記事ID134400のサムネイル画像

要チェック!子どもも大人も楽しめる「仮面ライダーエグゼイド」の本

2016年から2017年にかけて放送されていた「仮面ライダーエグゼイド」。そんな仮面ライダーエグゼイドの本はさまざまな種類が発売され、子どもだけでなく大人も楽しめるものが登場しました!今回は、おすすめの仮面ライダーエグゼイドの本をピックアップしてご紹介します。

高い人気を集めた「仮面ライダーエグゼイド」、本も人気!

2016年から2017年まで放送されていた「仮面ライダーエグゼイド」。
「仮面ライダーエグゼイド」はゲーム×医療という異色のテーマや、これまでの仮面ライダーとはかけ離れたビジュアルで話題に。
変身アイテムのおもちゃは大ヒットし、高い人気を集めました。

もちろん、「仮面ライダーエグゼイド」の本も大人気!
幅広い種類が発売されています。
子ども向けのものから大人が楽しめるものまでさまざまですよ。

今回は、そんな「仮面ライダーエグゼイド」の本をピックアップしてご紹介します!
なかなか手に入らない、プレミアムな本も登場しますよ。

お子さんにおすすめの「仮面ライダーエグゼイド」の本《ぼく、仮面ライダーになる!エグゼイド編》

まずご紹介するのは、お子さんにおすすめの本「ぼく、仮面ライダーになる!エグゼイド編」。
のぶみさんによる絵本です。
「ぼく、仮面ライダーになる!」シリーズは、エグゼイド以外にも過去の仮面ライダー編や、現在放送中のビルド編も販売されています。

あらすじは以下の通り。
「ゲームしてばかりのかんたろうくんと、ワガママばかりのあんちゃん。
そんな二人に、ママのイライラは限界になり…ついにママは家出をしてしまいます。
かんたろうくんとあんちゃんは、やっとママの気持ちに気が付くのでした。
二人の変化を見届けたママが家に帰ろうとしたとき、敵が登場します!
さらわれたママを助けるために、家族の力で大変身!」

エグゼイドが登場するのでお子さんはもちろん喜びますが、絵本のストーリー内にもお子さんの笑いを引き出すような工夫がされていますよ。
ぜひ、エグゼイド好きのお子さんに読み聞かせをしてあげてほしい一冊です。

「仮面ライダーエグゼイド」の全てがわかる本《仮面ライダーエグゼイド超全集》

続いてご紹介するおすすめの本は、過去の仮面ライダーシリーズでも発売されて高い人気を集めている「超全集」。
もちろん、「仮面ライダーエグゼイド」の超全集もありますよ。
これを読めば、「仮面ライダーエグゼイド」の全てがわかる一冊です!

テレビシリーズの全話解説や映画などのスピンオフシリーズの解説はもちろん…ライダーの全フォーム、変身アイテム「ガシャット」も全種類紹介されています。
エグゼイド好きにはたまらない内容ですね!
子どもだけでなく、大人もワクワクさせてくれますよ。

凄いのは本だけじゃない!超全集の限定版「ハイパームテキBOX」

「仮面ライダーエグゼイド」の超全集には、通常版と限定版の「ハイパームテキBOX」があります。
なんと「ハイパームテキBOX」には、超全集だけでなく超豪華な特典がたくさん付いているんですよ!

「仮面ライダーエグゼイド」超全集のハイパームテキBOXの特典がこちら。
・ポッピーピポパポ写真集
・特製イラスト缶バッジ
・限定ブットバソウルメダル
・ノックアウトファイター2ガシャット
・装動(ノックアウトファイター2)
・全ライダーフォーム/ポッピーピポパポのポスター
・ゲンムのドキドキコンティニューゲーム(組み立てふろく)

ハイパームテキBOXの価格は10800円となっていて、少し値が張りますが…それだけの価値がある特典が詰まっていますよ!

こちらが仮面ライダーエグゼイドの全てがわかる本「仮面ライダーエグゼイド超全集」の限定版「ハイパームテキBOX」のレビュー動画です。
基本的に受注生産だったようなので…本屋にはほとんど並んでいません。
予約しそびれて悔しい思いをした方もいらっしゃるのではないでしょうか?

子どもも大人も楽しめる、魅力満載の「仮面ライダーエグゼイド」の本

今回は、2016年から2017年にかけて放送された「仮面ライダーエグゼイド」の本についてピックアップしてご紹介しました。
「仮面ライダーエグゼイド」はゲーム×医療という異色のテーマ、これまでの仮面ライダーからの大幅なビジュアルの変化で注目されました。
また「命」を軸にしたストーリーや個性的なライダーたちの登場で、高い人気を集めています。

そんな「仮面ライダーエグゼイド」の本はたくさん発売されていますが、子ども向けのものから大人が楽しめるものまでさまざまです。
お子さんと一緒に楽しめる本もよし、ひとりでゆっくりエグゼイドの良さに浸れる本もよし!
ぜひ本屋さんやインターネットであなたにぴったりの本を見つけてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ