鎌倉市
「職業」女優
「所属事務所」株式会社アクラ

「智子の夫、明俊」

演、小市慢太郎(こいちまんたろう)

「本名」小市義行
「生年月日」1969年2月15日(48歳)
「血液型」B型
「出身地」大阪府大阪市
「職業」俳優
「所属事務所」Sai

「北林監督」
「劇中映画俳優、重三」

演、藤竜也(ふじたつや)

「本名」 伊藤龍也
「生年月日」1941年8月27日(76歳)
「血液型」O型
「出身地」北京
「職業」俳優
「所属事務所」藤竜也エージェンシー

映画『光』あらすじ。

映画『光』本予告編

平凡退屈な日常を過ごしていた尾崎美佐子は、視覚障害者向け映画の音声ガイド制作の仕事をしていた。仕事を通じて弱視というハンデを背負いながらも、天才と称される写真家の中森雅哉と出会う。

中森雅哉の無愛想で素っ気無い振る舞いに、快く思わない尾崎美佐子だったが中森雅哉が昔撮った一枚の夕日の写真に感銘を受け、いつかこの写真の場所に行きたいと願うようになった。

徐々に弱視が悪化していく中森雅哉。失明との恐怖と向き合い、それでも写真家であろうとする中森雅哉の姿を見ているうちに、尾崎美佐子の中に変化が現れる。

第70回カンヌ国際映画祭

映画『光』TVCM

「第70回カンヌ国際映画祭」に、映画『光』がノミネートされました。

2017年5月17日から開催された授賞式で映画『光』はカンヌ国際映画祭エキュメニカル審査員賞を受賞!

カンヌ国際映画祭エキュメニカル審査員賞を受賞された映画『光』の脚本、監督を務めた河瀬直美(かわせなおみ)さん。彼女の作る作品の原点となった1995年公開のドキュメンタリー「につつまれて」が山形国際ドキュメンタリー映画祭国際批評家連盟賞を受賞。河瀬直美さんの劇場映画処女作となる「萌の朱雀」で、カンヌ国際映画祭カメラ・ドールを史上最年少で受賞するなど実力派監督してデビュー当時からの評価は高いものがありました。

映画『光』カンヌ映画祭独立部門で受賞

カンヌ国際映画祭エキュメニカル審査員賞を受賞した映画『光』の監督、河瀬直美さんと主演俳優の永瀬正敏さんは、2015年公開の名作映画「あん」でタッグを組み数々の映画賞、俳優賞を受賞しました。故に映画『光』は、前評判から高く期待された作品でもありました。

映画『光』まとめ。

最高の栄誉であるカンヌ国際映画祭でエキュメニカル審査員賞を受賞した映画『光』。「生きるとは何か?」を考えさせられる映画でした。日々平々凡々と生きる傍らには、自分自身に向かい合って懸命に生きようとする人もいる。そんなことを教えてくれた作品だったように思います。キャッチコピー「あなたを見つめる今日がこんなにも、いとおしい。」失明との恐怖に負けず懸命に生きようとする、中森雅哉と尾崎美佐子のラブストーリーは涙なくして観れませんよ。映画もロングラン上映中ですし、DVDの発売も開始しています。是非一度ご覧になってくださいね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ