『髪は私の“名刺”』菜々緒を悪女に演出する髪型!メイクのコツも

『髪は私の“名刺”』というほど髪型には思い入れがあるという菜々緒さん。今日はそんな菜々緒さんのこれまでの髪型を出演作に沿ってご紹介したいと思います。黒髪ストレートに合うメイクの方法など、幅広く菜々緒さんを調べてみました!

悪女役といえば、菜々緒

★菜々緒プロフィール★


本名:荒井 菜々緒(あらい ななお)
生年月日:1988年10月28日
現年齢:29歳
出身地:埼玉県
血液型:O型
公称サイズ(2017年時点)身長 :172 cm 体重: 49 kg BMI:16.6
スリーサイズ:80 、57 、86 cm
股下:85 cm

モデルの蛯原友里さんにあこがれてモデルになった菜々緒さん。

高校1年生になった2004年にミスセブンティーンのオーディションを受けるも落選。

その後、高校2年生のときにスカウトを受け、本格的にモデルの道を歩むことになります。

悪女役が定着する以前の菜々緒の髪型は?

菜々緒が悪女キャラになるまでの軌跡

最近の活躍ぶりをみていると、モデルとしての下積み時代がこんなにも長かったということが意外ですよね。

ここ数年は悪女キャラが浸透している菜々緒さんですが、少し前までは今とはちょっとイメージが違いました。

2011年に『GINGER〔ジンジャー〕』の専属モデルへ選ばれたころの菜々緒さんがこちら。髪型からメイクまで、今よりもずっとやわらかな雰囲気のお姉さんと印象です。

ドラマ「ファーストクラス」での菜々緒の髪型

モデルとしてだけでなく女優としても活躍が目覚ましくなってきた2014年にはテレビドラマ『ファーストクラス』で悪女を演じて一気に話題になりました。

このときの髪型がこちら。
黒に近いダークカラーの髪色が菜々緒さんのきりっとした表情をさらに強調して悪女に見せてくれています。

センター分けのウェーブの髪型がかわいらしい菜々緒さん。

笑った顔もどこか怖い印象を受けてしまいます。

そんな風に見えるのは菜々緒さんが完全に悪女役に徹しているからこそなんでしょうね。

ドラマ「まっしろ」での菜々緒の髪型

こちらは2015年1月放送のテレビドラマ『まっしろ』での菜々緒さん。

前髪ぱっつんでおかっぱヘアスタイルの看護師役を演じていました。

髪型ひとつでイメージががらっと変わりますね。

ドラマ「サイレーン」での菜々緒の髪型

2015年には10月期ドラマ、『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』で悪女役にさらに磨きをかけ、数々の賞を受賞。

悪女キャラとしての女優の立ち位置を不動のものにしました。

こちらの『サイレーン』では菜々緒さんが登場する回ごとに様々な髪型やメイクで視聴者を楽しませてくれていました。

こちらは菜々緒さんにしては珍しい前髪ぱっつんの髪型。

同じ黒髪でも前髪だけで印象がずいぶん違って見えます。

菜々緒さんが登場するシーンで当時一番ネットをざわつかせたのがこちらの髪型の菜々緒さん。

この画像ではあまりみえませんが実は黒髪、ショートカットという大胆なイメチェンっぷりに視聴者は釘づけでした。

こんなきれいな殺人犯いないとわかっていてもほれぼれしてしまいますよね。

クランクアップ後のほっとした表情の菜々緒さん。

役を終えて優しげな普段の菜々緒さんに戻ったというかんじです。

菜々緒風黒髪ストレートに映えるメイクは?

菜々緒さんの出演したテレビドラマをたどりながらいろんな髪型を紹介してきましたが、
ここからはそんな菜々緒さんの髪型に合うメイクの紹介です。

菜々緒さん風メイクはずばり、バッチリメイクです。
ぼんやりとしたメイクではせっかくの黒髪、ストレートヘアが活かせません。
メイクをするときはしっかり書く、つける、ということを忘れずに覚えておきましょう。

以前、雑誌の特集で菜々緒さんがおすすめするコスメが取り上げられていたのでご紹介します。

こちらはディオールのアイシャドーみたいですね。ダークなカラーでホリの深い目元をつくっているようです。

そしてかかせないのがアイライン。

菜々緒さんおすすめのアイライナーはメイベリンのハイパースナップライナー。

髪色にあうブラックカラーで目頭の下からぐいっとかきあげて目じりは跳ね上げるようにすると菜々緒さんっぽいつり目が完成します。

こちらは菜々緒さんいきつけの睫毛エクステのお店のようです。

睫毛の量をみただけで凄いことになっていますが、菜々緒さんの目力がこうやって作られていたんですね。

菜々緒さんのもうひとつのメイクのポイントが眉毛と目の距離の近さ。

眉毛はきりっとりりしく書くことで菜々緒さんの髪型にも映えるくっきりはっきりした顔立ちが完成します。

メイクのコツを紹介していますので、ぜひ試してみてくださいね。

今となってはレアな髪型も?菜々緒の美ヘアスタイル一覧

黒髪、ストレートヘアが印象的な菜々緒さんですが、さすがモデルさん、ほかにもいろいろな髪型に挑戦されています。

ゆるふわパーマヘアが新鮮な菜々緒さん。
デニムなどのカジュアルスタイルに似合っています。

三愛水着イメージガールを務めていたころでしょうか。

茶髪にストレートヘアがすこしやんちゃなイメージの菜々緒さん。

髪型もですがそのスタイルの良さにみとれてしまいます。

こちらは2016年公開の映画、『土竜の唄 香港狂騒曲』に胡蜂(フォーフォン)役で出演したときの菜々緒さん。

コスプレにも見えるレアな菜々緒さん、いつもの悪女キャラとのギャップが激しくてとまどいますよね。

茶髪でちょっとレトロな髪型も愛らしいです。

最後はこちら、成人式の袴のモデルでの菜々緒さん。

みつあみおさげが貴重すぎる一枚です。

袴が短くみえるほどの脚の長さにびっくりですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今日はいろんな菜々緒さんの髪型を紹介してきました。

悪女役が似合う菜々緒さん、2018年もさらなる活躍をしてくれることを期待したいですね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ