夢の共演?!何歳になってもカッコいい福山雅治が出演しているCM

男性限定、女性限定のライブをやったり面白い話題も盛り沢山な福山雅治さん。歌手、俳優だけではなくCMで見る機会も多いかと思います。あの人とも共演をしている福山雅治さんですが、出演しているCM映像も交えながら紹介していきます!

福山雅治さんのプロフィール

名前:福山 雅治(愛称:ましゃ)
生年月日:1969年2月6日
出身地:長崎県長崎市
身長:181cm
血液型:O型
所属事務所:アミューズ
所属レコード会社:ユニバーサルミュージック


1988年「アミューズ・10ムービーズオーディション」に合格しアミューズに所属が決まり、その後映画「ほんの5g」にて俳優デビューを果たします。
1990年3月21日に歌手デビューし、1991年fm yokohamaでラジオパーソナリティとしてもデビューをし同年には「あしたがあるから」でテレビドラマデビューと多岐にわたり活躍しています。


福山雅治さんといえば歌手としてのイメージが強い方も多いかと思いますがなんと俳優デビューの方が先なんですね。
実際ラジオやCM、映画にドラマ、ライブ活動など幅広い分野で活躍している福山雅治さんですが出演しているCMにはどんなものがあるのでしょうか。
早速実際のCM映像もあわせて紹介していきます!

福山雅治さんの出演CM

アサヒスーパードライ CM 「1000日前の奇跡」篇 15秒 福山雅治

アサヒビールのCMはなんと2010年3月配信された「CATCH MY DREAM」篇から現在に至るまで多くのCMに出演してきました。
アサヒビールのCMは福山雅治さんだけではなく共演している方も豪華となっており、その内容については後ほどご紹介します。

キユーピーハーフ「チョップドサラダ」篇60秒 福山雅治 キユーピーCM

こちらはキューピーのCM。
実はキューピーのCMはアサヒビールよりも前の2007年8月20日「ユー・ラブ・ハーフ」篇から起用されており、10年という長い期間CMに起用されているというのはさすがの一言ですね!

福山雅治 ダンロップ CM WINTER MAXX 02 「モチロンギュ 30秒」篇

「モチロンギュ!」で印象的なダンロップのCM。
ダンロップでは2009年1月23日「宣言」篇に楽曲提供したのが始まりとなっています。

福山雅治さんは食品から車まで多くのジャンルでCM出演をしていますが、どれも調べてみると長い期間CMに起用されていることがわかります。
実際俳優や歌手活動も常に人気となっているためどの年代でも注目され続けているということですね!

ここまでは新しいCMを紹介しましたが、懐かしい!若い!というこんなCMも見つけましたので紹介します。

懐かしい!こんなCMにも出演していた

福山雅治「それがすべてさ」ポカリスエット 2003年

2003〜2005年大塚製薬ポカリスエットのCMに起用されていました。
このポカリスエットのCMは2003年でとっても若いですね!
若い時の福山雅治さんも爽やかでかっこいいです。歌声はこの当時を聞いても今も変わらず高い歌唱力を保っていますね!

福山雅治 - PEPSI NEX Masaharu Fukuyama

2007年PEPSI NEXのCM出演時の福山雅治さん。
このCMは歌うことがなく背景もとってもシンプル、語りかけるような構成となっておりファンにはたまらないCMの1つとなっています。

やはりいくつもCMを紹介していますが現在の福山雅治さんは以前から変わらず素敵だということがわかりますね。

福山雅治さんがCMで共演しているのはこの人!

【福山雅治、安室奈美恵 CM】アサヒスーパードライ エクストラハード 「エクストラハード ただ一度だけのスーパードライ」篇

アサヒCM  福山雅治 ジョニー・デップ スーパードライ 瞬冷辛口 「瞬冷辛口 ただ一度だけのスーパードライ」篇

先ほども紹介したアサヒビールのCM。
ジョニー・デップと共演したCMは記憶に新しい人も多いのではないでしょうか。
実はなんと来年引退を発表している安室奈美恵さんとの共演も果たしており、とってもクールでカッコいいCMとなっています。

どちらも豪華コラボとなっておりファンにはとってもたまらないCMですね!

何歳になってもカッコいい福山雅治さんでした

いかがでしたか?
今回福山雅治さんが出演しているCMをいくつか紹介してきました。
福山雅治さんのCMを調べてみると数多くのCMに出演しているためどれを紹介するか迷ってしまうほどでした。
若い頃や現在に至るまで変わることなく常にカッコいい福山雅治さんだからこそ長年にわたりCMに起用されているのではないでしょうか。
ぜひ他のCMがきになる人は調べてみてください。

俳優や歌手活動の今後も気になりますが現在起用されている企業のCMは今後どうなるのかも気になりますし、新しいCMがどんどん増えていくことも期待したいですね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ