記事ID134354のサムネイル画像

    面白い映画ランキング!洋画・邦画・アニメ第3位までご紹介します!

    現在、映画は数多くのものが公開されています。たくさんあるため、どれを見ていいかわからないという方も多いのではないでしょうか。今回は、面白いおすすめの映画ランキングを第3位までご紹介します。どのような映画が面白い映画ランキングに入るのか、ぜひ一度ご覧くださいね。

    面白い映画はたくさんある!

    現在公開されている映画でも、感動する作品や面白い映画はたくさんありますよね。映画はレンタルでもかなり安く借りることができるので、おすすめですよ。
    次から、おすすめの面白い映画ランキングをみていきましょう。面白い映画のランキング上位は、どのような作品なのでしょうか。

    面白い映画ランキング!邦画編

    ランキング第1位「ALWAYS 三丁目の夕日」

    2005年11月に公開された映画です。

    昭和33年に東京の下町にある工場、鈴木オートに六子が集団就職でやってきます。六子は、思い描いていた都会の大きな工場とは違い、内心がっかりします。しかし、人々の温かさや厚い情にふれながら生活していきます。

    おすすめの面白い映画ランキング1位に輝いたのは、昔を思い出すいつ見ても心が温かくなる作品です。まだ見たことがない方は、ぜひ一度ご覧くださいね。

    ランキング第2位「誰も知らない」

    2004年に公開された映画です。面白い映画とは違いますが、一度は見ていただきたいおすすめの作品です。

    1988年に実際に起きた、子供の置き去り事件を元にした作品になっています。とても辛い作品ですが、心に残る作品です。このような衝撃的な作品を見ることで、日常では気づかない困っている人の存在や、自分の子供を大切にする気持ちを思い出すことができます。大切な子供たちを周りの大人たちが守って行く、そんな気持ちになれる作品です。

    ランキング第3位「そして父になる」

    2013年に公開された映画「そして父になる」は、一時話題になった子供の取り違えを描いた作品です。自分の子供だと思って育ててきた子供が、取り違えにより実は他人の子だったと判明します。

    そこで家族はどうするのか。福山雅治さん演じる父親の葛藤する姿や、家族愛を描いた映画です。

    とても面白い作品なので、ぜひ一度ご覧くださいね。

    面白い映画ランキング!洋画編

    ランキング第1位「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

    何度見ても面白い、洋画の名作といえばこちらの作品です。人生は自分の手で変えることができる、という大切なことを教えてくれる映画です。

    幅広い年代が楽しめる映画になっているので、おすすめですよ。

    ランキング第2位「ライフ・イズ・ビューティフル」

    こちらの映画は、ユダヤ人家族をテーマに描いた作品です。ユダヤ人たちが迫害され苦しむ中でも、人生の楽しさや強く生きることの大切さを教えてくれます。

    とても面白い作品で、感動間違いなしの作品でもあります。ぜひ一度ご覧くださいね。

    ランキング第3位「天使にラブ・ソングを…」

    こちらの作品は、いつ見ても元気をもらえる、そんな面白い作品です。元気がない時、辛い時にぜひ見ていただきたい作品でもあります。

    映画の中で流れるゴスペルは本当に素晴らしくて、映画にもぴったりなので、感動しますよ。

    面白い映画ランキング!アニメ編

    ランキング第1位「君の名は。」

    2016年8月26日に公開された映画「君の名は。」は、大人気のアニメーション映画です。こちらの映画は、日本国内で興行収入250.3億円を突破する、大ヒット作品となりました。あらすじをご紹介します。

    主人公の瀧は、三葉という少女と入れ替わる夢を見ます。徐々に頻繁になっていく入れ替わりの中で、実際に2人は入れ替わっているということに気が付きます。三葉は、どうしても瀧に会いたくて東京へ向かいます。しかし実際に会うと、瀧は自分のことを知らないというのでした。

    とても感動する物語で、面白いとかなり話題になった映画です。

    ランキング第2位「クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲」

    2001年4月21日に公開された映画です。クレヨンしんちゃんと言えば、子供向けのアニメというイメージがありますが、こちらは一緒に見る大人向けに作られた映画でもあるそうです。

    野原家は、20世紀万博へ遊びにいきます。昔懐かしいアトラクションなどに、20世紀万博では子供よりも大人がはしゃいでいました。一度20世紀万博へ行ってから、大人たちは異常なほどハマり始めます。その後、20世紀万博からの重要なお知らせを聞くと、ひろしとみさえも豹変し、子供たちを置いてどこかに行ってしまいます。そんな状況を救うために、かすかべ防衛隊が立ち上がります。

    大人から子供まで、幅広く楽しめる映画なので、ぜひお子様と一緒に一度ご覧くださいね。

    ランキング第3位「千と千尋の神隠し」

    2001年に公開されたジブリの映画「千と千尋の神隠し」は、ジブリの映画の中でも大ヒット作品となりました。興行収入は、300億円を突破した名作です。

    少し冴えない少女が、両親に連れられて不思議な世界に迷い込んでしまう話です。その中で、少女が自分で生きて行く強さなどを学びながら、元の世界に戻ろうと奮闘していきます。

    現代の子供をモデルに描いたといわれている、主人公の冴えない少女、千尋。どこか共感するような、とても面白いストーリーです。

    まとめ

    面白い映画ランキングをご紹介しましたが、いかがでしたか?
    ご紹介した映画は、どれも名作で本当に面白いですよ。一度観ていただきたい作品ばかりです。映画は、普段忘れている大切なことを教えてくれたり、元気をくれたりしますよね。
    ぜひこちらのおすすめの面白い映画ランキングを参考にして、映画をみてくださいね。

    TOPへ