記事ID134223のサムネイル画像

森絵梨佳のようなナチュラルメイクをするには?メイク方法まとめ

ファッションモデルの森絵梨佳ちゃん。「ar」「美的」「MAQUIA」「VoCE」等の雑誌で活躍しています。「なりたい顔No.1」と言われており大人気の森絵梨佳ちゃん。森絵梨佳ちゃん風メイクをしたい!今回は森絵梨佳ちゃんのナチュラルなメイク方法を紹介します。

モデル・森絵梨佳

森絵梨佳
生年月日:1988年10月4日(29歳)
出身:宮城県
血液型:A型
身長:160cm
所属:キリンプロ

宮城県に生まれた森絵梨佳ちゃんは、父親が転勤族で様々な東北の土地へ移り住んでいたよう。
高校入学を機に上京。日出高等学校に進学後、亜細亜大学経営学科を卒業しています。

モデルとしての活動は「週刊ヤングジャンプ」の全国女子制服コレクションでグランプリを受賞した頃から本格的にスタートしたようです。
ファッション雑誌「CANDy」や「SEVENTEEN」の専属モデルとして活動。
しかし調べてみると、小学5年生の頃に「あっぱれさんま大先生」も出演していたよう。
意外とキャリアは長いのですね。

そして2008年「ゼクシィ」のCMが話題になりました。

また、女優としても活動しており、映画「劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼」や映画「仮面ライダー THE NEXT」、テレビドラマ「仮面ライダー響鬼」「問題のない私たち」にも出演。

プライベートでは2014年2月26日に結婚、2017年5月11日に男児を出産しています。
結婚相手は7歳年上のヘアメイクアーティストだそうです。

森絵梨佳ちゃんは多趣味で、買い物や写真を撮ることが好きで、特技は水泳・ピアノ・フルート。野菜ソムリエ(ジュニア)とベシフルビューティーセルフアドバイザー、色彩コーディネーターの資格を持っています。才色兼備です。

森絵梨佳ちゃんはすっぴんが可愛い!

当然といえば当然ですが、森絵梨佳ちゃんのすっぴんは最高に可愛いです。この素地があるからこそ、メイクしてもあれだけの美しさになれるのですね。

透明感のある綺麗な肌と切れ長で大きな目。長いまつげと、すっぴん美人ですね。森絵梨佳ちゃん風メイクの前に、まずはすっぴん美人を目指してみるといいかもしれません。

すっぴん美人、森絵梨佳ちゃんのスキンケア方法は?

森絵梨佳ちゃんは、特別なスキンケアはしていないそうですが、毎日パックをしているそうで、.ランコムのジェニフィックマスク、アガールプルミエホットジェルパック を使用しているそう。
愛用化粧水は雪肌精。美容液はジュリークを使用。

スキンケアはしっかりと保湿することが大切で、生活習慣で気をつけていることは睡眠時間をきちんととること、カフェインの入った飲み物は飲まないようにしているとも。

こうしたケアの下森絵梨佳ちゃんの肌の綺麗さは保たれているようです。あの肌の美しさも一朝一夕のものではないのですね。

森絵梨佳ちゃんのメイク道具

下地…ポール&ジョーボーテ、ヘレナルビンスタイン

ファンデーション…ソニア・リキエル

リキッドファンデーション…IPSA、RMK、オルビス

コンシーラー…アユーラ

フェイスパウダー…無印良品

アイシャドウ…VISEE

アイライナー…ヒロインメイク ブラック

アイペンシル…マジョリカマジョルカ

アイブロウパウダー…KATE(ライトブラウン)

マスカラ…KATE

チーク…Candydoll

リップ…M・A・C、コスメデコルテ

などです!

森絵梨佳ちゃんのベースメイク方法

森絵梨佳ちゃんのメイクといえば可愛いナチュラルメイク。
まずはあの透明感の肌を演出するために、化粧水、美容液、乳液、クリームでしっかりと保湿します。

①化粧下地を普通より多めに肌になじませ艶感を出します。リキッドファンデーションはあまり使わないよう。

②コンシーラーを気になる部分にのせます。

③パウダーファンデーションで全体をおさえます。

森絵梨佳ちゃんの眉メイク&アイメイク

森絵梨佳さんの眉メイクのポイントは離れていて短め、ナチュラルな産毛のような眉をつくること。

ポイントは、しっかりと描かずに全体をぼかす感じで。離れ眉にするために、眉頭が濃い方はコンシーラーでぼかしましょう。アイブローは明るめのライトブラウンを使用します。

眉は太めに、眉山は作らないようにしましょう。

眉のかき方

①ブラシで毛流れを整える。

②アイブローパウダーの淡い色を黒目から目尻までのせ、直線的な眉に仕上げる。

※濃くする場所は眉の中央部分のみにしましょう。
森絵梨佳ちゃんのアイメイクは、オレンジゴールドやブラウンつかってナチュラルに仕上げます。
アーモンド形の目と、ぷっくり涙袋が際立つメイクにしましょう。

ポイントはチップを使いぼかしていくこと。

アイメイクの仕方

①しっかりビューラーをします。

②コーム型のマスカラを根元からしっかりとダマにならないよう塗っていきます。

③ホットビューラーをします。

④まつげとまつげの間とまつげの上にアイライナーを引きます。

⑤アイシャドウのハイライトとなる色をアイホール全体にのばします。

⑥ブラシやチップに濃い色を目のキワにのせていきます。

⑦まぶたに中間色をのせ、淡い色をアイホール全体にのせます。

⑧最後にアイシャドーでアイラインをぼかします。

森絵梨佳ちゃんのチーク&リップ

森絵梨佳風チークのメイクポイントですが、お風呂上がりのように上気したツヤ感をだすことです。リキッドチークを使います。

①頬骨の一番高い場所にチークをのせる。

②丸いチークになるよう指でぼかす。

いよいよ最後、森絵梨佳風リップメイクを紹介します。

森絵梨佳さんのリップメイクのポイントは赤系やピンク系のリップを使い、あまり輪郭をはっきりとさせずに唇の中央から外側に向けていき指で馴染ませていくことにより、ぷっくりとした唇を作ることです。厚みが足りない時にはリップペンシルを使い少しオーバー気味に描き足しましょう。この時もきっちり描かずに輪郭を曖昧にぼかします。

出典:https://uranaru.jp

森絵梨佳さんのリップメイクのポイントは赤系やピンク系のリップを使い、あまり輪郭をはっきりとさせずに唇の中央から外側に向けていき指で馴染ませていくことにより、ぷっくりとした唇を作ることです。厚みが足りない時にはリップペンシルを使い少しオーバー気味に描き足しましょう。この時もきっちり描かずに輪郭を曖昧にぼかします。

出典:https://uranaru.jp

リップは指でトントンとたたくようになじませる。均一にならないようにすることがポイント。

そうしたほうがくっきりリップよりも唇をふっくらと見せる効果があるそう。

森絵梨佳ちゃんメイク方法まとめ

ベースメイクポイント

●保湿をしっかりとし肌に潤いを与えましょう。

●肌に艶感を出すため化粧下地を多めに使いましょう。ファンデーションは少なめに。

アイメイクポイント

●ナチュラルな離れ眉を作りましょう。太めで産毛のような眉を作るため、ぼかすこと。

●アイシャドウはオレンジゴールドやブラウンを使いましょう。アイメイクもぼかしてナチュラルに仕上げます。

チーク&リップメイクポイント

●お風呂上がりのような雰囲気を出すため、チークは丸くのせぼかします。

●リップは指でたたくようにのせ、輪郭を曖昧に。

以上森絵梨佳ちゃんのメイク方法でした。
森絵梨佳ちゃん風メイクのポイントはナチュラルに仕上げることです。
みなさんも是非試してみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ