バットマンが出演する新作映画2作分の最新情報をお届けします!

アメリカで生まれた数多くのヒーローたち。その中でもバットマンは歴史も長く日本でもファンが多いヒーローです!バットマンが出演する映画は数多くありますが、その中から、直近では最新作『ジャスティスリーグ』と単独新作映画『ザ・バットマン』の情報をまとめました!

バットマンの新作映画についてまとめていきます!

世界中で人気のヒーロー「バットマン」。1939年5月に“Detective Comics”#27にて初登場して以来、数々のヒーローが生まれいる現在においてもその人気は衰え知らず!

「Dark Knight」・「World's Greatest Detective」などの異名を持つクールなヒーローバットマン。

今回はバットマンが登場する新作映画情報をお届けします!

2017年公開の新作映画!『ジャスティス・リーグ』

映画『ジャスティス・リーグ』特別映像【HD】2017年11月23日(祝・木)公開

「DCエクステンデッド・ユニバース」の5作目の映画として公開された『ジャスティスリーグ』。2017年11月23日に公開されたばかりの直近ではバットマン新作となる映画となっています。


映画『ジャスティスリーグ』は、スーパーマンが自身の命と引き換えに地球を守ったことに感銘を受けたバットマンがヒーローとしての自覚が芽生え、チームを結成する。

映画『ジャスティス・リーグ』キャラクター予告

バットマンが集めた仲間の中には、今年単独で映画化され話題となった”ワンダーウーマン”の姿も!バットマンとワンダーウーマンの人気ヒーローが揃う贅沢なものとなっています。

他には、”サイボーグ”・”アクアマン”・”グリーンランタン”と日本では見慣れないヒーローが登場しています。ジャスティスリーグで、新たなヒーローに触れてみましょう!

映画『ジャスティスリーグ』を見た人の反応

新作映画『ジャスティスリーグ』を見た人の反応がどうだったか気になるところ!
Twitterから、映画を見た人の感想を抜粋してみました!

ジャスティスリーグのエンディング好きだ

Tue Dec 26 10:27:04 +0000 2017

映画の『ジャスティスリーグ』を夫と観に行った帰りに「今まで生まれ変わったら鯨になって世界の海を旅したいと思ってたけどアクアマンになりたくなった!海をすごい勢いで進めるし!!!」って鼻息荒く話してしまったけど夫からしたら(何言ってんだこの嫁は…)だよね。数日後に気づいた。

Tue Dec 26 07:44:33 +0000 2017

ジャスティスリーグ10億乗ってないのか……寂しい…他のDC映画より遥かに良いのに……

Tue Dec 26 10:04:20 +0000 2017

RT @justiceleaguejp: 『#ジャスティスリーグ』が、2017年Twitterトレンド大賞で、映画部門の8位にランクイン‼️ https://t.co/kdzDw657sH

Tue Dec 26 05:59:50 +0000 2017

ヒーロー集合映画は,やっぱそれぞれのヒーローキャラクターを,それを演じる役者も含めて好きになれるかが重要なんだな。ジャスティスリーグ。ちょっとダメだな私。みんな好きになれない。フラッシュの不自然に浮きすぎなキャラに代表されるようになんか皆ちょっとづつ不自然な感じ。

Mon Dec 25 20:41:29 +0000 2017

新作映画で、かつ、ヒーロー大集合映画の宿命か、賛否両論。
しかしTwitterのトレンド大賞映画部門で8位になるなど、話題性はかなりのものでした!

バットマン単独の新作映画は2018年公開?公開日は?

2018年に公開が噂されるバットマン単独の新作映画『ザ・バットマン』の情報をまとめていきます!

監督やバットマンを演じる俳優・脚本など、情報解禁前の新作映画だからこその多くの噂がドギマギさせています。そこを楽しんで、新作『ザ・バットマン』の情報を見ていきましょう!

監督が降板!?バットマン新作の監督は誰?

2018年公開を予定しているバットマン単独の新作『ザ・バットマン(仮)』。

当初は監督・主演・脚本を俳優のベン・アフレックが担当することになっていましたが、監督を降りることを発表しました。バットマン役の降板も囁かれましたが、ベン・アフレック自身がこれを否定しています。

供給元となるワーナーブラザーズは主演の発表をしていませんので、本人が否定しているものの、主演が変わるのではないかと噂されています。

ベン・アフレックが新作での監督を降板し、新たな監督として白羽の矢が立ったのは、『猿の惑星』も担当したマット・リーヴス。

監督が変わったことを受け、ベン・アフレックは新作の脚本からも外れることが濃厚。ますます、主演が誰になるのか気になるところ。

バットマン単体の新作映画やるのかな? やるならめちゃくちゃ見たい

Sat Dec 23 06:04:45 +0000 2017

RT @Tower_of_Film04: 『ジャスティス・リーグ』 『猿の惑星』のマット・リーヴス監督の手がける『ザ・バットマン』までの退屈凌ぎにはなるものの、如何せん物語が面白くない。正直今すぐ打ち切ってシリーズ再始動してほしいくらい完成度の低い中途半端なDC映画最新作。バッ…

Tue Dec 19 09:24:07 +0000 2017

RT @AmeComiLife: DCEUでデスストロークを演じるのはジョー・マンガニエロ!単独映画の企画が進行中!また『ザ・バットマン』のメインヴィランとして登場する予定で本人もインタビューで明かしていた。しかし監督がベン・アフレックからマット・リーヴスへ交代、脚本がリライト…

Tue Dec 19 01:02:24 +0000 2017

新作映画となる『ザ・バットマン』。
噂が多い点と監督への心配の声が上がっています。

バットマン単独映画での新作は2012年に公開された『ダークナイト ライジング』以来6年振りとなるので、期待と心配の声は当然大きくなります。

歴史あるヒーローには世代を超えたファンがいるので、ファンを楽しませるコンテンツを作り続けていってほしいですよね!脚本や監督は映画への影響が大きいです。DCエクステンデッドユニバースと監督であるマット・リーブスには、心配を吹き飛ばす映画を期待しましょう!

【まとめ】

多くの映画に登場するバットマン。ヒーローものが多く劇場公開される昨今、バットマンの活躍は『アベンジャーズ』に匹敵するほど。

2012年『ダークナイトライジング』、2016年『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』、2017年『ジャスティス・リーグ』と来て、2018年に『ザ・バットマン』。

まだまだバットマンの人気は上がりそうです。
色々な噂が飛び交いますが、来年の映画に期待しましょう!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ