記事ID134152のサムネイル画像

水原希子風のメイク方法の紹介と愛用コスメ品やスキンケア法を紹介!

モデルや女優として日本だけでなく、世界でも幅広く活躍している水原希子。今回は水原希子風のメイク方法を紹介します!彼女が愛用しているスキンケア用品等の紹介の他、プロデュースしたメイクパレットの紹介もしていますので、水原希子風のメイクをしたい人は要チェックです!

水原希子のプロフィール

水原 希子は1990年10月15に生まれで、2017年現在で27歳であり、母親が韓国人で父親がアメリカ人でありますが、育ちは日本の兵庫県です。
11歳の時の水原希子の両親が離婚し、シングルマザーの娘として、育ちました。

水原希子の身長と体重

身長は168センチで女性としては少し高めで、体重は非公開となっていますが、モデルの中でもかなり細身体型であることから40キロ前後ではないかと予想されます。

水原希子のデビューのきっかけ

水原希子のモデルデューとなったのは、2003年のことでした。10代の女性ファッション雑誌として有名な「SEVENTEEN」の専属モデルのオーディションに応募し、見事合格。最終選考で残った5名とともに専属モデルになりました。その後、3年間「SEVENTEEN」の専属モデルをつとめたが、芸能活動を休業することを決め、モデル業が一時退きました。(芸能活動理由は不明)

約4年間のモデル業を休んでいましたが、2007年の7月に女性ファッション雑誌「ViVi」の専属モデルとなって芸能活動を再開しました。

水原希子はテレビドラマや映画で女優としても活躍中!

水原希子は、女性ファッション雑誌でモデルで活躍するだけでなく、女優として活躍しテレビドラマや映画に数多く出演しています。水原希子が女優デビューした作品から2017年現在までに出演したテレビドラマの映画の紹介を分かりやすく年代にわけて紹介します!

水原希子が出演したドラマ

2013年:八重の桜(NHK大河ドラマ)【水原希子のテレビドラマデビュー】
2014年:失恋ショコラティエ
2014年:キャビンアテンダント刑事〜ニューヨーク殺人事件〜
2014年:信長協奏曲
2015年:心がポキッとね
2016年:家族ノカタチ
2017年:嘘の戦争

水原希子が出演した映画

2010年:ノルウェイの森【水原希子の映画デビュー】
2012年:ヘルタースケルター
2012年:I'M FLASH!
2013年:プラチナデータ
2013年:トリック劇場版 ラストステージ
2015年:進撃の巨人
2016年:信長協奏曲
2016年:高台家の人々
2017年:奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール

CMやアーティストのPVにも出演経験あり!

水原希子が出演しているのは映画やテレビドラマだけではありません。化粧品メーカーのCM、森永製菓や日清食品、ハーゲンダッツの食品系のCMの他、自動車や英会話(NOVA)、エドウィンのCMにも出演しています。

また、松任谷由実の「I Love You」のPV、ケツメイシの「LOVE LOVE Summer」のPVにも水原希子が出演しています。

水原希子の愛用しているスキンケア用品!

水原希子は、アラサーに見えない程、みずみずしい肌透明感があり10代にも見えるぐらい綺麗な肌ですよね。水原希子のような肌になりたい!と思ってもスキンケア用品やケアの方法が分からないことにはどうにもなりません。
気になる人のために水原希子が愛用しているスキンケア用品を紹介しましょう。

水原希子が愛用中のスキンケアの道具~化粧水や乳液~

水原希子は肌に優しい無添加の「THREE」というブランドの化粧水や乳液を愛用しています。「THREE」はデパコス(デバートコスメ)なので、東急や西武の百貨店で購入できるほか、amazonでも購入することはできます、が値段が少し高めで5000円以上するものばかりです。

店頭ショップにいけばお試しも出来るので、ネット等で購入する前に自分の肌に合うのかどうかを店頭で試してから購入したほうがいいかもしれません。

THREEとは・・・

オーガニックと国産原料にこだわった化粧品や美容グッズを取り揃えた、注目の化粧品ブランドです。

精油をはじめとした植物の力を積極的に使用し、オーガニックや国産にこだわった製品作りが特徴です。アイテムの種類はスキンケアア、メイクアップ、ボディケア、ヘアケアアなどがあり、ナチュラル志向の女性に人気です。

“すぐにしっとり、ひたひたにうるおいような浸透感。植物そのもののみずみずしさが息づく、肌あたりやわらかな化粧水。肌のうるおいバランスをうるぎなく整えます。”

出典:https://sweet-plus.com

水原希子が愛用中のスキンケアの道具~日焼け止め~

水原希子は美白維持を心がけており、季節関係なく、日焼け止めを使用しているそうです。水原希子が愛用している日焼け止めは、コスメブランドとして有名の「NARS」です。
NARSの日焼け止めは伸びも良く、薄付きでもしっかり紫外線から肌を守ってくれますよ!

NARSの日焼け止めはネットだと4000円前後で購入することができます!

水原希子流スキンケアの方法!

スキンケアで使用している道具が分かったら、次に気になるのはスキンケア方法ですよね?水原希子が肌を労るために日々行っていることは一体なんでしょうか。

休日はメイクをしない!

水原希子は仕事柄メイクは欠かせません。モデル以外にも女優としても活躍しています。深夜の撮影や、長時間の撮影は肌にとって大きなダメージです。そのため、肌を休ませるため極力休日はメイクをしないそうです。

スキンケアをしすぎない!

水原希子は、あまりスキンケアを過度に行いません。
肌が綺麗な時は、パパッと朝に軽く洗顔するだけなんだそうで、肌の状態に合わせて、スキンケア用品を使い肌を甘やかさないようにしています。

資生堂とコラボし化粧品をプロデュース!

水原希子はモデルである「長谷川潤」とともに化粧品メーカーで有名の資生堂の「マキアージュ」とコラボし、それぞれオリジナルの「メイクブック」をプロデュースし、販売しています。

水原希子のメイクブックは大人っぽいメイク向き!

水原希子がプロデュースしたメイクアイテムで水原希子の遊び心が活かされたメイクパレットで、大人っぽいメイクをする人向きのパレットです。
このパレット一つでアイブロー、チーク、アイシャドウ、ルージュを塗ることが出来る便利なメイクアイテムです。
定価は少し高めの5000円ですが、ベースメイク以外はこのメイクブックがあればほぼメイクは完成するので単品で買い揃えるよりかはお得です!
1つにまとめられているので旅行などに持っていくとコンパクトにまとめられていてかさばらないので、旅行用としてこのメイクブックを購入しておくのもいいでしょう。

水原希子がプロデュースした資生堂のメイクブックのプロモーション動画です。
この動画に登場しているのはもちろん、水原希子です。プロモーション動画では、メイクブックのメイクアイテムを使用しているのでどんな色味のものがあるのか気になる人は参考にしてみてください。

水原希子風のメイクをしてみよう!

水原希子のようなメイクにしたい人必見!水原希子流のメイクの方法を紹介していきます。メイク手順ともに重要なメイクポイントを紹介していきます。

メイク手順【1】化粧下地を塗る。

化粧下地はなるべく薄く均等に塗ります。厚く塗るとベースメイクが崩れやすくなるのでノビがいいメイク下地を使用しましょう。

メイク手順【2】リキッドファンデを塗る。

リキッドファンデは全体塗るのではなく、特に隠したい部分や頬だけ(顔の中央)、テカリやすい箇所を避けて塗るのがポイントです。
全体に塗らなくても後でパウダーファンデをしますのでご安心ください!

メイク手順【3】フェイスパウダーをする。

原希子のような艶のある肌に見せるためにはパールが配合されたパウダー式のファンデを使用するとよいでしょう。
パウダーファンデの付きすぎを防ぐために、かるく手のひらにトントンとつけてから顔にはたくと付けすぎません!

メイク手順【4】眉毛を描く。

水原希子風のメイクで重要なポイントとして挙げられる眉毛。水原希子のメイク時の眉毛は短めでなおかつ濃いのが特徴です。

~水原希子風の眉毛の描き方~
1、濃いめのブラウン(ブラック)のアイブロウペンシルを使って並行眉に目尻側に少し眉山をつけるイメージで輪郭を描いていきます。
2、輪郭が書き終わったら輪郭の中をパウダーで埋めていきます。
輪郭の部分と中が浮いている場合は、綿棒などでぼかしてあげると自然な仕上がりになります。
※眉毛が落ちやすい人は100均一で売られている「アイブロウコート」をつけると、一日中水原希子のような太くて濃い眉毛の状態をキープできます!

メイク手順【5】アイシャドウを塗る。

水原希子風のメイクでアイブロウの次に重要なのはアイメイクです。

1、まずはアイホール全体に白系(ラメ感のあるもの)またはゴールド系のアイシャドウを使います。

2、濃いめのブラウンまたはオレンジ系のアイシャドーを二重幅よりも少し広く塗っていきます。

3、涙袋も同じくゴールドかオレンジ系のアイシャドウを塗りましょう。
※涙袋をぷっくり大きく見せるためには、涙袋に影をつけることによって、涙袋を大きく見せて、目を大きくさせることができます。ラメ感のあるホワイトを重ねづけしてからブラウンのアイブロウペンシルで影を描いてぼかすとより自然になります。

メイク手順【6】アイラインを引く。

水原希子のようなキリッとしたアイメイクにするためには太くて濃いラインをブラックで描くのがポイントです。
目のキワを、ブラックのペンシルで埋めていき、リキッドアイライナーで目頭からゆっくりと流れるようにラインをかき、目尻あたりは跳ねあげて描くと水原希子風のアイメイクが完成します。

メイク手順【7】まつげをあげてからマスカラを塗る!

まつげをビューラーであげてから、ロングのマスカラを使用して上下のまつ毛にだまにならないように塗っていきましょう。
まつげが少ない人は、ナチュラルなつけまつげをつけても構いません。

メイク手順【7】ノーズシャドウを入れる。

鼻筋にハイライトを入れ、鼻周りをブラウンベースの艶なしのシャドウをいれると、鼻が高く見えます。
ブラウンが濃すぎてしまったり、ハイライトが濃すぎると歌舞伎役者のようなメイクになってしまうので必ず最後はメイクブラシなどでぼかしてくださいね!

メイク手順【8】シェーディングを入れる。

水原希子は顔の形は卵型です。卵型では無い人はシェーディングで影を作り、卵型のようなフェイスラインになるように作り上げていきましょう。

メイク手順【9】ルージュやリップを塗って完成!

水原希子は赤めのルージュやリップを使用することが多いですので、赤系のルージュやリップをつけます。口角を少し上げるようなイメージで塗っていくのがポイントです!

ルージュまたはリップが塗り終わったら水原希子風メイクの完成です。

動画やブログで水原希子流メイクを研究しよう!

この動画は、水原希子風のメイク(モノマネメイク)を紹介している動画です。動画は、文章よりも動画の方が分かりやすいという人は、動画を参考にしながら、水原希子風のメイクにチャレンジしてみてくださいね!

また、多くのブロガーが自身のブログなどで水原希子風メイクの方法や使ってメイク道具の紹介をしていますので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

以上、水原希子風メイクの方法と、愛用しているスキンケア用品の紹介でした!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ