本人直伝!トップモデル・鈴木えみさんのメイクが知りたい!

トップモデルとして女性の憧れの的である鈴木えみさん。これまでにも数々のファッション雑誌で活躍し、メイクページなどを飾ってこられました。年齢を重ねるごとに美しさを増す鈴木えみさんの美容法やメイク方法、使用アイテムをご本人のInstagramから学んでいきます!

鈴木えみさんはどんな人?

鈴木えみさんのプロフィール

生年月日:1985年9月13日
出身地:京都府
身長:168cm
血液型:AB型
ニックネーム:えみちぃ

モデルとして芸能活動をスタートさせ、数々のファッション雑誌で活躍してきました。一方でCMやドラマにも出演し、多方面にわたる活動を見せていました。

現在は1児の母親でもある鈴木えみさんは、モデルとしてファッション誌に登場するほか、自身が編集長を務める「s’eee」というメディアで様々な情報発信を続けています。
ブログやInstagramでは撮影のオフショットやプライベートの様子なども更新され、そのオシャレな写真やファッション・メイクに関する情報がファンの注目を集めています!

経歴

1999年、中学2年生の時に友達から勧められた雑誌「Seventeen」のオーディションを受け、専属モデルとしてデビューすることになった鈴木えみさん。
「Seventeen」を卒業後は、「PINKY」や「MORE」、「Sweet」などのファッション誌で活躍しました。

2004年にはドラマ「ウォーターボーイズ2」、2006年には「ギャルサー」など話題のドラマに出演し、女優としても活動していました。ドラマへの出演は、2008年放送の「猟奇的な彼女」が最後となっています。

2011年10月に創刊された「s’eee」の編集長を務め、春と秋の年2回、ファッションやビューティー、カルチャーなどオシャレに敏感な女の子のための情報を発信し続けています。

2013年2月14日に1歳年上の男性と入籍したことを発表、同年10月には第1子となる女の子を出産しています。

鈴木えみさんの美容法

ママになってもキレイな鈴木えみさん。その美しさの秘密がとても気になります!

鈴木えみさんが使用しているというSK-IIの化粧水がInstagramで公開されていました。高機能な化粧水として知られているだけあって、トップモデルの鈴木えみさんも愛用されているようです。

気軽に使える大容量の化粧水もいいですが、自分への投資として、たまにはちょっとお高めなこの化粧水も使ってみたいですね!
鈴木えみさんのようにきれいな肌が手に入るかもしれません!

鈴木えみさんの美容法

美容の大敵と言えば紫外線!
紫外線による日焼けは、夏だけ気をつければ良いと思われがちですが、それ以外の季節のケアも重要になってきます。

日焼け対策のアイテムとして、まず思いつくのが日焼け止めですが、意外にも鈴木えみさんは日焼け止めは苦手だそうです。

そんな鈴木えみさんが日焼け対策として使用しているのが、化粧水と同じSK-IIのジェノプティクス オーラエッセンス。
本来はホワイトニングケアの美容液だそうですが、肌がパッと明るくなるようです!

鈴木えみさんの美容法

トップモデルとして活躍する鈴木えみさん。
特に撮影前などは肌の状態が気になるものではないでしょうか?

そんな鈴木えみさんはスペシャルケアとして取り入れているのが、海藻の成分が含まれているという、こちらのパックのようです。

最近はお家でも気軽に使える様々な種類のパックが市販されています。パックに含まれている成分によって効果は違ってくるようですが、鈴木えみさんのように、自分へのご褒美として使っていきたいですね!

美容の大敵とも言われているのが乾燥です。とくにこの季節気になる方も多いのではないでしょうか?

鈴木えみさんも乾燥対策をバッチリされているようです。
お家にいても、外出のときにも気になるのが手の乾燥ですが、女子としてはガサガサの手は避けておきたいですよね。

鈴木えみさんがInstagramで紹介されていたのが、
シャネルの「ラ クレール マン」
オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーのハンドクリーム
ukaの「リップ&ネイルバーム pillow talk」
の3つのハンドクリームです。

ハンドクリームは香りも重要なポイントなので、自分の気に入ったものを使いたいですね!

鈴木えみさんの美容法

2017年12月、スキンケアブランド「yuiki」のイメージキャラクターを務める事が鈴木えみさん本人のInstagramで発表されました。

鈴木えみさんがイメージキャラクターに就任した「yuiki」の商品、ホットスクラブクレンジングジェルは、美容液成分が98%も配合されており、化粧品口コミサイトでも話題になっているようです。

クレンジングジェルのパッケージも水引を思わせる和風のデザインで、いかにも京都発の雰囲気がでています。

鈴木えみさんの直伝メイク!

鈴木えみさんがどんなコスメを使っているのか、気になりますよね。
そんなファンの声に応えて、鈴木えみさんのインスタグラムやブログでは、鈴木えみさんが実際に使用しているメイクポーチが公開されました。
シンプルだけど厳選されたポーチの中身にファンも釘付けです!

【1】ADDICTION / ザ・アイシャドウ #28,32,33,86,94,96
【2】NARS / シングルアイシャドー #2073
【3】NARS / デュアル インテンシティー アイシャドー #1941
【4】HR / ラッシュ クイーン ミスティックブラック WP
【5】資生堂 / ビューラー
【6】M・A・C / プロ ロングウェア ブラッシュ スタボーン
【7】BOBBI BROWN / ブラッシュ#16
【8】インウイ / ジ エンハンサー(廃盤)
【9】SK-Ⅱ / ステムパワー クリーム コンパクト ファンデーション
【10】CHANEL / プードゥル ユニヴェルセル リーブルルース パウダー #20 CLAIR
【11】ブロウラッシュEX / ウォーターストロング Wアイブロウ(ペンシル&リキッド)ナチュラルブラウン
【12】ラブライナー / リキッド リッチブラック
【13】ラブライナー / ペンシル リッチブラック

鈴木えみさん直伝メイク!ベース編

鈴木えみさんが紹介するナチュラルなメイクは、お仕事でも活躍すること間違いなしです!

オン・オフどちらでも楽しめるメイクを見つけて参考にしたいですね!

素肌っぽい綺麗なベースを作っているメイクアイテムがこちら。

ADDICTION
ザ ファンデーション
パーフェクト カバリング コンシーラー
イレーサー アディクション

NARSのクッションファンデも優秀なベースアイテムとして紹介されています。
クッションファンデは時短メイクの必需品なので、一つ持っていて損はありません!

鈴木えみさん直伝メイク!ベース編②

スキンケアとメイクのどちらも叶えてくれると紹介されているのが、
Bobbi Brownのインテンシブスキンセラムシリーズのファンデーション。

冬虫夏草の成分や美容液成分がたっぷり含まれるファンデーションで11色から展開されているので、自分の肌に合う色が必ず見つかります。

肌を休めたいけど、メイクは欠かせないというときにありがたいファンデーションです!

鈴木えみさん直伝メイク!リップ編

透明感と発色を兼ね備えたリップグロスがお気に入りという鈴木えみさん。
メイクの印象もリップひとつでずいぶん変化します!

使用アイテム
リップグロス:SUQQU #8

いまどきのリップと言えば「オンブレリップ」。
いわゆる濃淡のグラデーションを取り入れたリップが流行中です!
唇をぷっくり見せたい時は外側に濃い色を、立体的に見せたいときは内側を明るい色にすることがポイントです!

使用アイテム
リップ:CHANEL ル ルージュ クレイヨン ドゥ クルール N°9, N°5

鈴木えみさん直伝メイク! リップ編②

パープルと聞くと一瞬ためらいそうになりますが、赤リップに負けないくらい顔色が明るく見えると評判です。

使用アイテム
PAT McGRATH LABS LUST: MATTETRANCE LIPSTICK

NARSの秋の新作発表会へ参加した鈴木えみが見つけた、リップがこちら。
いかにも秋っぽいカラーのリップはNARSのオーデイシャスリップスティック。
全44色の中からきっと自分に合う色が選べるのではないでしょうか?

鈴木えみさん直伝メイク!アイメイク編

赤系のシャドウがお気に入りという鈴木えみさん。
ビューラーは使わずにマスカラとアイラインのみを使用しているそうです。
アイラインは太めに、眉はペンシルで描いてからパウダーをのせてふんわり仕上げることがポイントのようです。

アイシャドウ:YSL クチュールバリエーション
マスカラ:CHANEL LE VOLUME DE CHANEL #27

鈴木えみさん直伝メイク!アイメイク編②

キラキラした目元が印象的なメイクには、偏光パールのアイシャドウを使用しているようです。

鈴木えみさんが使用しているのは、PAT McGRATH LABSのハイライトですが、
NARSのデュアルインテンシティーアイシャドー#1928もオススメだそうです!

鈴木えみさん直伝メイク!アイブロウ編

眉毛って実はメイクの仕上がりを左右するポイントですよね。
そんなポイントにもなる眉毛の描き方がInstagramで紹介されました。

使用アイテム
ペンシル:ブロウラッシュEX ウォーターストロング Wアイブロウ(ペンシル&リキッド)
     グレイッシュブラウン
パウダー:shu uemura
ブロー:パレット シールブラウン/スローングレイ

鈴木えみさん直伝メイク!

メイクと合わせて印象的な鈴木えみさんのロングヘア。
ロングヘアは女性の憧れでもあるけど、お手入れが大変ですよね。

鈴木えみさんはオススメのシャンプーも紹介されています。
ロレアルパリの「ラ クレム ラヴォン」はクレンジングトリートメントで、頭皮と髪に馴染ませて流すだけでつるんとまとまる髪に仕上がるそうです。

ぜひ一度試してみたいですね!

鈴木えみさん直伝メイク!

各メイクブランドの新作発表会へも出席している鈴木えみさん。
Instagramやブログで、鈴木えみさんの一押しアイテムがいち早く紹介されるので、
新作購入の参考になりそうです。

これからも鈴木えみさんのInstagramをチェックして、最新メイクのトレンドを取り入れていきたいですね!

めざせ!大人かわいい女子

本人のブログやInstagramで発信される鈴木えみさんのメイク方法や美容情報は、実際に鈴木えみさんが使用しているものを紹介されているので、流行のものに加え、ずっと使い続けられるものなど多岐にわたり、とても参考になりそうです。

食べ物やファッションなど、メイクや美容情報以外からも、きれいの秘密が見つけられるかもしれません!
ママになっても、どんどん可愛いの進化を遂げる鈴木えみさんを参考にして、2018年はもっといろんなオシャレに挑戦していきたいですね!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ