住友生命 のCM「1UPシリーズ」に出演中の瑛太さんから目が離せない

「よー、そこの若いの」というCMでおなじみ、瑛太さんが絶賛出演中住友生命のCMですが毎回気になってしまって見ちゃう人も多いのではないでしょうか。今回は1UPシリーズの動画も紹介しながら実際に瑛太さんの演じている上田一にも注目していきましょう。

瑛太さんのプロフィール

名前:瑛太
本名:永山 瑛太
生年月日:1982年12月13日
出身地:新潟県
身長:179 cm
血液型:B型
職業:俳優

1999年「ホットドッグプレス」でモデルデビュー。
2001年ドラマ「さよなら、小津先生」で俳優デビュー。
2006年に「アンフェア」と「のだめカンタービレ」で瑛太さんの演技が認められ、日本放送映画藝術大賞 放送部門 優秀助演男優賞。


では今回瑛太さんが出演している住友生命のCMに使用されている楽曲や瑛太さんの出演シーン。他の出演者など気になる内容を動画で紹介していきます!

住友生命のCMに使われている楽曲も気になる?!

竹原ピストル /よー、そこの若いの (Short Ver.)

歌詞のメッセージがストレートで一度聞いたら耳に残る楽曲。
CMに起用された楽曲を歌っているのは「竹原ピストル」さんという方です。
この楽曲は竹原ピストルさんが頑張ってるすべての人へ向けた歌で「人に流されないで、自分らしく生きていいんだよ」というメッセージ性があります。

実際に何か目標に向かって頑張っている人が聞くと心に響く楽曲ではないかと思います。
そんな竹原ピストルさんのプロフィールも簡単に紹介!

本名:竹原 和生
生年月日:1976年12月27日
出身地:千葉県


竹原ピストルさんは日本のパンクシンガーでありギタリストでありなんと俳優でもあるようです!
2006年の映画「青春☆金属バット」に出演し俳優活動をスタートし、2011年松本人志さん監督の作品「さや侍」に本名である竹原和生で出演しました。

また2017年11月16日「第68回NHK紅白歌合戦」に初出場することが発表され注目が集まっています。

CMでは同じ本屋の一コマでも瑛太さんのことをあらゆる角度から

「秋だから1UP 書店員の証言」篇

「秋だから1UP 営業職員の証言」篇

「秋だから1UP 本人の証言」篇

同じ本屋での出来事ですが瑛太さん演じる上田一本人の証言編や、女優の吉田羊さん演じる営業職員の証言編、芸人の飯塚悟志(東京03)さん演じる書店員の証言編などいろんな角度から掘り下げていて他のCMのように続きのストーリー展開するのではなく同じ話でいくつも種類があるというのは他とは違い見ていて楽しいCMですよね!

本屋の店員さん役である飯塚悟志さんは実際CMを見ていてもこんな店員さんいそうですし違和感がなさすぎます。

また瑛太さん演じる上田一のキャラクターも独特の雰囲気があってCMが流れるとついつい気になってしまいます。

瑛太さん以外にもCMでは気になる出演者がいっぱい!

「海外出張で1UP タクシー運転手の証言」篇 30秒

1UPシリーズには主要の出演者以外にも気になる出演者が多くいるんです。
タクシー運転手役で出ているのは芸人ロッチの中岡創一さん。

1UPシリーズに出ている芸人さんはCMを見ていても個性的で独特なキャラクターなのですがみんな実際にいそうな絶妙なキャスティングではないでしょうか。

川栄李奈,瑛太 CM 住友生命 1UP(ワンアップ) [ 試験で1UP 隣の受験者の証言篇。35秒版 ]

試験の際の1UPは隣で試験を受けていた川栄李奈さん。
この回では瑛太さん演じる上田一が英語の資格試験終了後名前を書き忘れるという大きなミスでズルをするのをこらえた1UPCMでした。

おばかなイメージだった川栄李奈さんが試験のシーンで出演するというのもなんともいいキャスティングだったのではないかと思います!

「妹が1UP 妹の証言」篇

小松菜奈さん演じる上田一の妹上田ひとみ。
モヒートやアヒージョなど聞きなれないオーダーで成長を感じた兄上田一。

このCMでは瑛太さんとの掛け合いが絶妙ですね!
メインの瑛太さんだけではなく続々と新しい出演者が出てくるので次のCMも楽しみになっているかたも多いのではないでしょうか。

瑛太さんが出演していた1UPのCMに今後も期待!

住友生命 のCM「1UP」シリーズに出演している瑛太さんを中心にCM動画も交えながら紹介してきました。

住友生命のホームページでは広告に使われている1UPシリーズのグラフィックギャラリーや楽曲紹介の他にもCMギャラリーや出演者のプロフィールなどが詳しく紹介されていますので興味のある方は検索してみてください!

瑛太さんの演技も短いCMですが引き込まれてしまいますし今後の続編や続編で他の出演者のバージョンなど今から楽しみです。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ