斎藤工が出演した大人気映画「昼顔」の結末【ネタバレあり】

上戸彩と斎藤工が出演したテレビドラマ「昼顔」が映画化され、2017年に上映され大ヒットしました。映画「昼顔」内容と結末だけでなく、昼顔でお馴染みのイケメン俳優「斎藤工」の紹介の他、昼顔キャストの紹介をしています。※ネタバレがありますので、ご注意ください!

テレビドラマで火が付き映画化されるほど人気な「昼顔」

大ヒットになった映画「昼顔」は、2014年7月からフジテレビ系列で放送された連続ドラマです。平均視聴率13%(最高視聴率16%)を越える人気ドラマ作品で、社会現象にもなり流行語大賞にも「昼顔」というワードがノミネートされました。

昼顔のキャストをみてみよう!

昼顔のキャストは映画もドラマも変わりません。主演の、上戸彩や斎藤工以外に、どんな女優や俳優がいるのか、登場人物の名前と役柄とともに紹介していきましょう。

笹本紗和【上戸彩】

北野裕一郎(斉藤工)の不倫相手でスーパーでアルバイトをしているどこにでもいる主婦です。マンションでハムスターを飼っており、子どもはいません。

北野裕一郎【斎藤工】

笹本紗和の不倫相手。笹本紗和が住んでいる近くの高校の教師をしています。
北野乃里子という妻がいるが、嫉妬深いため、裕一郎(斎藤工)は度々、妻・乃里子の嘘に振り回されてしまいます。

その他の登場人物とタレント名の紹介

滝川利佳子【吉瀬美智子】
紗和が住むマンションの近くに住んでいる人妻です。色々な男性とあい、不倫関係を繰り返しているうちに一人の画家に出会い恋に落ちます。
※映画版の昼顔には登場しません。

加藤修【北野一輝】
バツイチの画家であり、利佳子のことを知る度にどんどん好きになりハマっていきます。
※映画版の昼顔には登場しません。

北野乃里子【伊藤歩】
北野裕一郎(斎藤工)の妻で大学院の准教授をしています。裕一郎(斎藤工)と同じ生物学の研究をし、結婚後も同じ仕事をしています。
映画版昼顔では非常に重要な人物です!


杉崎 尚人【平山浩行】
映画版「昼顔」にしか登場しない人物で、主人公の紗和のアルバイト先のオーナーで過去に不倫されたことがあるバツイチの男性。
※アルバイト先はスーパーではありません。映画版昼顔では海辺のレストランでアルバイトをしています。

斎藤工は昼顔で人気が急上昇!

昼顔のドラマと映画ともに上戸彩とW主演している斎藤工の人気が急上昇しました。昼顔で斎藤工のことを知りファンになった人も多いのではないでしょうか。
ドラマ昼顔では斎藤工の美しいボディラインが女性に好評で斎藤工が理想の男性(タイプ)と答える人も多かったそうです。
今ではイケメン俳優として昼顔以外にも多数出演していますが、昼顔が斎藤工の代表作品であるといえるでしょう。

斎藤工のプロフィール

本名:齊藤 工
生年月日:1981年8月22日(36歳)
出生地:日本の旗 日本 東京都港区
身長 :184 cm
血液型:A型
職業:俳優、映画評論家
ジャンル:映画、テレビドラマ、舞台
活動期間:2001年(俳優デビュー) -
事務所:ブルーベアハウス

出典:https://ja.wikipedia.org

テレビドラマ版「昼顔」の内容と結末

昼顔は「W不倫」をテーマにした作品で、どこにでもいるような主婦とどこにでもいそうな既婚の高校教師が恋に落ちる話で、その役を演じているのが上戸彩と斎藤工です。
不倫関係にある二人を中心に繰り広げられるドロドロした人間関係を描いています。

~ドラマ版「昼顔」内容と結末~
テレビドラマの「昼顔」の結末を簡単に説明すると不倫関係だった二人は引っ付きません!弁護士を介しているため、会うことはもちろん電話なども許されなくなってしまいました。

紗和は離婚し、裕一郎(斎藤工)は高校教師をやめ田舎に引越しをし、関係を断ち切ります。ここでドラマ版の昼顔は終わりです。

なんだかすっきりしない終わり方ですよね?このテレビ版「昼顔」の終わり方に納得していない人もいたのではないでしょうか?
でも、昼顔は映画化となって2017年に帰ってきます!

映画の昼顔と内容と結末【ネタバレ有】

映画版の昼顔は、昼顔の最終話から3年後の話です。ドラマ最終話で離れ離れになってしまった二人。もう会わない、連絡しないと決めたはずなのに運命のイタズラで再び出会ってしまいます。

映画の最後まで目が離せない内容となっています!
次は映画の内容と結末についてお話しますが、ネタバレしてしまうので、映画「昼顔」をまだ見たことがない人でこれから見る予定がある人は、見ると面白くないので、映画「昼顔」の結末が見たい人だけみてくださいね!

映画版「昼顔」の内容と結末

二人は一度引き裂かれてしまい友達、家族を、失いましたが、また惹かれあってしまいます。

一度引き裂かれてしまった二人は今度は絶対に一緒になろうと決意し、紗和は、裕一郎(斎藤工)の妻を説得し続けました。
紗和の熱い思いを聞き、もう二人の間は誰にも邪魔できないと考え離婚することを考えました!
紗和と裕一郎(斎藤工)は夏祭りに行く約束をし、裕一郎(斎藤工)はその夏祭りの後、思い出の場所でサプライズで紗和に指輪を渡すつもりでした。しかし、それが叶うことはありませんでした。

裕一郎(斎藤工)は妻である乃里子から離婚届をもらい、夏祭りの場所まで送ってもらうことになりました。乃里子は一度離婚すると決めたものの、裕一郎(斎藤工)の姿をみて、やっぱり離婚なんて出来ないと思ってしまい、どんどん車のスピードをあげていきます。

そして、スピードが出たまま、ガードレールに突っ込み崖下に転落してしまいます。
裕一郎(斎藤工)は帰らぬ人となり、妻乃里子は重症ではあったが命は助かりました。

紗和は乃里子を見つけて問い詰めようとしますが「あなたが裕一郎(斎藤工)を殺した、あなたのことを許さない」と逆に言われてしまい紗和は絶望的状態に陥ります。裕一郎(斎藤工)の後を追いかけようと自殺をしようとしました。
しかし、思い留まり、裕一郎(斎藤工)の思い出の場所へて向かい生きることを決めました。

そしてその後、紗和が裕一郎(斎藤工)の子どもを妊娠していることが分かり映画昼顔は終了しました。

映画「昼顔」の結末を簡潔に説明するなら、【二人は結局引っ付かず、裕一郎(斎藤工)死んでしまう】というのがわかりやすいのではないでしょうか。

2017年12月20日映画「昼顔」DVDが発売されました!

テレビドラマ・映画ともに大人気の「昼顔」。テレビドラマ版のDVDは既に2015年に発売してレンタルしていますが、2017年に上映された映画「昼顔」のDVDが2017年12月20日に発売されました!

amazonでは3354円で販売中ですし、レンタルも随時開始しています。

昼顔のことがよく分からない人、または昼顔を見たことがない人はテレビドラマ版の昼顔から先に見てから映画版の「昼顔」を見ることをおすすめします!イケメン俳優で昼顔で大人気になった斎藤工や北村一輝などの肉体美も見れるのでファンになること間違いなしです!

以上、ドラマから映画化になった「昼顔」の紹介でした!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ